その他の記事 (1/127)

一口馬主な週末~こんな週末もイイネ~

土曜日 渋谷にて
プレミアム天栄ツアー帰りの友人さかいさんとサシ飲み
しぶやめし
ご馳走になりました(感謝)

日曜日 福島競馬場⇒宇都宮にて
運転手であるため酒を飲めない輝さんが主催のアンヴァル祝勝会
うつのみあyめし
ご馳走になりました(感謝)2日連続2度目

一昨日はスペキチくんに誘われてボードゲーム会に参加したところ、金~月まで4日連続で飲んだことに気付く
唇がガッサガサで確実に内臓がやられております(アカン)

土曜日は安定のラウンジ訪問からの1人カラオケで時間を調整して渋谷のへぎそばへ
今年の天栄ツアーの内容やお互いの出資馬の近況報告などで話が盛り上がりました!!
会計の時間が近付くとソワソワし始めるまつり氏・・・

さかい氏「ここは私が払います(キリッ」

それきき

2次会の競馬BARも奢っていただいて恐縮の至り
お土産までもらってさぁ大変((((;´・ω・`)))



・・・・・・・・・・・・まぁええか(楽天家)



翌日に福島遠征が控えておりましたので終電にて解散させていただきました(え

午前2時に就寝、午前5時に起床
まったく寝た気がしない!!(゚д゚)
シャワーを浴びて眠気を吹き飛ばして集合の地アキハバラへ向かいました

福島の遠征記は運転手兼勝者の輝さんが書いていますのでそちらへ(誘導)

結果アンヴァル福島2歳Sの勝利を見届ける旅となりました(ウインブライトの福島記念も)

まつり「へっへっへっ輝さ~ん、いやミスターあなたのイッヌは宇都宮の餃子を求めていますよ?」
勝者「・・・よし!食おう!!」
一同「「「「「「やったぜ(ガッツポ」」」」」
汗明

大変美味しゅうございました(´∀`*)フカヒレェ...ゲンタァ...


出資馬は勝てなかったけれど素晴らしい週末を過ごせたなと思います
なお、昨日は体調不良で一日中グッタリしてたもよう(´・_・`)

お会いしてくださった皆様ありがとうございました!!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

聖地巡礼~すっごい焼肉@参宮橋~


>私が参宮橋に行く理由は、もっと言えば小田急線に乗る理由は、この「すっごい焼肉」様に行くためだけと言っても過言ではありません。
あの阿部社長にココまで言わせる焼肉屋に行かないわけにはいかない(迫真)

ポツポツと朝から降り続けた雨がやみそうな夜の帳

参宮橋駅のホームに肉を求めた男タチの姿があった・・・

S氏「初めて降りたわ」
M氏「ワイも」

人影のまばらな駅舎・・・

S氏「何もないね」
M氏「ホンマや」

鬱蒼とした森林が我々を包み込んでいた・・・

S氏「(阿部ちゃんの)あの言葉の真意って・・・」
M氏「・・・(無言で頷く)」

覚悟を決めて自動改札を通るとそこにはッ・・・?!

道行く多数の若者と程ほどに点在するお店の数々・・・

おや?(´・ω・)ホワッツ?

鬱蒼とした森林は明治神宮のでした(あ

降りた瞬間から香るタレと肉の焼ける匂い

S氏「キタね(ニッコリ」
M氏「これはキましたね!」

焼き鳥屋でした。

なぜか繋がらない「すっごい焼肉@参宮橋」の地図ページ(通信速度制限)
記憶を頼りに歩を進めていると、目の端に掠めた黒い看板

ココだ!!
IMG_5235.jpg
阿部社長オススメの店(聖地)キタ━(゚∀゚)━!

その時のお客さんの入りは・・・ゲフンゲフン

S氏「予約ヒッスって話だったよね?(威圧)」
M氏「ヒェ・・・。そう証言した本人に直電するんで待っててください(阿「お電話ありがとうございます。シルクホーs」)」
S氏「なんて?」
M氏「あ、ちょっと待って下さいと言いながら事務所へ戻って行きました」
S氏「ファーwwwラウンジでの阿部社長あるあるやんけ!!」

そんなことを言いながら店内へ
周りをキョロキョロすると数多くのサイン(壁に直接)とユニフォームやゴルファーのペナント(懐かしい)
なるほどそっち系の店か・・・(どっち?)

メニュー名もなかなかに攻めていて「谷原ヒデ丼(2480円)」という分かる人が少なそうなメニューまで(谷原秀人プロ)
ちなみにどんなメニューか聞いたところによると、ごはんの量は少ないけれど大量のザブトン(希少部位)をのせてバーナーで炙ったものだそうです

各テーブルの上を良く見ると予約済みというプレートが・・・
そして食事中にひっきりなしに訪れるお客さんたちとそれを満席だと断る店員さん

S氏「ホンマやったんやな・・・」
M氏「モグモグ(危なかったですねー)」

注文したメニューは、10月10日から始まったらしいセットメニューとナンコツ&ホルモン、ユッケジャンクッパ
IMG_5238.jpg
セットのハーフサラダ

IMG_5239.jpg
大きなサーロイン

IMG_5240.jpg
結構引っ付きます(あ

IMG_5241.jpg
左からジンギスカン、上ハラミ、上カルビ、牛タン(だったはず)

IMG_5248.jpg
ユッケジャンクッパ(ユッケジャンスープは別名:彩与ちゃんの初恋)

美味い。間違いない。

肉も良いし、店の雰囲気も良い
なにより世話を焼いてくれるお母さんのキャラが良い
これは良いお店を見つけてしまったな、と

S氏「阿部ちゃんの言ってたとおりやったね・・・」
M氏「ホンマやね・・・」

S氏・M氏「「すっごい焼肉@参宮橋へ訪れるために小田急線を使うと言っても過言ではない名店や」」

IMG_5236.jpg
競馬の結果は残念だったけれど、馬を肴にウマい酒にウマい肉に囲まれた良い週末でした
店を出るとあれだけ降っていた雨は止み、気分も晴れた男2人は勉強(意味深)しに代々木方面へ徒歩で消えていきましたとさ・・・

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

スプリンターズSの連覇を見届ける

サクライワイ(1974、1975)
メイワキミコ(1977、1978)
サクラバクシンオー(1993、1994)
ロードカナロア(2012、2013)

そしてレッドファルクス(2016、2017)
IMG_4976.jpg

史上5頭目の快挙(G1に格上げ後3頭目)となりました88888888

去年に引き続き現地観戦
本命はワンスインナムーン(アルジャンテが勝ったこともあるんやで)
夢はモンドキャンノ(父キンシャサノキセキ母父サクラバクシンオー)

パドックで良かったのはレッドファルクス
何回か見たことありましたが、パドックでここまでよく見せるのは初めてでした
結果は冒頭の通り2連覇を達成

名前の通り後ろから斬り伏した感じの走りでしたね
ロードカナロアとはまた違った強さを持ってきるな、と

制圧系ロードカナロア
ねじ伏せ系レッドファルクス

みたいな印象です
はてさてこの後はどうするのか?
ロードカナロアが歴代最高のスプリンターと考えられるのは香港スプリントを連覇する偉業をなしているから
動向が注目されますね!!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

マグロ、2夜連続

アグロ

マグロ
ロケ地は錦糸町の模様

先週の日曜日も行ってるんだよなあ
日土日というハイペース訪問

キウイリキュールを切らしてたのはもしかしたらワイのせいなのかもしれない・・・

先週の日曜日は輝さんと店員O氏のバラダガールで乾杯
昨日の土曜日は店員O氏のレーヌドブリエで乾杯
今日の日曜日はスペキチ君とまっとさんのルージュバックムーンクエイクで乾杯

あれ?ワイは幸運の置物なのかな??(´・ω・)ワイノウマタチィー

月曜日(祝)にラソワドールが勝ち上がってくれましたが、その日は1人寂しく晩酌・・・あれ?

来週再来週と出資馬の出走はなさそう
また競馬場へ足が遠のきそうな希ガス
まあその次の週から毎週のように府中で走りそうですので良い休養期間になるかな

胃の

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

テクニティ-TECHNITY-

キャロットクラブの当落で盛り上がっている中、無関係の自分は特に書くこともなし

シルクなワイはもう一つの趣味に走るやで!

知る人ぞ知る名器、テクニティ415ZR
FullSizeRender.jpg

10年近く前に発売されたテクニティ415ZR(遠藤製作所)大事な事なので二度

激飛び系というわけではありません

しかし、探している人は探しているドライバーの一本

このドライバー(ヘッド)に何を求めるのか?

それは”打感”で間違いないだろう

抜群の打感を持つドライバーとして評価されております

打感にはそれぞれ好みがあります

このドライバーは柔らかい打感です、とても

ボールがフェイス(打つ面)にめり込むというか、包み込むというかw

なんとも表現しがたい独特の柔らかい感触が手に伝わってくるのです

このドライバーヘッドに挿してるシャフトがATTAS 5 GoGoというシャフトなのですが・・・
あったす

今のスイングと合わないのです(泣)
組み立てた当初は良かったんですけどねー(3,4年前かな?)

手前味噌ですが当時よりもゴルフスイングとはどういったものなのかを理解するようになりまして・・・
自分の体に合致したスイングをするのならば手元が柔らかい方が良いなと(握るところに近い部分が柔らかい)

シャフトをしならせながら振るのですが、ある一部分を他の部分よりも柔らかく仕上げてシャフトの挙動を制御します
釣りをされる方はピンとくるかもしれません
大きく分けて3パターン(先調子・中調子・元調子)
その派生として先中、中元、ダブルキックとかあったりするのですが置いておきます

ゴルフを始めた当初は先調子を使用しておりました
しかし、続けていくにつれ調子の好みが先⇒先中⇒中

現在はグラファイトデザイン社のツアーAD DIシリーズを使用しております
di_6s.jpg
飛距離というよりは確実性を重視したシャフトで思いっきり振りにいけるので安心してスイングできます
松山英樹選手もこのシャフトを愛用していますね(めっちゃ硬いやつですが)


いやー挿したい(意味深)


新品で買うと高いから中古のドライバー(該当シャフト装着)買って引っこ抜いて挿し直してもらうか・・・(やってくれない工房もあります)
中古ゴルフショップですでに抜かれているシャフトを探して買うか・・・
怪しいネットショッピングサイトで買うか・・・(危険)

うーむ・・・

まずは16年産出資馬の分割支払いだな(あ

テクニシャンじゃなかった、テクニティに棒状のものを挿し込むのはその後やね(ニッコリ