ノルマンディーOCの記事 (1/9)

ノルマンディー 出資馬近況(ブラックジェイド・アーネストホープ)

ブラックジェイド

2017/2/17 (山岡トレセン)
馬体重:520kg
「現在は周回700mのウッドコースをダクとハッキングキャンターで2100m、700mの坂路2本を17~18秒ペース(週二回は15秒ペース)で調整中です。最近は天気が悪かったり馬場が凍ったりで13-13の時計消化はおこなえませんでしたが、来週には帰厩の予定と聞いていますので、今のペースのまま乗り込みを進めて帰厩に備えるつもりです。15-15の時計消化を週二回おこなっても全くへこたれませんし、体もフックラしていい状態を保っています。休み明けの月曜日は飛んだり跳ねたりして元気一杯。ソエも含めて気になるところは全くなく、いい状態で送り出せると思います」(担当者)


アーネストホープ

2017/2/11 (美浦トレセン)
馬体重:488kg
★2/11(土)東京・3歳未勝利(ダ2100m)松岡正海騎手 結果14着
「ワンペースなところがあるので前に付けましたが、ストライドが伸びず、3コーナーで一杯になってしまって…。芝でもダートでも、このくらいの距離は守備範囲だと思いますが、目に見えない疲れがあり、少し体調が下降気味だったのか、とにかく本物ではない感じでした。道中の雁行状態がきつかったり、砂を被ったり、他馬を気にして嫌気が差して走るのをやめてしまったわけではありません」(松岡正海騎手)
★2/11(土)東京・3歳未勝利(ダ2100m)松岡正海騎手 結果14着
この後は美浦近郊のKSトレセンで調整することになり、16日(木)に移動しました。
「ワンペースな走りなので積極的にいくよう指示しましたが、ペースに巻き込まれてしまった感がありますね。松岡も疲れを指摘していたように、レース後に入念に確認したところ少し体が硬くなっていました。攻め馬ではしっかり動けていた分、その反動がきてしまったのかもしれません。今回の走りがアーネストホープの実力ではないと思っていますし、少しリフレッシュ期間を設けて立て直しましょう」(中舘英二調教師)

最後まで13-13をやれなかったブラックジェイドは近々帰厩へ
まぁ、手元において調整する昆厩舎なのでそこまで気にしなくて良いのかなと
ブラックジェイドといえば内臓脂肪問題ェ・・・
今回の放牧は特別緩めているわけではないので増えていないとは思いますが・・・さて
帰厩後1発目の近況更新が楽しみでもあり、怖くもありますね~w
次戦は芝を本当に試すとの噂もチラホラと
そこらへんも含めて次回の更新が待たれますね!!

前回からの上積みが期待されたアーネストホープですが、結果は14着となりました・・・
競馬がイヤになっちゃったのかなぁ~と心配しましたがどうやらそうではなく一安心
初入厩後にそのままゲート試験・デビュー・続戦と経験したので疲れちゃったのかな?
6月1日とかなりな遅生まれな仔でもありますし、一旦リフレッシュするとグッと成長しそうです!!
中山よりはもう一度広い競馬場で観てみたいので次の東京開催あたりの復帰でいかかでしょう?(2100mか2400m)
もしくは福島・芝2600m(しつこい)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

アーネストホープ in Tokyo

20170211123047511.jpeg

(´・ω・`)

14着...

(´;ω;`)

5.8秒差...

_(:3」∠)_=3

成長を待つしかない

アーネストホープ 6枠11番から勝ち上がりを狙う

20170121.jpg

2017/2/9 (美浦トレセン)
☆2/11(土)東京・3歳未勝利(ダ2100m)松岡正海騎手
8日(水)にWコースで5ハロンから0.6秒追走して併せ、72.6-56.0-41.2-13.6を馬ナリに追い切りました。「少し気持ちが弱い面があって、どうしても他の馬を気にしてしまうんですよね。慣れさせるために前に馬を置いて折り合いをつけさせることを重視して追い切っています。状態は引き続き良いと言えますし、2100mへの距離延長はプラスに働くはずです。松岡もデビュー戦、追い切りと跨って特徴を掴んでいますので上手く運んでもらいましょう」(中舘英二調教師)


アーネストホープッ調教
あねすとほ枠版
真ん中あたりの枠を引きました
出足の付かない仔ではないですし、いいんじゃないでしょうか?

外の方に上位馬が固まった感じですねー(´・ω・)
ロジバレーが人気を集めるでしょう
大外アイヅヒリュウが減量(木幡巧也J)を生かしてレースを引っ張ることになりますかね?
我がアーネストホープは中団よりも前につけて、4コーナーを回るときには先頭付近にいないと厳しいでしょう

鞍上はデビュー戦と同じく松岡正海J
調教にも2週連続乗ってくれていますし、アーネストホープのことを一番分かってくれているジョッキーです
使いながら良くなってきていますので、最低でも権利を取ってほしい
馬券には絡めると思っているんですけども・・・
頭には・・・まだまだ足りないかなぁ・・・(・ω・`彡 )з

ただ口取りも当選しましたのでもちろん現地応援します!!(゚∀゚)イックゼー
まぁ、その後すぐに用事があって帰らなければいかんのですが・・・(白目)
クイーンC観たかったよー(涙)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ノルマンディー 出資馬近況(ブラックジェイド・アーネストホープ)

ブラックジェイド

2017/2/3 (山岡トレセン)
馬体重:524kg
「現在は周回700mのウッドコースをダクとハッキングキャンターで2100m、700mの坂路2本を17~18秒ペース(週二回は15秒ペース)で調整中です。ソエの方も相変わらず気になりませんし、馬体重こそ変わっていないものの、フックラ見せて見栄えのする体つきになってきましたね。飼い葉食いも落ちていないので、食べた物が身になっているのでしょう。トレセンでもうひと絞りしてもらえれば、ちょうど良くなるはずです。13秒ペースの時計消化を明日予定しており、送り出しに向けて態勢を整えていきたいと思います」(担当者)


アーネストホープ

2017/2/2 (美浦トレセン)
2/5(日)東京・3歳未勝利(ダ2100m)松岡正海騎手 除外(非抽選)

1日(水)に坂路コースで4ハロン57.7-42.5-27.8-13.4を単走で馬ナリに追い切りました。「今週末の出走に向けてごく軽めにさらっと追い切っており、先週に引き続き良い状態でしたので出走が叶えば良かったのですが、残念ながら除外となってしまいました。来週の2/11(土)東京・3歳未勝利(ダ2100m・混)に向けて切り換えていきましょう。鞍上は同様に松岡を確保していますし、三場開催となる来週には出走できると見込んでいますので、好調の状態を維持するよう努めます」(中舘英二調教師)


17頭/16頭

非抽選除外:アーネストホープ

・゚・(つД`)・゚・

ただ心の中では延びてよかったなと思ったり・・・
もうちょっと乗り込んでほしかったですしね(ニッコリ)
来週(11日・土)の同条件へスライドのもよう
除外を受けましたし、今度は問題なく出走できるでしょう(適当)

ブラックジェイドは帰厩が近付いてきました
次はダートか芝か?
内臓脂肪は増えていないのか?
厩舎に戻ってからのコメントが怖くもあり楽しみでもありw
3月中旬くらいに復帰ですかねー

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

アーネストホープ デビュー戦は6着でした

あねすとさん

2017/1/21 (中山競馬場) 馬体重:490kg
★1/21(土)中山・3歳新馬(ダ1800m・混)松岡正海騎手 結果:6着

「スタートもマズマズ出てくれましたし、ダッシュも付いて中団あたりに付けることができたのですが、砂を被ると怯んだり、道中も物見がひどくてフラフラしていました。4コーナーでも物見をして外に膨れてしまいましたし…。まだまだ馬が若いですね。初めての競馬で戸惑った面が多分にあると思うので、キャリアを積んでレース慣れしてくれば変わってくるでしょう。若さがモロに出た割に結果は悪くありませんし、まだ絞れる体つきでしたから、これからが楽しみな馬ですよ」(松岡正海騎手)


頑張った。

募集時では432㎏だったアーネストホープは、490㎏でデビューしてくれました。
大きくなったなぁ。

入厩したのが12月15日でデビュー日が1月21日。
37日でデビューまで進んだのは出資馬でお初ですw
もう少し乗り込んでからデビューしてほしかった気もしますが、逆に言うとこの仕上がりでここまで走れたのは良いなと。
ダートを試せたのも良かったですし、レース内容も悪くはありません。
次戦で勝ち負けというよりは使いつつ順位を上げていく感じでしょうか?

正直なところ2桁着順も覚悟していましたw
道中、最終コーナーで幼さを見せながらに6着ですからね。
まぁ、5着とは0.6秒差ありますが(白目)
次に走るとなれば、同じダートでも距離延長でしょうか?
叶うのならば芝も試して欲しいのですが番組(除外の嵐)がねぇ・・・。

理想というか希望は福島・芝2600mなんですけどねw
一旦放牧か在厩で調整するのかは次回の更新まで分かりませんが、中舘先生の感想を待ちたいですね!

あねすとさん2
落ち着いて周回できてました

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ