サーブルノワールの記事 (1/4)

9着⇒7着⇒5着⇒3着⇒???@サーブルノワール

17353356_1484650768211993_3358715126533967417_n.jpg

2017/03/21 <レース結果>
サーブルノワール
 3/20(月)中山2R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕8着[2人気]

ポジションを取りに行こうとしますが行き脚が付かず、道中は8番手辺りを追走、3コーナー辺りから徐々に遅れだし、直線で懸命に追われたものの順位は上げられず、中団でゴールしています。

蛯名正義騎手「前走はもっとスタートからスッと楽に行けたのですが、今日は行きっぷりが悪くて、道中は促しながらの追走になってしまいました。向正面で出入りが激しくなった場面までは何とか付いて行きやり過ごすことができたのですが、勝負どころでペースが上がると付いて行くのに苦労しだし、ずっと促しながらでしたから脚が溜まらず、最後は力が上に抜けるような走りになってしまいました。あまり気がいいタイプではないですし、もしかすると久々だったのが影響したのかもしれません」

小島太調教師「前回と違い行きっぷりがもう一つでしたね。勝負どころで、すでにステッキが入っていましたから、気持ちの問題としか考えようがありません。ここに来て馬が変わってきて、調教では自分から動けるようになってきましたし、状態は上がってきていたはずでした。負けることは全く想定していなかっただけに、非常に残念です。長距離血統なので、もう少し距離がある方がいいのかもしれませんし、ここは一息入れて前回好走した東京を目指したいと思います」


8着でしたー⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

5着(前々走)と3着(前走)足しちゃったンゴwww

・・・はぁ。

スタートはポンと出れて、さぁ前走みたいに先頭で進んでくれよーと思いましたがそうはいかず
うーむ、どうしたんでしょ?
前走がダート初戦だったしタマタマだったんですかねー(´・ω・)

中山が向いてないというのはありそう
小島太先生は一息入れて好走した東京開催
蛯名騎手は久々だった可能性を示唆

はてさてどうなることやら?
優先出走権がないのでどうしても期間をあけざるを得ません・・・
まぁ、ダート戦ならば芝路線ほど節をあけなくても出れるとは思いますが(゚∀゚)

東京D2100mを使っていけばいずれは勝ち上がれる・・・はず
ここで変な色気を出して芝長距離で~とかは若干怖い感じがします
本音は芝の長距離使ってくれえええええええと思ってますけどねw
がしかし、まずは勝ち上がることが先決!!

使えるレース、勝てる可能性の高いレース選択をお願いしたいッス(´∀`*)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

サーブルノワール 初ダートで3着。次戦も近し。


2017/01/30 <レース結果>
サーブルノワール
 1/28(土)東京2R 3歳未勝利〔D2,100m・16頭〕3着[2人気]

まずまずのスタートを切るとスッと行き脚を付けて、道中は1馬身から2馬身ほどのリードを取ってレースを先導、3コーナーからずっと他馬にマークされる厳しい展開になるも先頭のまま直線に向き、懸命の粘りを見せますが最後は力尽き、3着でゴールしています。

蛯名正義騎手「スタートから行きっぷりが違いましたし、やはりダートの方が合いますね。初ダートでしたしスムーズな競馬がしたいと思っていましたが、スッと楽にハナに立つことができました。道中もスムーズに運べたのですが、3コーナーからずっと外から絡まれて、厳しい形になってしまいました。それでもズルズル下がることなく3着に踏ん張ってくれましたし、これならすぐにチャンスが回ってくると思いますよ」

小島太調教師「デビュー戦での行きっぷりの悪さが嘘みたいに、今日はスタートから楽に先手を取って進められましたね。前半の行きっぷりの良さを見ると、ダートの方が合うということなのだと思います。3コーナーからずっとマークされる厳しい展開で、息が入れられなかった分、最後まで粘り切れませんでしたが、よく頑張って走ってくれていると思います。この後は優先出走権を取ってくれましたが、中間は背腰に疲れがあった中での調整でしたし、頑張って走ってくれたのできっと疲れもあるでしょう。完全に疲労が溜まってしまう前にケアしてもらった方が良いと思いますし、一旦放牧に出したいと考えています」


中2周・府中・ダート・2100mと全て初めての条件でしたが結果は上々↑↑
スタートからの勢いも違いましたし、先頭でレースを進めることができました!
そのせいでというか、3コーナーあたりからつつかれて脚が溜まりきらなかったのが痛かった・・・
まぁ、仕方ないすねー

ダートが思いの外合っていたというのもあると思いますが、サーブルノワールの馬体も成長してしっかりしてきたのだと感じました
馬体重は前走と同じ500㎏でしたが、ハリ・ツヤともこれまでで一番のデキだったと思います
詰めて使った分だけチャカつくとまではいきませんが、落ち着きはなかったですねw
ただしそれが良い方へ出てくれたのかなとも

最後までしっかりと走り切ってくれましたし、今後に期待を持てる走りでした!
次走はどうなるのかなー?
続けて使ったから反動あるよなー?
と思っていたのですが、

2017/02/01 <所有馬情報>
在厩場所:31日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧済み
調教内容:
次走予定:未定

小島太調教師「道中はずっと絡まれていましたから、その中でよく頑張っていると思います。ようやくトモもしっかりしてきたところでした。競馬の後はよくチェックしましたが、馬体・脚元には特に問題ありませんでした。それほど時間をかけずに戻せると思います」


>それほど時間をかけずに戻せると思います

>それほど時間をかけずに戻せると思います

>それほど時間をかけずに戻せると思います

やったぜ(ガッツポ

間に合えば東京最終週に同じD2100mがあるのでそこにでてほしいですねー(厳しい)
とは言え、いったん落ち着いてから疲労が表に出てくることもあるので用心深く動向を見守りたい

前目前目でレースを運べるなら中山ダート1800mでも通用すると思われ
番組数も豊富ですし、おそらく2回中山開催のどこかでしょう
中京もワンチャンありますかねー?(ダート1800m、1900m)
左回りですし、直線長いし中山よりも合う希ガス

ここは変な色気を出さずにダートで勝ち上がりを狙いたい
(いずれは芝だと思ってます)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

サーブルノワール 府中に立つ

暖かいナリィ...

日陰は寒いんですけどねw

サーブルノワール
20170128112503e14.jpeg
サーブルノワール2
20170128112504828.jpeg

馬体は黒光りして良い感じでした♪
ただ終始厩務員さんに甘えていたような思えました(´・ω・`)
とは言え、今までになく走る気も見えましたので期待したい

ダート適正はあった模様
スタートも良かったですね!
道中は砂を被らないまま進めたのも良かった( ^ω^ )
まぁ、次走以降に砂を被った場合どうなるかは心配ですが(´・ω・`)
直線も最後まで諦めずに走ってくれました!

権利も取れたことですし、続戦そして同じ舞台が良いでしょう!
2017012817130642d.jpeg

サーブルノワール 成長を感じるので期待したい

変わり身

2017/01/25 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで25日に時計
次走予定:今週土曜の東京・D2,100m〔蛯名正義〕

小島太調教師「25日に坂路コースで追い切りを行い、先行から最後はやや遅れましたが、終いまでしっかりと動き、好時計が出ています。前走ぐらいから馬はずいぶんしっかりしてきたなと思っていたのですが、それは動きにも表れていますね。ただ前走でも感じましたが、大跳びなので、芝で器用さを求められる展開になると分が悪いようです。今回はダートでの変わり身に期待したいと思います」


 助 手 1.18 南坂良 55.1- 40.7- 26.7- 12.8  馬なり余力
  ジョイフル(三500万)強目に1.7秒先行0.4秒遅れ
 助 手 1.22南坂良 60.9- 44.2- 29.0- 14.4 馬なり余力
 助 手 1.25 南坂良 52.3- 37.9- 24.7- 12.3 一杯に追う
  ジョイフル(三500万)馬なりに0.6秒先行0.2秒遅れ


調教を見る限りでは追うごとに動けてきていますね!!キタ━(゚∀゚)━!
体の方も徐々にしっかりしてきたのではなかろうか?(願望)

ダートに変わってどうなるか?(´・ω・)
今回はそこに集約されますね。
半兄マイネルデュアルは地方(笠松で7勝)で勝ち上がってはおりますがあちらは父ロージズインメイ
とは言っても、ブラックタイド産駒もダートは不得手ではありません⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
そこに期待したいニキ

できればゴールを。
最低でも枠内(掲示板)には決めて欲しいンゴねぇ・・・。
ぼっしくん

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

サーブルノワール 1月28日に出走へ

d_02610136.jpg

2017/01/19 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで18日に時計
次走予定:1月28日の東京・D2,100m〔蛯名正義〕

調教助手「18日に坂路コースで併走馬をリードする形で時計を出しましたが、いい感じで動いていました。前走後は背腰にやや疲れが出ていたのですが、ケアしながら調整を行っています。レース振りは徐々に良くなっていますし、ダート変更はいいと思いますよ」


2017/01/18 <調教タイム>
サーブルノワール
 助 手 1.18 南坂良 55.1- 40.7- 26.7- 12.8  馬なり余力
  ジョイフル(三500万)強目に1.7秒先行0.4秒遅れ


やっぱ目についちゃいますよねー

そう!

ジョイフル!!(え
じょいふる

シルクラウンジの近くにもある大分県が誇るレストランチェーン店舗
ラウンジ訪問後、たまに使ってます(主に検討会)
自分が幼い頃に行っていたジョイフルと最近の雰囲気は変わっていますが近くにあるのは嬉しいですね!

話がとんでもない方向へズレましたので修正

出走予定が1月28日の東京・ダ2100mと発表されました
鞍上は前回と同じエビショーさん
叩いてよくなるタイプだと信じています(懇願)
レース振りは走るたびに良くなっているのは事実
あとは短い間隔での出走でどう変わるかでしょうか?
まぁ、ダート変更が一番影響が大きいのでしょうがw

調教師・騎手・助手がダートへの変更を良しとしているので期待したいですねー
まずは何をしても勝ち上がること
勝ち上がってしまえば色々試せますから(´∀`*)
サーブルノワールは時間を掛けて完成すると思い込んでいます

近年のブラックタイド産駒のダート成績もなかなか
BTだーと
2015年こそ芝が大きく勝ち越しているものの、2016年はダート勝利が多いです(^ω^ ≡ ^ω^)
全弟ディープインパクトに比べて馬格のあるタイプですし、瞬発力というよりはパワー型なイメージ
御多分に漏れずサーブルノワールも500㎏前後と雄大な馬格を有しています
ダートを走ることに関してこれは決してマイナスにならないはず

サーブルノワールがダートでどんな走りをしてくれるのか?
今から楽しみでなりません!!(゚∀゚)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ