シルクHC 2016の記事 (1/17)

シルク 2016 募集馬総まとめ(画像&動画)6月23日更新分

今年もやるよ!
16年産駒に向けて徳を積んでくよ!!

6月23日 動画更新(馬名クリックで飛びます)←出資可能馬
11.スターヴォヤージ50.リヴォルノ67.エールマリアージュ71.トラソニャータ72.プロミストスリーブ

6月17日 動画更新(馬名クリックで飛びます)
4.グロンフォール6.キャンディケイン19.ブラストワンピース21.シルフィウム24.ヴェルトゥアル32.ネイルドイット33.ビポットポイント37.ポートフィリップ43.テネイシャス44.インディチャンプ53.ダイアトニック57.ジャックローズ61.モンスリール63.ローズサクシード70.カイザーヴェッター

6月12日 動画更新(馬名クリックで飛びます)
1.オブセッション3.プリモシーン5.グラマラスライフ16.サラーブ27.ロイヤルアフェア30.アンブロジオ34.ブレイニーラン36.ルナステラ39.ケイティーズソレル45.オルボンディール51.レーヴドリーブ52.ドレーク54.アルモニカ58.ベルフロレゾン59.スーブレット62.ミステールヴェール

6月10日 動画更新(馬名クリックで飛びます)←出資可能馬
26.ボウルオブチェリー41.ナハストーン57.ジャックローズ69.アリディブリラーレ

6月5日 動画更新(馬名クリックで飛びます)←出資可能馬
8.ルソンデュレーヴ28.ツィンクルペタル56.カラレイア64.フィナリザール74.アンナベルガイト

6月3日 動画更新(馬名クリックで飛びます)@NF天栄
9.ディロス18.アーモンドアイ66.ヴィグラスファイア

6月1日 第3回追加募集馬の馬名決定

おそらくあるであろう追加募集に備えて余白をとっております。
馬名クリックで募集ページへ、満口馬はNo.が黄色です
○が動画。画像が更新画像(10月分だけ10となっています)
No募集馬名募集ツアー11月12月1月2月3月4月5月6月7月
1パーシステントリーの15
 
 オブセッション画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
2メジロツボネの15  
 グローリーヴェイズ画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
3モシーンの15 
 プリモシーン画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
4キラーグレイシスの15
 
 グロンフォール画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
5プリティカリーナの15
 
 グラマラスライフ画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
6スナッチドの15

 
 キャンディケイン画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
7アートプリンセスの15
  
 キングスヴァリュー画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
8アコースティクスの15
 
 ルソンデュレーヴ画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
9ラトーナの15
  
 ディロス画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
10ポーレンの15   
 ムーンライトナイト画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
11ターシャズスターの15

 
 スターヴォヤージ画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
12シルクプリマドンナの15  
 ラストプリマドンナ画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
13ミスティックリップス15   
 ミスティックグロウ画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
14ブラックエンブレムの15   
 マルーンエンブレム画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
15シャルロットノアルの15   
 ドーファン画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
16サマーハの15 
 サラーブ画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
17ユキチャンの15  
 ハウナニ画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
18フサイチパンドラの15  
 アーモンドアイ画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
19ツルマルワンピースの15  
 ブラストワンピース画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
20エンジェルフォールの15  
 ヴェロニカグレース画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
21ナイキフェイバーの15 
 シルフィウム画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
22ルシルクの15  
 ラソワドール画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
23メジロフランシスの15
   
 ルーカス画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
24シルクユニバーサルの15
 
 ヴェルトゥアル画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
25バグダッドカフェの15
    
 キューグレーター画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
26オルゲイユの15

 
 ボウルオブチェリー画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
27ゴールドティアラの15 
 ロイヤルアフェア画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
28ツィンクルブーケの15 
 
 ツィンクルペタル画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
29タイトルパートの15   
 モノドラマ画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
30アンティフォナの15

 
 アンブロジオ画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
31セレブレイトコールの15
  
 セレブレイトダンス画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
32インダクティの15 
 ネイルドイット画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
No募集馬名募集ツアー11月12月1月2月3月4月5月6月7月
33ペンカナプリンセスの15 
 ピボットポイント画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
34プチノワールの15 
 ブレイニーラン画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
35サロミナの15


  
 サラキア画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
36ピラミマの15 
 ルナステラ画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
37アドマイヤテレサの15
 
 ポートフィリップ画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
38カリの15  
 クナルゲニアール画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
39ケイティーズベストの15 
 ケイティーズソレル画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
40ベルベットローブの15

  
 ローブレガリア画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
41ザグレースの15   
 ナハストーン画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
42リビアーモの15   
 マグナレガーロ画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
43ヒカルアマランサスの15
 
 テネイシャス画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
44ウィルパワーの15
 
 インディチャンプ画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
45サダムグランジュテの15
 
 オルボンディール画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
46ディアジーナの15
  
 ジーナスイート 画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
47キューティゴールドの15   
 ブルヴェルソン画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
48ウーマンシークレット15  
 キープシークレット画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
49ウイッチトウショウの15    
 セドゥラマジー画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
50クルージンミジーの15


 
 リヴォルノ画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
51レーヴドスカーの15 
 レーヴドリーブ画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
52ディアアドマイヤの15
 
 ドレーク画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
53トゥハーモニーの15  
 
 ダイアトニック画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
54アフリカンピアノの15 
 
 アルモニカ画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
55ミュージカルウェイの15  
 ロングランメーカー画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
56ベッラレイアの15

 
 カラレイア画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
57ローザミスティカの15
 
 ジャックローズ画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
58ウインフロレゾンの15 
 ベルフロレゾン画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
59フラーテイシャスミス15


 
 スーブレット画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
60ラッドルチェンドの15  
 リベラメンテ画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
61バシマーの15  
 モンスリール画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
62モンヴェールの15 
 
 ミステールヴェール画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
63ロゼカラーの15
 
 ローズサクシード画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
64セットプレイの15  
 フィナリザール画像10画像画像画像画像画像画像画像画像画像
65Mother Russiaの15 
  画像10画像画像
66ハッピーメールの15   


  
 ヴィグラスファイア画像   画像画像画像画像画像  
67アヴェニューズレディの15     
 エールマリアージュ画像   画像画像画像画像画像  
68アビの15     
 ボアヴィスタ画像   画像画像画像画像
画像  
69タムロウイングの15   

 
 アリディブリラーレ画像   画像画像画像画像画像  
70カイゼリンの15        
 カイザーヴェッター画像       画像  
71ストラスペイの15        
 トラソニャータ画像       画像  
72プロミストスパークの15         
 プロミストリープ画像       画像 
73スルーレートの15         
 メジャーレート画像       画像  
74アンナヴァンの15       
 
 アンナベルガイト画像       画像  
75アーデルハイトの15         
 アーデルワイゼ
画像       画像  


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

2017年初頭から矢作イズムを味わうことになるか?

2016/12/26 <出走予定>
ナイトバナレット /今週出馬投票する可能性があります。



ファッ!?

2016/12/22 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:中京1月21日 なずな賞・芝1400mか東京1月28日 クロッカスステークス・芝1400m

矢作芳人調教師「クラスが上がれば流れが速くなることで1600mでも折り合いを付けてスムーズに立ち回れると思っていましたが、前半は相当折り合いに苦労していましたね。あそこでもう少し脚を溜めることが出来れば、末脚がもっと活かせるようになるだけに、気性面の成長が今後の課題ですね。前走の内容を見る限り、現状は1400mぐらいの方がベストだと思いますので、次走は中京1月21日のなずな賞を本線として考えています。翌週には東京でクロッカスステークスもありますので、状態を見ながら番組を検討したいと思います。状態は変わりありませんが、1,2週間ほど短期で出すことも考えています」



ベストは1400m。
中間は放牧も?
とは一体なんだったのか(´・ω・`)

しんざんきねん

じゅにあかっぷ

シンザン記念はやはりと思いましたが、ジュニアカップwww

やってくれますな!矢作先生!!
これだよこれー。
隙あらば野間じゃなかった、出走。

ただまぁ、2戦連続の遠征はどうやろか...という思いも。
かと言って重賞挑戦すかー、うーん。
嬉しいんですけどね( ^ω^ )

年末年始のためクラブの更新がないのがもどかしいw
聞くところによると一杯に追ってるとのことでどちらかには投票するのでしょう。
前走の結果をみて中山も合わないこともないけれど京都の方が勝負になるんじゃないかなぁ。

なんにせよ楽しみな年明けとなりそうです(*^◯^*)
1月8日に3頭出走とかあるんやろかー(クードラパン、サーブルノワール、ナイトバナレット)
結構な確率でありえそうw

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

2016年度 第2回募集馬検討会まとめ


※ピコ太郎と同い年の阿部社長のネタは58分13秒からです(重要)

当日は北海道より飛び立てなかった中尾さんが欠席・・・。
”シルク兄さん”門さんのみゲストとして出演。
あの名調子が聞けないなんて・・・と残念がっていると電話での出演と相成りました!!

今回取り上げられた募集馬を紹介者のコメントともに紹介したいと思います。
中尾さんがNF早来の募集馬を紹介
門さんがNF空港の募集馬を紹介
阿部社長がセールで購入した募集馬を担当
馬名の横の時間はYoutube版動画での経過時間となっております。

中尾さんのターン
1.シャルロットノアルの15(父ルーラーシップ)12分00秒~

489㎏まで増えている
体質は健常
体の幅、脚の振りが力強い
トモ高で成長の余地あり
スピードが乗ってからの身のこなしが良い
日増しに成長していくという言葉がピッタリ

門さんのターン
2.ペンカナプリンセスの15(父ディープインパクト)18分50秒~

馬みせ回数No.1
見るたびに成長している
入場時420㎏から調教を積みながら440㎏に増加
顔が素晴らしい
遅生まれ(5月生)なので秋を見据えてじっくりと
騎乗スタッフの評価が抜群(乗り味etc)
育成厩舎はマカヒキと同じで生産・育成・厩舎が同じであり大きな夢のレールが敷かれている

阿部社長のターン
3.メジロツボネの15(父ディープインパクト)24分00秒~

可愛い顔していながら、芯がある
尾関先生は1800m~2000mは大丈夫とのこと
性格も良く育成が順調
流れが来ているスウェプトオーヴァーボードの血が入っている
阿部社長と似て良く食べる
ノーザン育成でディープ牡馬で7000万はお得やで
トビが素軽く大きい
首の使い方もうまく、前の出もどんどん良くなっている
遅生まれなのでじっくりタイプ

門さんのターン
4.アコースティクスの15(父キングカメハメハ)28分45秒~

初めての非サンデー系それもキンカメ
父が代わり筋肉の質が変わった(力強さでる)
440㎏と大きくなってきているがそれ以上に体を大きく見せるフットワーク
単走でも真面目に走れている
姉たちよりもコンタクトが取りやすくなっている
春まではじっくり、春先からさらに上がってくるでしょう
萩原先生談「新馬勝ちした姉(オンリートゥモロー)よりも大きくなりそうだし、しっかりしている。非常に楽しみ。」

中尾さんのターン
5.セレブレイトコールの15(ロジユニヴァーズ)33分00秒~

見るからに馬体が変わってきている
両馬とも馬体は大きかったし、体高も伸びてきている
騎乗者曰く、乗り味・背中は上々で良い方じゃないか?
仕上がりは早そうで、前向きであり初戦向きである
肩の出が大きいので肩の部分の毛が薄くなっている

中尾さんのターン
6.ディアジーナの15(父ステイゴールド)38分30秒~

増資(口数を追加)されるタイプ
胸前の発達がよく、気性面に落ち着きが出てきた
前のペースに合わすのに(抑えるのに)精一杯
(ステマ配合に賭ける)執念の結実を

門さんのターン
7.サダムグランジュテの15(父ステイゴールド)42分30秒~

初仔とは思えない好馬体で、ツアーでも人気があった
ステゴ牝馬だが気性面の不安は全く問題ない
調教ペースを上げてもテンションが上がって飼い葉食いが落ちたりとかもない
落ち着いているので触りやすいし、近づける(ステイ牝馬なのに)
柔らかい筋肉で収縮させるステイ産駒の動きをする
スタッフ曰く、乗り味は良く、背中の柔らかさ体の使い方も文句なし

門さんのターン
8.ベッラレイアの15(父エンパイアメーカー)48分00秒~

姉と比べて馬体が大きい
ピリッとした気性面で動きの良さにつながっている
騎乗者「クラシック行きますから!」
重苦しくならない絶妙のバランス
単走だが真面目に走る
マリスターⅡの血統は4番仔、5番仔から活躍馬が出る(5番仔にあたる)
母や産駒を管理したスタッフ曰く、お母さんに似ているのはこの仔とのこと。

中尾さんのターン
9.ベルベットローブの15(父ハーツクライ)53分30秒~

ツアーに参加するために移動をスライドしたほど進んでいる
順調に育成できている
重心は高めな骨格ゆえに緩く感じる(この牝系はいつもそう)
じっくりと体幹を作っている途中
年を越して暖かくなってからぐんぐん成長し、厩舎に入ってさらに上がる牝系
気の強そうなアクションだが、性格は穏やか。
2月末あたりに良い調教動画が上がるのではないか?

以上9頭が紹介されました(中尾さん4頭、門さん4頭、阿部社長1頭)

追加募集については以前書いた記事をどぞー

踊俳伝説ユキヤ~夜に降り立った53才~

こっちじゃなかった!!Σ(´Д`*)

2016 シルク 第1回追加募集馬 感想

放送終了後の質問会ではこれと言って琴線にかかるものはなく・・・。
種牡馬ハービンジャーのことが聞かれたり(悪くはないが、決め手・・・。しかし、年々日本の馬場に合ってはきている)
アドマイヤテレサの15の後脚の繋ぎは大丈夫なのか?とか(動画で確認してください。今のところ問題は出ていないです。)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

今年は発見!!「あの馬」

2015年産駒でもやってきました、「あの日観た馬の名前を僕はまだ知らない」こと「あの馬」

毎度毎度見つからずモヤモヤするところですが今回は判明しました88888888

まずはこちらをご覧ください。


12月22日に行われた募集馬検討会にて初出し映像1番手、シャルロットノアルの15の映像を観たとき衝撃が走りました...。
現地の大画面で観たからかもしれませんがw

なんだこの馬は・・・。

このシャルロットノアルの15の横で走っている馬は、と(え
あのうま

我々スタッフが一生懸命探しましたよ・・・
さがしましたよ

向かいのホーム 路地裏の窓
交差点でも 夢の中でも
明け方の街 桜木町で
旅先の店 新聞の隅
急行待ちの 踏切あたり

こんなとこにいるはずもないのに(゚д゚)

小さな星、後ろだけのソックス、ノーザンF早来育成、黒鹿毛っぽい毛色・・・。

「あの馬」さん見つかりましたよ!

それではご登場していただきましょう。

2015年度産駒の「あの馬」
えるざさん

東京サラブレットクラブ所属、父はあのディープインパクト!
厩舎は超名門の角居勝彦厩舎!!
一口17万5000円(総額7000万円)
毛色は青鹿毛。

そう!レッドエルザの2015でした!!!

見つけた瞬間、「あぁ!この馬か」と思いました。
なぜならば今年の東サラの検討の中で別格によくみえた馬だからです(このエントリ
歩様がよくみえる馬は走っている姿も好みなんだなぁという当たり前の結論に達しましたw

勾配がキツくなるところに差し掛かるとさすがにフラついてしまっておりますが、まだ12月ですからねー。
ディープインパクト産駒は暖かくなってからグッと成長するので問題ないでしょう。

いやー、この馬に出資できた方が羨ましい(´∀`*)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク なぜこの募集馬にまだ残口があるんだ?

だくてぃ

血統か?
サイズか?
募集価格か?

いやいやこの動きをみてしまえば関係ないではござらんか?⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



弾むようなフットワーク・・・。
先頭を駆け抜ける姿・・・。
四肢で地面をしっかり蹴れています(゚∀゚)

一口20,000円
募集価格1000万円。

インダクティの2015(父ワークフォース)
20161201_32.jpg

2016/12/01 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター2本、週1回周回コースでハロン25秒のキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「まだ緩さがあって幼さを残す馬体ですが、調教を積み重ねるごとに少しずつ体をうまく使った走りを身につけてきてくれています。脚元は特に問題なく、手入れや調教時も大人しく非常に扱いやすいタイプですね。こちらに移動してきてからいったん減った馬体重も徐々に増えてきたように、全体的にバランスよく成長しているのを感じます。少しずつ負荷を強くしながら、さらにしっかりとした体になるよう調教を進めていきたいと思います」馬体重437㎏


厩舎は低価格帯の救世主、田島俊明厩舎。
この価格帯で牝馬、さらに田島厩舎ということでゴールドエフォートとダブる方々もいるのではないでしょうか?

母はフェイムゲームの全姉でありバランスオブゲームの半妹という良血。
そこに今となってはレア化が進むワークフォース(^ω^ ≡ ^ω^)

牝馬なので10%買戻し(一口2000円)
引退時の登録抹消金(30万円~)
5%のポイント(1000P)
今なら1括割引(2%)もあります

1回でも入着すればほぼほぼ出資代金はペイできるのではなかろうか?
さらに勝ち上がってしまえばこっちのもの。
屋台骨、大黒柱までとは言わないが、支えの1柱にはなってくれそうではある。

1億円以上の募集馬が4頭いるかと思いきや、1000万円にこんな募集馬もいるなんて・・・。

シルク・・・おそろしい子・・・!
ガラスの仮面

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ