シルク15年産の記事 (1/7)

2歳馬(北海道組)近況(プリモシーン・ハウナニ・ラソワドール・ボアヴィスタ)

プリモシーン(モシーンの15)+7kg

2017/05/15 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週1回トレッドミルでキャンターを3分、残りの日はウォーキングマシン

担当者「この中間は成長を促すためにリフレッシュに充てています。ここまで順調に進められてきましたが、元々備わっているセンスのある身のこなしに力強さも加わり、よりパワフルなフットワークで走れるようになってきました。ただ走りに対する気持ちに相変わらずムラがあるので、頑張るときには常に頑張れるように教えていきたいと思います。精神的にも成長が窺え、どっしりと構えられる場面が増えてきましたが、まだやんちゃぶりを出して、言うことを聞かない時もあります。馬体的には筋肉量が増してきて以前よりも更にバランスのとれた体つきになってきました。ここに来て体力面・精神面ともに成長が窺えますが、まだまだ大きな伸びしろがあることを感じさせられます。6月中には入厩の目途が立ってくると思います」馬体重462㎏

ハウナニ(ユキチャンの15)

2017/05/15 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,400m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間から坂路入りを再開し、ハロン14秒まで脚を伸ばして乗り込んでいます。短期間のリフレッシュを挟んだことにより疲れも取れ、心身ともにフレッシュな状態に戻りました。またリフレッシュしたことによる超回復の効果により、坂路での力強いキャンターはさらにパワーアップしています。馬の状態に合わせて休養を挟みながら調教を行っている効果から、馬の全体的な雰囲気は明らかに良化していますし、調教の負荷が上がってもその良い状態を保てており頼もしい限りですね。手塚調教師とは5月末か6月上旬に入厩する方向で調整しています」馬体重498kg

ラソワドール(ルシルクの15)+8kg

2017/05/15 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「引き続き、順調に調教を行っています。変わらず坂路では力強い走りを見せてくれており、頼もしい限りですね。馬体重は前回計測時に比べて増えていますが、成長分がほとんどでシルエットはむしろスッキリ見せています。冬毛も完全に抜けて、明るい鹿毛に変わって、増々見映えのする馬体に変わってきていますよ。安定の血統になりつつあるルシルクですが、本馬がこの血統の価値をさらに高めてくれると思いますので、入厩に向けてさらにパワーアップした馬体へと成長させていきたいと思います」馬体重519kg

ボアヴィスタ(アビの15)-2kg

2017/05/15 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週5回周回コースで軽めのキャンター1,800m、残りの日はウォーキングマシンのみ

担当者「この中間、リフレッシュを取り入れて周回コースのみの運動にとどめておりました。先週から坂路での調教を再開しておりまして、これから徐々に元のペースの運動に戻していく予定です。順調に筋肉がついてきていますが、まだまだ良くなるはずです。坂路でも体を大きく使って、大物感のある走りを見せているだけに、フレームに見合う体型になるように調教の質・量ともに高めていきます。10月の京都開催くらいをデビュー目標としていく方針になりましたので、その目標に向けて夏場は焦らずじっくりと鍛練を積み重ねていきます」馬体重502㎏


プリモシーン
先日5月分の動画も更新されましたね!
気性面が心配になる動画ではありましたが動きは軽快でよかったです
入厩予定は6月頃の模様
夏の新潟あたりが本命ですかねー

ハウナニ
近々移動のようですね!
ムキムキでありシロシロ
超☆回☆復のスキルが発動しますます成長しているようです(やったぜ)
芝もこなせそうとはPOG本などで目に入りますが、ダートでしょうねぇ
母仔2代の関東オークス制覇を目指して欲しいですね!

ラソワドール
ワイの期待値も安定的なモノから高まってきたーなモノへ
この仔は本当に順調で安心して経過を追ってこれました
移動予定もすでに出ていて入厩後もスムーズに進んでくれるのではないかなと
この年代の2口馬はラソワドールですので屋台骨になってほしいンゴねぇ

ボアヴィスタ
残口も少なくなってきたカナロア牡馬ですが、それと伴に成長も著しい本馬
5月分の動画も更新されテンションの上がったワイは記事を書かずにはいられなかった・・・(数日前)
デビュー時期の方針も大まかではありますが決まったのは大きいですね
ここからさらに成長してくれるような気配がビンビンなので楽しみです!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

これはイイですねェ・・・買いですよ・・・

ボアヴィスタ(アビの15)!!

まぁ、既に出資してるんですけども( ゚д゚)

出資者贔屓満載の記事となるのは請け合い!!(アカン)

1.今月初頭に更新された馬体が良い
ぼあヴぃ5
成長しましたね!!
本当に成長を感じられる馬体画像ですよ(´;ω;`)
下の画像が募集時(12月)のもの
ぼあ1
全体的に成長していますが、特に肩周りがかなり成長してます
元々トモの容量があったのでバランスも良くなりましたね!

2017/05/01 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,800m

担当者「この中間も順調で先月と同じペースで乗り込んでいます。順調にきていますが、まだ全体的に馬体が薄い印象ですね。馬格があるタイプだけに、フレームに見合う筋肉がつききるまでにはもう少し時間が必要だと思います。ですが、遅生まれなので、まだ成長の余地を残していて、厩舎の中でもこれからガラッと変わってくる馬の1頭と思っています。とてもいい傾向としては、気性的にピリッとしてきたことですね。走る気持ちをしっかりと出して、体を持て余すことのなく坂路を駆け上がることができています。今後は、筋肉量を増やすことを意識しながら、ペース上げて調教をしていきます」馬体重504㎏

まだまだ大きくなりそうやでェ...
すでに500kgオーバーではありますが、5月末の生まれなので仕方ないかなぁ(´・ω・`)
ただ大きくなっている分の成長は感じられていますので、見映えがさらに良くなるのでは?


何よりも良いと思ったのはこの動画!!
これを観て記事にせずにはいれなかった(´・ω・)y━
16.7-16.7-16.7=51.0とタイムは平凡です(言葉が悪い)
持ったままで坂路を同じペースで上がってくる姿が良い
坂に差し掛かったからといって走り方が変わるわけでもなく、淡々と走って同じラップを踏む
調教予定のペース(16〜17秒)に収まる範囲での走りではありますが、そこがいい( • ̀ω•́ )✧
出そうと思えばタイムは出せると思います
がしかし、今はまだその時期ではなく成長を優先する時期なのは明白
故に指定されたラップを淡々とこなす姿に期待感を抱いてしまいます(*^◯^*)

第2回追加募集のアンナヴァンの15(カナロア牡馬)さんに先を越されそうですが、ボアヴィスタも残口は少なめ
そろそろ2017年度募集の声が聞こえそうな時期ですが期待の持てる募集馬はまだまだいると思われφ(・ω・ )
ちなみに6月上旬〜中旬くらいに予定リストを発表し、6月会報に価格・厩舎入りのリストを同封する予定とのこと
まぁ、あくまで予定ですので違ってもそこらへんはお察しください(´・ω・`)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク 2016 第2回追加募集馬をみた感想(関西予定馬)

7日(正午)時点で警報が出ている

◆1100口以上◆
75.アーデルハイトの15
◆350口以上◆
74.アンナヴァンの15


はともに関西予定馬ですね
先行申し込みは明日(8日)の10時まで・・・急がなきゃ

73.スルーレートの15(父:ダイワメジャー)  詳細ページはこちら
 【測尺】 体高:156.0cm 胸囲:176.0cm 管囲:18.0cm 体重:443kg
するー

2017/05/01 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,800m

担当者「こちらの調教厩舎に移動してきてから、これまで順調に育成を進めることができています。ダイワメジャーの産駒らしい前向きな気持ちがあり、素軽い馬体を上手に使うキャンターから、走りに対するセンスの良さを感じます。まだいい意味での緩さを残しておりますので、5~6月の調教でしっかりと乗り込み、体軸を意識した調教を行っていく予定です。順調にペースアップできれば、仕上がりが早そうなタイプだけに7月末に移動できそうです。予定通りに進められるよう細心の注意を払って取り組んでいきます」馬体重437㎏

動きは良いですね!ダイワメジャー産駒らしい前向きさがあります
全体的なシルエットのバランスも良いですね!
ただ管囲が18cmは心許ない・・・脚はスッと真っ直ぐ下りてますし前から見たときも問題はなさそうだが・・・
左右管囲の幅が違っているように見える瞬間もありますね
お母さんはタフであるとのコメントを信じるのならば・・・ダイワメジャー牡馬でこの価格はお得か
芝ダート両方で走ってくれそうな募集馬ですね


 74.アンナヴァンの15(父:ロードカナロア)  詳細ページはこちら
 【測尺】 体高:163.0cm 胸囲:190.0cm 管囲:21.5cm 体重:506kg
あんな

2017/05/01 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,800m

担当者「移動してきてから、これまで順調に調教を行うことができています。前駆に頼らず後躯を意識した調教をしておりましたが、ここ最近、体を起こしたフォームで走れるようになってきました。以前は体力がなくてハロン16秒の2本目ともなると、終いバテてしまっておりましたが、いまでは余裕を持って登坂することができるようになりました。毛ヅヤも良く、余分な脂肪がつき難いタイプで体調面は良好です。今後の課題としては、スピードを上げる時の反応がもうひとつの時があるので、速めの調教を継続して行うことで対処していこうと思います。今後は地力をつける為、じっくりと調教をしていきます。」馬体重504㎏

抜けて良いです。
歩様にスピード感があり、踏み込みも深い
気になる点としては右前下部の動きだったり、蹴りの弱さ、腰がまだ甘い感じがするところ
とは言え、それは他の部分が良いからこそ目に付いてしまうんですよねー
体全体を使いそれでいて連動して動けていますし、血統的にも一口5万円カナロア牡馬に出資はお得かなと
坂路の走りをみるとまだ時間は掛かりそうですが、もったまま登板できていますし問題ないでしょう


 75.アーデルハイトの15(父:エイシンフラッシュ)  詳細ページはこちら
 【測尺】 体高:159.0cm 胸囲:184.0cm 管囲:18.5cm 体重:450kg
あーでる

2017/05/01 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,800m

担当者「こちらの厩舎に移動してきてから、これまで頓挫することもなく順調に調教を行っております。とても背中が良くて、柔らかな走りをします。まだ少し緩いところはありますが、継続した調教により徐々にしっかりしてきました。毛ヅヤも良く見栄えがする馬体をしており、今後は早い段階での移動を意識した調整を行っていきます」馬体重454㎏

抜けて申し込みが多いです!(え
待ちに待ったアーデルハイトっ仔!!(名前はあの作品関係になるんやろか・・)
下の仔は17年募集予定馬(昨年発表)ですので、これはシルク牝系と言っても良いでしょう!!
アーデルハイトの繁殖能力は疑いようもありませんし、人気のあったエイシンフラッシュの産駒となれば人気にもなるのは頷けますね
ただこの牝系は脚元にリスクがあるのは周知のこと・・・この仔も管囲は細めです
運動神経の良さそうな動きをしています、前述の血統背景もあるし早くに売り切れるかなとは思いましたが1000口オーバーとは・・・


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク 2016 第2回追加募集馬をみた感想(関東予定馬)

5月1日(月)午前10時~5月8日(月)午前10時は会員様向けインターネット先行受付期間となります。

というわけでアクセスを稼ぐために第2回追加募集馬をみていきたいと思います(ゲス顔

今回は関東3頭、関西3頭の6頭と多い
牡馬は関東1頭、関西2頭
牝馬は関東2頭、関西1頭

ざっと一通り見た感じの印象は即戦力と言うよりは将来性を買う感じですかね?
全頭ノーザン生産ノーザン育成ですので、そこらへんは問題なし
なぜシルクに回ってきたのか色々と勘繰ることは出来ますが(大好物)・・・やめときましょう!!
それが・・・大人になるってことなんやろなぁ・・・( ・x・)y─┛~~~
まぁ、ノーザンF関連で追加募集ができるクラブは現状シルクだけですし、吉田和美さん名義で持ちすぎるのもねぇ
庭先取引もほとんどやりませんし(そのためのセレクトセール)

話を戻しましょう
まずは関東3頭からみてみます

70.カイゼリンの15(父:ルーラーシップ)  詳細ページはこちら
 【測尺】 体高:160.0cm 胸囲:184.0cm 管囲:19.0cm 体重:447kg
かいぜ

2017/05/01 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者「遅生まれということもあり、馬体や性格はまだまだ子供ですが、こちらに入場した頃と比較するとだいぶしっかりしてきたなという実感があります。ボディコンディションも良好ですし、脚元等の不安はまったくありません。元々体質が弱かったこともあり、追加募集となりましたが、こちらが想像していた以上に体質が強化され、冬場を越して更に成長してきた印象が窺えます。まだ緩さがある中で、体のバランスが良く、スピードのある走りを見せていますから、本馬の成長には驚くばかりです。暖かくなるにつれて更に良化が窺えそうですね」馬体重447kg

血統はキャロさんですが、シルクへ(お姉ちゃんはジャスタウェイのイイナヅケ)
昨年も追加募集でキャロ牝系が流れてきましたが、キャロさんは追加募集できませんし余計な勘繰りは良くない(白目)
まだまだ幼い印象で早めからというタイプではないでしょう
まずは体力をしっかりとつけてから乗り込めば良血ですので期待できるのでは?
脚はスラっとしていて胸は深いですし、乗り込んで後ろが発達してくればもの凄く見映えのする馬体に(毛色も)
菅囲は細めで自分の基準では出資を躊躇する数字ですね(´・ω・`)
リズム良く走れていますしトモがパンとしてくれば


71.ストラスペイの15(父:ルーラーシップ)  詳細ページはこちら
 【測尺】 体高:157.5cm 胸囲:182.0cm 管囲:20.0cm 体重:479kg
すとらす

2017/05/01 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20~22秒のキャンター1,800m

担当者「こちらに入場当初は体の線が細く、体質的に弱さがありましたが、順調に調教が進められていることで、だいぶしっかりとした体つきになり、いい具合に成長しているのがわかるぐらいです。現在は週に2回、坂路でハロン16秒の調教を行っていますが、しっかりまとまったキャンターが出来るようになり、動きもピリッとしてきました。ボリューム感抜群のトモは奥村武調教も凄く褒めてくださいましたから、今後も乗り込みを続けながら成長を促していきたいと思います」馬体重478kg

早来育成のルーラー牝馬の登場です!
測尺は問題ない数字(ワイ基準)ですね(ニッコリ
トモは雄大でいかにもキンカメ系という感じで胴が詰っているので距離はマイルまでかなと(首も短め)
もうちょっと前駆がデカくなってくるとバランスよく見えてきそうですね
遅生まれですしここからグッと成長する可能性は十分にありますし、血統ポテンシャルは高いです
ピッチ走法で前向きな走りですね、体力が付けばもう少しリズム良く走れるようになると思われ


72.プロミストスパークの15(父:ヘニーヒューズ)  詳細ページはこちら
 【測尺】 体高:154.0cm 胸囲:184.0cm 管囲:20.0cm 体重:473kg
ぷろみす

2017/05/01 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20~22秒のキャンター2,400m

担当者「こちらに入場してから順調に調教が進められ、現在は坂路でハロン16~17秒のキャンターを行っています。この中間熱発したことで数日間調教を休みましたが、すぐに元のメニューに戻して乗り込むことが出来ていますし、その後は順調そのものです。今のところ、秋競馬を目標に予定を立てているので、リフレッシュを挟みながら良化を促していくつもりです。ヘニーヒューズ産駒特有の馬体に幅があり、どっしりとした体つきをしているので、レースではパワフルな走りを見せてくれることでしょう。それを上手く引き出せるように、入厩に向けて乗り込みながら鍛えていきたいと思います」馬体重477kg

体高は低めで、重心も低くみえますね
幅はしっかりありますし、管囲もOKも母は高齢の水準に入っているか?
バランスはよくみえますねー、血統的にダートで中距離あたりが活躍の場でしょうか?
ヘニーヒューズの牝馬ってどうだったかな?という思いがふと頭をよぎりましたが新種牡馬みたいなものですしね
動画では直線フラついていますが好きな走り方ですね~
牡馬ならなぁ・・・


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ルーカス 堀厩舎に入厩しました

ルーカス(メジロフランシスの15)
ルーカス0503

2017/05/04 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター/ゲート練習
次走予定:未定

堀宣行調教師「こちらに入厩した時はやや体温が高く、咳もしていて白血球の値も高かったことから、輸送により体調がやや落ちているようでした。先週末は軽めの調整で様子を見ていましたが、症状は日に日に落ち着いてきています。初日は少しテンションが高かったものの、徐々に落ち着いてきました。今のところ軽めの調整にしてトレセンの施設に慣らすことを優先していますが、気性面で特に悪いところは見せていません。3日からゲート練習も始めていますが、枠入り・駐立は問題ありません。スタートの反応はまだまだですが、大きな癖もなくスムーズに進めていけそうです」


堀先生から初コメントを頂く
やはりまだまだ体はできていないもよう
ただ今回の移動はデビューに向けてというよりも環境慣れが目的とのこと
ゲート試験合格までいければ万々歳ですね!٩( 'ω' )و

デビューは当初の予定通り秋頃でしょう
全兄が得意としていた中山か?
はたまた日本ラストランの地府中か?

放牧は北海道との情報もあり、そこで一回り成長してくれると信じています( • ̀ω•́ )✧
早く競馬場で会いたい気持ちはありますが、そこはグッと抑えて最高の状態でデビューして欲しいですね!(*^◯^*)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ