アーネストホープの記事 (1/1)

アーネストホープ in Tokyo

20170211123047511.jpeg

(´・ω・`)

14着...

(´;ω;`)

5.8秒差...

_(:3」∠)_=3

成長を待つしかない

アーネストホープ 6枠11番から勝ち上がりを狙う

20170121.jpg

2017/2/9 (美浦トレセン)
☆2/11(土)東京・3歳未勝利(ダ2100m)松岡正海騎手
8日(水)にWコースで5ハロンから0.6秒追走して併せ、72.6-56.0-41.2-13.6を馬ナリに追い切りました。「少し気持ちが弱い面があって、どうしても他の馬を気にしてしまうんですよね。慣れさせるために前に馬を置いて折り合いをつけさせることを重視して追い切っています。状態は引き続き良いと言えますし、2100mへの距離延長はプラスに働くはずです。松岡もデビュー戦、追い切りと跨って特徴を掴んでいますので上手く運んでもらいましょう」(中舘英二調教師)


アーネストホープッ調教
あねすとほ枠版
真ん中あたりの枠を引きました
出足の付かない仔ではないですし、いいんじゃないでしょうか?

外の方に上位馬が固まった感じですねー(´・ω・)
ロジバレーが人気を集めるでしょう
大外アイヅヒリュウが減量(木幡巧也J)を生かしてレースを引っ張ることになりますかね?
我がアーネストホープは中団よりも前につけて、4コーナーを回るときには先頭付近にいないと厳しいでしょう

鞍上はデビュー戦と同じく松岡正海J
調教にも2週連続乗ってくれていますし、アーネストホープのことを一番分かってくれているジョッキーです
使いながら良くなってきていますので、最低でも権利を取ってほしい
馬券には絡めると思っているんですけども・・・
頭には・・・まだまだ足りないかなぁ・・・(・ω・`彡 )з

ただ口取りも当選しましたのでもちろん現地応援します!!(゚∀゚)イックゼー
まぁ、その後すぐに用事があって帰らなければいかんのですが・・・(白目)
クイーンC観たかったよー(涙)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

アーネストホープ デビュー戦は6着でした

あねすとさん

2017/1/21 (中山競馬場) 馬体重:490kg
★1/21(土)中山・3歳新馬(ダ1800m・混)松岡正海騎手 結果:6着

「スタートもマズマズ出てくれましたし、ダッシュも付いて中団あたりに付けることができたのですが、砂を被ると怯んだり、道中も物見がひどくてフラフラしていました。4コーナーでも物見をして外に膨れてしまいましたし…。まだまだ馬が若いですね。初めての競馬で戸惑った面が多分にあると思うので、キャリアを積んでレース慣れしてくれば変わってくるでしょう。若さがモロに出た割に結果は悪くありませんし、まだ絞れる体つきでしたから、これからが楽しみな馬ですよ」(松岡正海騎手)


頑張った。

募集時では432㎏だったアーネストホープは、490㎏でデビューしてくれました。
大きくなったなぁ。

入厩したのが12月15日でデビュー日が1月21日。
37日でデビューまで進んだのは出資馬でお初ですw
もう少し乗り込んでからデビューしてほしかった気もしますが、逆に言うとこの仕上がりでここまで走れたのは良いなと。
ダートを試せたのも良かったですし、レース内容も悪くはありません。
次戦で勝ち負けというよりは使いつつ順位を上げていく感じでしょうか?

正直なところ2桁着順も覚悟していましたw
道中、最終コーナーで幼さを見せながらに6着ですからね。
まぁ、5着とは0.6秒差ありますが(白目)
次に走るとなれば、同じダートでも距離延長でしょうか?
叶うのならば芝も試して欲しいのですが番組(除外の嵐)がねぇ・・・。

理想というか希望は福島・芝2600mなんですけどねw
一旦放牧か在厩で調整するのかは次回の更新まで分かりませんが、中舘先生の感想を待ちたいですね!

あねすとさん2
落ち着いて周回できてました

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

アーネストホープ 初陣は1月21日に(出走確定)

ういじん

☆1/21(土)中山・3歳新馬(ダ1800m・混)松岡正海騎手
18日(水)にWコースで5ハロンから1.0秒先行して併せ、71.3-55.4-40.9-13.6を馬ナリに追い切りました。「先週ビッシリと追い切っていますので、デビューを控えた今週は軽く馬ナリで調整しました。並行しておこなっていたゲート練習も回を重ねるごとに上達が見られてきており心強く思いますよ。さすがにハミに関しては短期間で格段に良くなるという簡単なものではありませんが、松岡にも乗ってもらって癖をつかんでいますし、安心して送り出せる状態です」(中舘英二調教師)


anesutotyoukyou.png
小野町に移動してからトントントンとデビューまで進んだアーネストホープ
これも北海道でじっくり乗り込んだおかげでしょう!(゚∀゚)
多分・・・。

もうちょっと厩舎で乗り込んd、ゲフンゲフン

初戦からというタイプではないとは思います。
福島・芝2600mあたりがターゲットになってくる馬なのではないのかとも。
とは言えども、この時期にデビューできることは非常に喜ばしい。
6月生まれですからねw
てっきり未勝利戦デビューだとばかり・・・(´・ω・)ウレシイゴサン

あねんすと2
枠版は2枠4番といい感じ。
ゲートは練習中も試験には1発合格(入厩7日)でしたので上手い方なのでしょう(出が早い)
どうやらズブいらしいので自分でペースを作れるといいなぁ♪(/・ω・)/ ♪

レースメンバーはというと、
あねすと
「使いつつ」や「まだまだ」といったコメントが多く並んでいます。
この時期の中山・ダ1800mがピンズドです!という馬もそうそういないとは思いますがw

そんな中燦然と輝く(頭がじゃないよ!!)中舘調教師のコメント
「スタミナと持続力があるのでダート中距離がいい。ゲートも悪くありません。」

やったぜ(ガッツポ)

明日はもちろん現地応援!!
カメラも購入したことですし、バッチリと撮影したいところ(´∀`*)
RX100.jpg

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

アーネストホープ ついに小野町へ移動!!

アーネストホープ(父:コンデュイット × 母:スマーティコジーン)
牡馬 栗 2014/6/4生
生産:新ひだか・岡田スタッド  所属:美浦・中舘英二厩舎
20160930_20161114104333afc.jpg

2016/11/11 (ノルマンディーファーム小野町)
この後は福島県のノルマンディーファーム小野町で進めていくことになり、本日11日(金)に移動しました。輸送熱もなく、到着後も異常はありません。来週から馬場入りを開始する予定で、様子を見ながらペースアップを図っていきます。


この仔に関しては薄情系一口馬主と一部で思われているワイ・・・。

ちゃうねん。

たまに出資していることを忘れているだけやねん(あかん)

それも今日までだ!!(゚∀゚)
ちゃんとカテゴリも作るし(←作ってなかった)、近況に対しコメントも書いていく所存。
小野町に移動すれば毎週の近況報告がありますしね(ニッコリ)

アーネストホープは6月生まれと遅生まれの部類でも遅い方。
年内移動も厳しいかなぁと覚悟していましたが11月半ばで移動できたのは重畳。
まだ体力面や馬体面で物足りなさや足りていないところがありますが、ここからグッと成長してくれるのではないかなと。

そう思わないとやってられない!!(あ

実は募集時の時から気になっていた1頭。
柔らかい動きと乱れのない脚運び。
人気はなさそうでしたので、ここは様子見をするべぇと決断しましたがその後は様子見すること自体を忘れるという失態。
そんなときでもこの仔は待っていてくれました(感動)

そういう意味では思い入れのある1頭なんですよねー。
同じクラブのブラックジェイドとはまた別方向での思い入れ。
あの仔はみんなで応援していく楽しみがあります。
この仔は一人でドヤる楽しみがありますw

馬名登録がなされればPOG-INFOなどで検索(アーネストホープ)がヒットするブログ等を発見できるとおりますので、アーネストホープな皆様と応援していければなと!!(´∀`*)

新馬戦があるうちにデビューできればいいなぁ。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ