シルクHC 2017の記事 (1/21)

NF空港見学(画像と情報)@シルク編

ヴァンクールシルク
ヴァンクールシルクその1
馬体重は過去最高記録の609㎏!?(゚д゚)
現状ではノドに問題なく、近々NF天栄へ移動の声が掛かるかもとのこと
間近で見ると太かった(大きかった)ですねw
あ、体ではなくて各パーツがです!!
人懐っこくて鼻を撫でられるのが大好きなようで可愛かったです(´∀`*)

ルシルクの16
ルシルクの16その1
馬体重は月初とほとんど変わらずの464㎏(月初は466㎏)
現在では週2回17~18秒の坂路調教を開始しているようです(゚∀゚)
走りのバランスも良いとのことで、ここからもう一段筋肉がついてくるとさらの良くなりそうとのこと
焦らずに成長に合わせて育成していく予定で、察するに秋以降のデビューな気がしますw

シルクユニバーサルの16
シルクユニバーサルの16その1
馬体重は月初と同じ509㎏(502㎏だったかな?)
移動当初は激しかったそうですが、環境に慣れてきたこともあり現在は人に従順だそうです
坂路は17秒で駆け上がっており、ガーッと行くわけでもなく騎乗者の指示に従っているとのこと(´∀`*)
厩舎のスタッフさんからも自信のようなものが感じられて今後が楽しみな1頭ですね(自分の後ろに数人の人影が・・・)

ラッドルチェンドの16
ラッドルチェンドの16その1
か、かわいい・・・引手の方も(え
現在坂路調教は17秒をこなしており、馬体重は379㎏と微増
ただ最近は腹回りがスッキリして競走馬らしいシルエットになってきたとのことです(^ω^ ≡ ^ω^)
厩舎は小さい仔が集まりやすい厩舎らしくこれまで何十頭も育成してきたけれど、この仔は大きくなる気がすると仰ってましたね
「本当にあとは馬体重だけですね」と何度も繰り返されていましたw


以前、飲みの席で牧場関係者の方に「この時期の見学なら何を聞けば良いのか?」と質問しました
返答はシンプルで「順調に育成が進んでいるか?坂路調教に入っているか?」くらいで良いとのこと
それ以上のことはハロンペースが上がらない(せめて15秒)と分かりにくいらしいです
芝やダートなどの適正も同様でこの時期では判断がつかないので「とにかく順調であることを祈りましょう」とのことでしたw

今回、見学できた出資馬は全頭順調で何より!(ウォリアーズクロスは移動のため見学できず)
また坂路調教もしっかりとこなしており、ホッと胸を撫でおろすことのできる見学となりましたw
この時期はどうしても情報が少なくなってしまうので、少しでも同じ所属馬の出資者の方々に情報をお伝えさせていただければ良いなぁと思います(キリッ

案内してくださったシルク兄さんこと門さん並びに各厩舎スタッフの方々、NF空港事務所の方々ありがとうございました!!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク 2017 募集馬まとめ(11月24日更新)

\トクツミ!トクツミ!/今年もやるぜえええええ!\ソンタク!ソンタク!/

11月01日  画像更新
11月07日  動画更新(31)←太文字は残口あり
11月08日  動画更新(2・4・10・19・20・33・34・35・39・45・52・53・54)
11月15日  動画更新(1・12・13・24・44・58)←太文字は残口あり
11月24日  動画更新(5・14・15・21・25・48・50・55・56・63)

〇及び画像をクリックで飛びます
満口馬は馬名をイエローで塗ってます
母名募集8月9月10月11月12月1月2月3月4月5月6月
1シルキーラグーンの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
2ミュージカルロマンスの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
3ロジャーズスーの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
4スイープトウショウの16        
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
5リードストーリーの16  
       
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
6シーイズトウショウの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
7サマーハの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
8ディアジーナの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
9ターシャズスターの16 
        
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
10ルシルクの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
11ウルトラブレンドの16 
     
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
12モシーンの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
13キーオブライフの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
14ブラックエンブレムの16 
       
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
15ケアレスウィスパーの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
16サトノジュピターの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
17アンティフォナの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
19シルクユニバーサルの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
20メジロフランシスの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
21リュナティクの16 
       
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
22ウィストラムの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
23ムスタパルタの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
24リングレットの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
25ユキチャンの16        
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
26フサイチパンドラの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
27レアクラシックの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
28ヒカルアマランサスの16 
        
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
29レースパイロットの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
30ショアーの16 
        
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
31ディフィカルトの16 
       
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
32ゴールドティアラの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
33ウイングステルスの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
母名募集8月9月10月11月12月1月2月3月4月5月6月
34サロミナの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
35リアアントニアの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
36キューティゴールドの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
37ピンクパピヨンの16 
        
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
38ヒッピーの16 
        
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
39バラダセールの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
40レジェンドトレイルの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
41スナッチドの16 
        
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
42シェアザストーリーの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
43サダムグランジュテの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
44ヴィヤダーナの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
45ラッドルチェンドの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
46プリモスターの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
47ビアンカシェボンの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
48レーヴドスカーの16        
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
49プチノワールの16  
       
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
50グランプリエの16 
       
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
51ツルマルワンピースの16 
        
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
52ロザリンドの16  
       
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
53グリューネワルトの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
54マハーバーラタの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
55アーデルハイトの16        
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
56ラフアップの16        
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
57トップライナーⅡの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
58ウインフロレゾンの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
59アンナヴァンの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
60ラトーナの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
61クレヨンルージュの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
62ドリームスケイプの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
63スカイクレイバーの16        
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
64カラヴィンカの16         
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
65ラックビーアレディトゥナイト16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
66            
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
67            
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
68            
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
69            
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
70            
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
71            
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
72            
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
73            
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
74            
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
75            
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

出資馬の人気と結果(1番人気と複勝圏)

成績1番人気の
これまでの1番人気の成績は、19戦10勝(10-3-3-1-0-2)となかなかのもの
とはいえ半分は負けてますので自信を持ち過ぎるのは良くないなと(真顔)
さらに馬券の妙味がまぁない(゚д゚)1倍台での成績は8戦5勝(5-1-2-0-0)というもの
複勝転がしできるのですが大体が1.1倍くらいですからね・・・仮に複勝圏を外したときのリスクがデカすぎますな
ワイドや3連複の軸には向いてます(ニッコリ

ちなみに気になって何番人気(何倍)の出資馬までが馬券になっているのだろうと思い調べてみると、
馬券に
14.1倍の5番人気(3着)でした(´・ω・)セチガライ
クラブ馬は馬券には向かないですな、特に社台G系のクラブ馬は・・・

あ、6番人気で1着、2着になっとるやんけ!クードラパンゥー!!
両方とも半信半疑で馬券を買ってなかったレースですねぇ(白目)

やはり人気になる(特に1倍台)ということは結果が伴いやすい模様です
だからと言って信じてブッ込むと痛い目に合う可能性も低くはない、と

出資馬を応援する時は100円の応援馬券を購入するのが精神衛生上一番良い希ガス←結論

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

第5回シルクパーティーに行ってきました

IMG_5310.jpg
通算3回目の一口クラブのパーティー(シルク・ノルマン・シルク)

一度会えば友達、二度目会えば親友、三度会えば親戚とは誰が言ったか
3度行けばだいたいどんな感じなのかは把握できています(キリッ

”全部入りは素人”

そう・・・このウメハラ氏の名言に一口パーティーの極意は集約されています(え

パーティーグルメも関係者との会話もと攻めて行くのは結局どっちつかず
100:0とはまでは言わないが、どちらかに比率を傾けなければ満足感は得られ難いのです・・・(´・ω・)
終わった瞬間は満足感というか非日常感で胸が一杯になりますが、時間が経つにつれて「あぁ、あれをすれば良かった!これを聞いておくべきだった!」という後悔の念が襲ってくるンゴよねぇ/(^o^)\パーティーオワタ

おぜきんぐと
撮影:ぐりぐり君さん

自分は戸田先生や矢作先生、戸崎騎手、蛯名騎手にありがとうございましたと言えなかったことにガックリきてますw
戸田先生とはすれ違ったんですけどね・・・トイレで(あ
蛯名騎手は帰りの荷物受け取り列に並んでいるときに発見しましたw

きむてっつと
撮影:店員Oさん

今回はアベーブン・ジョブズをはじめとして壇上でのイベントが多かったかな?|ω・`)
DNTI0xTUEAAX3he.jpg
ですので騎手や調教師と接触できる時間が必然的に減ってしまったような・・・(適当)
とは言え、武豊会長の挨拶を聞けて感動しました!!
今年重賞勝ちをあげた鞍上(ノリさん、戸崎ング、田辺J)の登壇は自分の出資馬でも勝ち星をあげてくれた騎手たちだったので歓喜

IMG_5337.jpg

前半は壁の花になっていた角居先生も登壇後は千客万来でした(涙)
一昨年は堀先生もいらっしゃったので今年はどうかな?と思いましたがいませんでしたね・・・
おそらくルーカスのことを何度も聞かれまくるので避けたのだと邪推してますw

くーたんと
撮影:ふさきちさん

他にも丹下さん、須田さん、古谷さん、守永さん、亀谷さんなど競馬関係者の方々もおりました(ハーチャンハイナカッタ・・・)
なんだかんだで楽しいパーティーでしたなあ(゚∀゚)
来年は秋華賞の日に京都で開催される予定とのこと( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
・・・来年は本家のパーティー(関東開催)やな(゚∀゚≡゚∀゚)

パーティーで会話させていただいた方々ありがとうございました!!

以下は出資馬の話をば

アルジャンテ
次走(11/5)は馬場の状態が心配(ボコボコのまま乾燥するので)
マイルは走れると思うけどね・・・今後のレース選択に幅が出るので勝ちたい

ラグナアズーラ
この数ヶ月間で胴が伸びている(成長している)
なので次走(11/12)での距離延長(1800⇒2000)は問題ないと考えている
調教が動き過ぎるので加減をしながら調整していきます

ヴァンクールシルク
ノドの影響が大きかった
治れば走ってくる(迫真)

プリモシーン
中2週で頑張ってくれた
脚の疲れは開幕週(馬場)という影響もあったと思う
次走は回復次第で未定
あそこまで追う必要なかったんじゃないかなあ(ニガ笑い)
まずはまっすぐ走れるようにすることが先決だね

ジュメイラリーフ
ありがとうございましたと伝えられて良かった
アルモニカ(非出資)は良い馬です

ハウナニ
レース後のハ行の状態は結構ひどかった・・・
日増しに良くなっていってホッとしている
次走は回復次第で

シルクユニバーサルの16
馬体は立派で期待している
気性面がちょっと心配だね(ニガ笑い)

IMG_5313.jpg
毎日楽しませていただいているシルクHCの阿部社長と米本社長に挟まれて

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク 2017 馬名募集開始(11月1日~11月15日)

2017年度募集馬 競走馬名募集について

2017年度募集馬の競走馬名募集を本日(11月1日)の正午より開始させていただきます。ご応募はマイページにございます競走馬名受付バナーからお進みいただいた、専用応募フォームで受付させていただきます。

会報誌10月号もしくは専用応募フォームにございます「愛馬のネーミング Q&A」をよくお読みいただいてからご応募のほどよろしくお願いいたします。なお、応募受付の締め切りは11月15日(水)の17時までとなります。皆様からのご応募お待ちしております。


バナー

「競走馬名 ご応募はこちら」から馬名をもう募できるらしいです(あ

つながらず
繋がらないんだよなあ(´・ω・)シッテタ

先着順なのはあくまで数名被った馬名が応募されて選ばれた場合のみなんですよねー
昨年ではラストプリマドンナがそのケースらしい
これまで(シルク歴4年)そうなった(先着)のはほとんどいなかったような・・・(数件くらい?)

あ、シロインジャーはそのケースでした(てへぺろ

申込忘れる前に応募はすべきだとは思いますが、そんなに焦らずに(ストレスフルに)望めばいいのではないかなと
そう思う、昼休憩のまつりでしたF5連打!連打!連打!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ