ラテアートの16の記事 (1/1)

サンデー ラテアートの16@10月分

ラテアートの16(父キンシャサノキセキ)
ラテアート10

9月中旬、ロンギ場での騎乗を始めた段階で歩様が乱れたため、ウォーキングマシンで様子をみていた時期がありました。現在は歩様は戻り、トレッドミルでハッキングキャンター2000mの運動を行っています。来週か再来週には騎乗運動を再開する予定です。ロンギ場で跨った感触では、まだトモを中心に緩さはあるものの、柔らかみがあり、体全体を使ったキャンターができていました。骨格フレームはしっかりしていますので、今後乗り運動を続けていけば、逞しい馬体へと成長を遂げてくれそうです。現在の馬体重は464kgです。9月牧場見学ツアー時の測尺は、体高162cm、胸囲183cm、管囲20.5cmでした。

写真が更新されたら書こうと思ってはや2週間
先日、更新されました!!(゚∀゚)

8月3日に移動しており腹回りがシュッとしているのかなと思いきや、全体的に1枚まとったような画像が更新されました(゚д゚)
中間に緩めたこともあるのでしょうね
ただ良い方へ成長しているなという感じ
測尺のバランスも良いですし、コメントにもあるように骨格フレームはしっかりしています
これから坂路などで鍛えていけば素晴らしい馬体になってくれるのでは?と今からwktkhshsしてます(え

本家さんはシルクのように毎月必ず画像更新があるというわけではないようで・・・
近況更新は毎月らしいのですけれどもね
頭数も多いし仕方ないのかなー(´・ω・)アト2シュウカンガマン

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

サンデー 2017 幸せな数字が並んだんだ(*^◯^*)

体高・・・162.0cm(+5)
胸囲・・・183.0cm(+12)
管囲・・・20.5cm(±0)
体重・・・461kg(+36)

9月4日現在(6月7日発表からの変動)

なんて良いバランスなんだ...(恍惚)
体高、胸囲の数字からすると馬体重は少ない気もするが、8月上旬に育成牧場へ移動し1ヶ月経過したのを考えると

想像するに募集時の画像や動画では薄めに見えた馬体をしていたラテアートの16
青草食って貯め込んだ肉&脂肪が絞れてきたのと成長が重なって今回の馬体重に収まったのではないかな、と
そういえば1ヶ月前にも馬体重だけの更新があり、その時は459kgでした
そこからの増加分だと+2kgとなりますね(´・ω・)チョホビットジャ

まぁ、ここから増加の一途でしょう!多分w
ツアーの周回展示のときの解説にありましたが、キンシャサノキセキ産駒は最初に縦に伸びて幅は後からついてくるのが特徴なんだとか
そうだとするのならばこの時期にこの体高を誇っていながらも今の馬体重に収まっている現状に腑に落ちますね

そう自分を納得させています(あ

自分的にはタイトルにある通りいい感じに数字が並んでるなと思ってますけどねw
この時期の募集開始されるとした場合に基準(厳しめ)となる測尺をオールクリアしてます(155・175・20.0・450)
うん、やはり良いですね!(自分に言い聞かせる)

募集時から約3ヶ月
どんな馬体に成長しているか今から楽しみですなぁ(´∀`*)
昨年と同様ならば9月の中旬に画像が更新される模様です(募集馬によっては10月)
おそらく社台見学ツアーに併せて撮影されるのかな?
あー、申し込めば良かった・・・( ゚Д゚)シマッタナ

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

16年産出資馬 移動1号となりました

ラテアートの16移動してるやんけ!!

いどうしますた

ありがたやー♪(/・ω・)/ ♪
ありがたやー♪\(・ω・\)♪


血統構成から早めに動いてくれないかなー(チラ、チラチラ
そうしてくれると維持費とかの面で助かるなー(ゲス顔)
とかこっそり思ってたわけですがこのタイミングでの移動は想定外でした(゚д゚)

馬体重のほうも募集時(425kg)から34kg増えて459kg
次々と情報が増えて嬉C

なお、近況更新は10月2日(月)からのもよう

ここから長いなー(遠い目)


つまりはブログで触れるのも10月以降となりますな(・ω・`彡 )з

(やっぱメインはシルクだって)はっきりわかんだね

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ