シルク16年産の記事 (1/1)

シルク 16年産出資馬の動画がまとめてドン!!







ルシルクの16
まだゴトゴトとスムーズさに欠ける歩様
成長途上の若駒ですし、人を乗せ始めて少しの期間しか経っていないので当たり前ですね
それでも随所に運動神経の良さというか良い雰囲気が漂っています・・・ゴクリ
肩の出、踏み込みも良くこれから坂路調教が始まってどのような走りが見られるか楽しみでなりません!!

シルクユニバーサルの16
立派ぁ!まぁ立派なこと!!
その立派に成長している体をまだまだ持て余している印象を受けました
運動を進めていく中で連動性や体の使い方を学んでいくと凄いことになりそうです(小並感
出資馬3頭の中では一番前向きそう(オブラート)ですね!!

ラッドルチェンドの16
可愛いですね、馬も人も(え
手先は軽く、運動神経は良さそうに見えますがそれは小柄マジックなのかもしれない( ゚д゚)
とは言え血統的にも大いに期待できますし、自分が最もこの仔だ!と思って出資した仔なのでね
やってくれると信じ切っております(*^◯^*)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク 16年産11月まとめ(ルシルク・シルクユニバーサル・ラッドルチェンド)

ルシルクの16(父オルフェーヴル)
1010_20171101201102dc7.jpg

2017/11/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「こちらに移動してきてから、約1ヶ月が経過いたしましたが環境の変化に戸惑うこともなく、体調・飼い食いともに良好でとても順調にきています。現在は、毎日ウォーキングマシンとロンギ場でフラットワークを行っています。まだ騎乗運動を開始してから間もないので、ストライドがやや小さく、脚捌きに硬さがありますね。ですが、性格は落ち着きがありますし、日々、反応が良くなってきているので、これからどんどん走りは良くなってきそうです。今後は、体が小さいので成長を促していくつもりです。負荷を適度にかけつつ、リフレッシュを取り入れながら、進めていきます」馬体重466kg


シルクユニバーサルの16(父スクリーンヒーロー)
1019_20171101201104d73.jpg

2017/11/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「こちらに移動後も順調そのものでしたので、周回コースと坂路コースで調教を開始しています。現在は周回コースで軽めのキャンター2,500mと、坂路では週に2回ハロン18~20秒のキャンターを行っています。まだトモが緩い為に踏み込みが浅く、ハミに頼って伸びてしまうので、体全体をしっかり使って走れるように教え込んでいきたいと思います。馬格があり、パワーのある馬なので、しっかり走れるようになれば力強い走りを見せてくれるようになるでしょう。気性面はまだ幼さが目立ち、気の強さや、周りを気にして人の方に気が向かないところがありますが、時間と共に成長してくれると思います。調教は順調に行えていますので、このまま徐々にペースアップしていきたいと考えています」馬体重509kg


ラッドルチェンドの16(父オルフェーヴル)
1045_20171101201106947.jpg

2017/11/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「この中間は週2回坂路コースをハロン60秒ほどのハッキングで2本ずつ登坂し、週1回は周回コースでハロン20~22秒のキャンター2,400の調整を行っています。坂路コースに行き出したばかりですが、とても順調に調教をこなしています。体が柔らかく、しなやかな動きをしますし、バランスの良さを感じます。移動後に馬体重が減り、現在は373kgと小柄なのですが、それを感じさせない動きを見せています。調教中は少しわがままなところを見せる時がありますが、普段の様子は落ち着きがあり全く手がかかりません。飼い葉食いや脚元には問題なく体調面も良好です。今後も成長に合わせながら進めていきたいと思います」

馬体重推移(カタ⇒9月⇒10月⇒11月)
ルシルクの16(420⇒429⇒450⇒466)
シルクユニバーサルの16(504⇒520⇒495⇒509)
ラッドルチェンドの16(387⇒391⇒395⇒373)


徐々に増えてきた(゚∀゚)
増えて減ってほぼ同じ(´_ゝ`)
増えて減っちゃった(´・ω・)

全頭バランス良く成長してくれております!!
騎乗している動画の更新はまだなんだよなあ・・・ハヨゥ・・・
動いている姿が早く観たいぞなもしィ

馬名は全頭応募済み
たしか初日の15時くらいに応募したのかな?(^ω^ ≡ ^ω^)
今年は捻るのではなくシンプルな馬名で応募しましたが、さて・・・

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク'17 出資馬近況(ルシルク・シルクユニバーサル・ラッドルチェンド)

ルシルクの16(父オルフェーヴル)
1010.jpg

2017/10/02 <近況>
在厩場所:9月29日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動

早来ファーム担当者「態勢が整ったことから、9月29日にノーザンファーム空港へ移動しています。こちらでは移動に備えて、この中間も順調に日中放牧を行っていました。同時に、装鞍や馬房内での騎乗、ウォーキングマシンでの常歩など初期馴致を行っていました。相変わらず運動量が豊富だったことに加えて、飼い食いも良好でしたから、ひと夏を越してだいぶ逞しい馬体へと成長してきていましたよ。とても扱いやすい性格で、初期馴致にも前向きに取り組んでくれていたので、育成厩舎へ移動後も順調にトレーニングをこなしていってくれることでしょう」馬体重450㎏

募:412kg⇒8月:420kg⇒9月:429kg⇒10月:450kg

シルクユニバーサルの16(父スクリーンヒーロー)
1019.jpg

2017/10/02 <近況>
在厩場所:9月18日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動

早来ファーム担当者「9月18日にノーザンファーム空港へ移動いたしました。早来ファームでは、夜間放牧を継続しながら、装鞍や馬房内での騎乗、ウォーキングマシンでの常歩など初期馴致を行っていました。均整の取れたパワフルな馬体は相変わらず迫力満点で、放牧地での豪快なフットワークも重苦しさはなく、素晴らしい素質の持ち主です。初期馴致も順調にクリアしましたし、今後の騎乗育成を経て、完成した姿を見るのが楽しみでなりません」馬体重495kg

募:491kg⇒8月:504kg⇒9月:520kg⇒10月:495kg

ラッドルチェンドの16(父オルフェーヴル)
1045.jpg

2017/10/02 <近況>
在厩場所:9月28日に北海道・ノーザンファーム空港

Yearling担当者「小柄ですが、腹袋はゆったりとしていて、内臓面の丈夫さがうかがえますね。最近は、運動量の増加に伴って、筋肉量も増してきました。精神面は変わらず、スタッフの手を煩わせず指示に従う大人びた性格ではありますが、放牧地では他馬に父親譲りの気の強さを見せることもあります。育成厩舎への移動に向けてウォーキングマシンで鞍を乗せての馴致を行っておりましたが、9月28日に無事移動となりました」馬体重395kg

募:365kg⇒8月:387kg⇒9月:391kg⇒10月:395kg
☆9月中に全頭移動完了☆

そうかー、今年はオールNF空港でっか(゚∀゚)
ラテアートの16(父キンシャサノキセキ)もNF空港でしたので、本当にオールNF空港ですやん!!(゚∀゚≡゚∀゚)

これは牧場見学が捗りますなムフォフォフォ
なお、行かんもよう

・・・ウォリアーズクロスヴァンクールシルクを加えれば6頭か・・これはワンチャン・・・(゚д゚)ゴクリ

(財布パカー)・・・万馬券取ったら考えよう、うんそうしよう(遠い目)

閑話休題

馬体の成長度合としてはシルクユニバーサルの16が一歩リードしてますね
これは生まれの違い(1月生まれと4、5月生まれ)の影響も大きそう
そういう意味ではルシルクの16ラッドルチェンドの16はまだまだ大きくなりますね(ニッコリ)

これから育成を進めて、人を乗せてどうなるか?
早ければ今月中に坂路入りまで進めるでしょう(゚∀゚)
動画も今月から更新されるのではないかな、と

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク 16年産出資馬の近況&画像@9月

ルシルクの16
0910.jpg

2017/09/01 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・早来ファーム

早来ファーム担当者「夜間放牧を継続しながら、装鞍や馬房内での騎乗、ウォーキングマシンでの常歩など初期馴致を行っています。この中間も順調で、しっかりと放牧メニューをこなしてくれています。運動量が豊富なので、芯がしっかりとしてきた印象ですし、気性的にも活気に溢れていて充実しています。他の馬より骨格の成長の速度が速かったのが、ひと段落したといった感じで、ここからは中身をしっかりと鍛えていく時期であると見ています」馬体重429kg


シルクユニバーサルの16
0919.jpg

2017/09/01 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・早来ファーム

早来ファーム担当者「夜間放牧を継続しながら、装鞍や馬房内での騎乗、ウォーキングマシンでの常歩など初期馴致を行っています。この中間も順調で、しっかりと運動量を確保できています。雄大な馬体を持て余すことなく、キビキビとした動きを見せており、その素質の高さには驚嘆するばかりです。肌艶も引き続き冴えて順調ですので、いつ移動の声がかかってもいいように、万全の状態を保っていきたいと思います」馬体重520㎏


ラッドルチェンドの16
0945.jpg

2017/09/01 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「現在は夜間放牧に加え、馬装など馴致を進めている段階ですが、馬体の美しいシルエットを維持したまま順調に成長しています。洗い馴致では受け入れが良く、人の手を煩わせることはありません。普段は温厚で大人しいですが、放牧地では他馬に対して父譲りの気の強さを見せています。ここまで大きな怪我や病気をせず、性格も大人びてきている本馬ですが、育成厩舎への移動に備えて、馴致を進めながら馬体の成長を促していきたいと思います」馬体重391kg

青草バクバク(゚∀゚)
体重ゾウゾウ(´∀`*)


おおきくなーれ(1頭除く)
おおきくなーれ(シルクユニバーサルの16除く)

まぁ、この時期は増えるというか増やす時期なので問題ないですね
3頭とも育成牧場へ移動前
育成へ移動すると自ずと減ってしまうのが馬体重、
とは言い切れませんw(どないやねん)

生まれや成長サイクルによってはずっと増え続ける募集馬もいますし、移動直後にガクっと減って以降増加する募集馬もいます
ルシルクの16(前者)やラッドルチェンドの16(後者)はおそらくこの感じかなと(´・ω・)
シルクユニバーサルの16は微増、微減を行ったりきたりしながら現在から大きな変動なく締まっていくタイプだと思われ

募集が2ヶ月早くなってその分の募集馬情報も増えました!(やったぜ。)
維持費の発生も早まるということはありません・・・おそらく(え
動画は厳しいですかね、9月分は
移動している仔もいればまだしていない仔もいるので
例年通り10月分から動画の更新は始まるかなーと思います

移動順は、
シルクユニバーサルの16ルシルクの16ラッドルチェンドの16
と予想してます

ルーカスで幸先の良いスタートを切ったスクリーンヒーロ産駒と重賞制覇したオルフェーヴル産駒2頭
流れはきてまっせ~(ニッコリ

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ