ショットガンニング(退の記事 (1/4)

ショットガンニング レース結果

2016/05/02 <レース結果>

ショットガンニング
 5/1(日)東京3R 3歳未勝利[D1,400m・15頭]競走中止[3人気]

まずまずのスタートからハナに立ち、半馬身ほどのリードでレースを先導、そのまま先頭キープで4コーナーを回り、内々で粘り込みを図りましたが、残り200m付近で交わされると、残り100m付近で故障を発症して転倒し、競走を中止しています。

戸崎圭太騎手「スタートはもう一つでしたが、二の脚が速くスッとハナに立てました。道中ずっと右にモタれていたのは気になったものの、直線に向いた時は余力もあり良い感じだったのですが、残り100mで崩れるように転倒してしまいました。今日はまだ太かったですけど、スピードがありますし使っていけば走ってきそうな雰囲気があっただけに残念です」

木村哲也調教師「まだ余裕残しの体ではありましたが、本数を重ねある程度はやれる状態で出走できたと思います。良いスピードを見せてくれましたし、一叩きした次は何とかなりそうだと思っていた矢先だっただけに、非常に残念であると同時に悔しい気持ちで一杯です。競走中の事故で仕方のないことではありますが、皆様の大切な馬がこのようなことになったことに対し責任を感じています。申し訳ありませんでした」

検査の結果、右上腕骨骨折で予後不良と診断されたため、誠に残念ではございますが、安楽死の処置をとらせていただきました。ご出資会員の皆様にはお悔やみ申し上げるとともに、本馬の冥福を心よりお祈りいたします。なお競走馬保険等を含む詳細につきましては、後日あらためて書面にてご報告いたします。


レース動画は割愛。

悔しい。
先が観たくなる走りでした。
将来を期待させる走りでした。

このタイミングでの出走はベストだったのか?
これから気温が上がり、プール調教などの併用で何とかならなかったのか?
550kgとは言わないが、560kgくらいで走れたら結果が違っていたのかもしれません・・・。
あくまで可能性の話ですが。

骨折箇所は右上腕骨。
大体肩辺りでしょうか?
骨瘤が複数回出て育成に遅れが出ていた本馬ですが、化骨が遅い部類の仔だったのかもですね。
一般的に肩辺りは4歳で固まると言われており、ただでさえ重い体を支えきれなかったかなぁ。
その状態であの走りをしたんだもんなぁ。
凄い才能があったんだと思います。

それゆえに悔しいですね。
まぁ、走ってみないとあの走りが本番で出来ることなんて分かりませんし、使いつつ絞っていくという判断は仕方のないことだったと思います。
戸崎騎手も最終コーナーのあたりから頻りに後ろを気にしたり、左右に体を動かしたりしていました。
おそらく手前を替えようとしていたのではないのかなと。
片脚を使い続けるのは負担が掛かりますし、あそこから踏ん張れれば掲示板もありえましたし精一杯の騎乗をしていただきました。
4Rは騎乗できませんでしたが5Rから復帰してくれて本当にホッとしました。
ただ4Rでのるはずであったプラトリーナはペチョーリンさんの出資馬だったので申し訳ないな、と。

パドックでのショットガンニングは終始落ち着きがありませんでした。
時に嘶き時に立ち上がり・・・。
初めての競馬場で興奮したのもあったのだろうし、走るのが怖かったのかなぁ。
それでもゲートが開けば一生懸命、正しく文字通り走ってくれました。

現地で観ていた時の感情は筆舌尽し難い。
現実感がなく、自分の周りだけ時が止まったかのような感じでした。
固まる一緒に応援をしてくださっていた方々。
「申し訳ありません」と厳しい表情で言葉をくれたスタッフさん
コースへと駆け寄る阿部社長とスタッフの方々。

レース前はどんな走りを見せてくれるのだろう。
586kgか・・・ここで叩いて570kg台、3戦目に560kg台で勝負ですね!なんて軽口を叩いていました。
まずは無事にゴールまで辿り着いてくれとは願っていましたが、こんなことになるとは・・・。

お疲れ様でした、ショットガンニング。
コースで横になっていた君の目はなにを映していたのかなぁ。
分かろうはずもないのにそんなことを思ってしまいます。

ごめんなぁ、申し訳ない。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ショットガンニング デビュー戦パドック(動画&写真)

残っている映像がレース映像だけでは寂しい。
残っている写真がFBの写真だけでは寂しいんだ。

スマホ画質なのが大変心苦しく見辛いかもしれませんがご勘弁、ご容赦を。

IMG_4906.jpg



IMG_4908.jpg



IMG_4910.jpg

パドック3


しょっとがんにんぐさん

パドック4

鳴いてますね・・・。
ショットガンニングが。
ショットガンニングが残っております。

しょっとがんにんぐ4

しょっとがんにんぐ5


格好良かったぞ!!!
本当に!!!
本当に。。。


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ショットガンニング ここまできたお!!

ショットガンニング27日

2016/04/28 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで27日に時計
次走予定:今週日曜の東京・D1,400m〔戸崎〕

木村哲也調教師「追い切りはWコースで内から追走・併入する形で行いました。動き自体は徐々に軽くなってきましたが、止めた時の息使いがまだフーフーいっているので、良化途上であることは間違いないでしょう。馬体重も先週は590㎏後半、今週は580㎏後半と減ってきています。ただ帰厩してから一度減ったのが、また増えて、ここに来てまた減ってきたという推移で、結局牧場から来た時とそれほど変わっていません。それでも本数を重ねる毎に体が少しずつ締まってきているのはわかります。良いものは持っているのですが、使いつつだと思いますので、長い目で見ていただきたいですね」
5/1(日)東京3R 3歳未勝利[D1,400m・16頭]56 戸崎圭太 発走10:55


ショットガンニング
 助 手 4.24南坂不 58.9- 43.8- 28.9- 14.2 一杯に追う
  サバンナロード(三500万)強目に0.4秒先行同入
 小野寺 4.27南W良 55.5- 40.8- 13.5[3]馬なり余力
  ジェネスローズ(三未勝)強目の内を0.3秒追走同入



前脚がッッッ!!

やはりだったのか・・・。
s_schleich_166_h1.jpg

んなこたぁない。
b269621bde8aa0db9ccb7e2adab68f25_400.jpg


いよいよショットガンニングがデビューします!!
いやぁ、長かったw
これでこの世代の出資馬全頭デビューと相成りました888888

もちろん現地応援します!!
1頭ほど人気を集めそうな蒼井そらさんアオイソラという牡馬がいますが、メンバー的にワンチャンありそう。

まぁ、今週の近況を読む限りは・・・ねぇw
590kg後半だったとは(白目)
今週は580kgまで落ちたらしいですが当日は果たして。

・・・580kg前半かな。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ショットガンニング 整いつつある

2016/04/21 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで20日に時計
次走予定:2回東京開催

木村哲也調教師「昨日(木)はWコースで追い切り、内から追走・併入しました。最初の頃に比べたら楽に動けるようになってきました。ただ止め際になると、フーフーいっているので、体力的にはまだまだかなと思います。飼い葉も良く食べてくれるので、体重はなかなか減らないですが、馬体自体はだいぶメリハリが出てきたと思います。調教だけで仕上げ切るのは難しいですし、いずれにしても競馬を使いつつになると思うので、ある程度のところで出走を考えた方が良いでしょう。来週の追い切りの動き次第では、来週の出走を考えたいと思います」


2016/04/20 <調教タイム>
ショットガンニング
 小野寺 4.20南W重 56.3- 40.7- 12.6[4]馬なり余力
  アーチキング(三500万)馬なりの内を0.2秒追走同入



同僚の胸を借りてデビュー戦へ。

調教タイムもみれる数字になってきたようですが、体力的にはまだまだ・・・。
そこらへんは競馬を使いつつとのこと、

ん?(´・ω・)

>>競馬を使いつつになる

キタ━(゚∀゚)━!クル━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!

キムテツ先生・・・ッ!!

ワイは信じてました(テノヒラクルー

まぁ、使いながらと言いつつも掲示板に入れなければ節を空けねば出走できないわけで。
逆に言うとようやく出走しても良いと思われるくらいには馬体も出来てきたのだなと。

前進したのは確か。
競馬場で走っている姿を早くみたいですね!!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ショットガンニング ついに。

ショットガンニング

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで13日に時計
次走予定:2回東京開催

木村哲也調教師「追い切りは3頭の2番手追走、最後は真ん中に入れて併入しました。最初の頃よりは大分動けるようになってきましたし、徐々に良化が窺えますが、まだ終いの手応えが一杯一杯ですから、もう少し楽に動けるようになってほしいですね。早くても東京2週目ぐらいになるのではないでしょうか。幸い、上が重い割に脚元に不安は出ていませんので、今後もしっかり乗り込んでいきます」


ショットガンニング
 助 手 4.13南W良 56.6- 41.5- 13.3[3]強目に追う
  スカイドラゴン(三500万)馬なりの外に0.5秒先行同入



中山開催の表記が消えましたね・・・。

これでいいんじゃないでしょうか?w
思ったよりも早かった東京2週目(30日・1日)
両方とも応援に行けますしね!!(え

・・・番組をみたら1日一択でした。
1R・・・1300mダート
3R・・・1400mダート
これまでのコメントを読む限りでは3Rですかねー。

まぁ、5月に入ってから(3週以降)な気がしますw

脚元に不安が出ていないの一言が心強い!
ここまでじっくり育成を行った成果ですかね?
天栄に移動してからしっかりと乗り込んでいけています。

1走目から掲示板に入り続けると仮定して9月末までに5走以上は出来る(杜撰な)計算。
一旦外すと崩れるんですがそれは・・・。

出る前に負ける事考えるバカいるかよ( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン
o0412029512998996415.png


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ