FC2ブログ

2014年09月25日の記事 (1/1)

愛馬 ヨットマン 順調


先日、無事入厩しましたヨットマンですが、
順調に調教もこなし、来週にはゲート試験を受ける予定だそうです。

その後は、放牧に出さずにデビューの流れ。

それがよろしかろう、うんうん。

海外セールのアドバンテージである仕上がりの早さを生かさない手はあるまいて。


年内で2,3戦こなしてもらって、夏までに今後余裕を持てるだけど基盤を築いてもらいたいところ。


がんばれー、ヨットマン!

お願いします、栗田厩舎の皆様!
スポンサーサイト

ユキチャンの13(シルク2014)


一応、前回の記事で出資検討候補馬は終わりです。
今回は既に申し込んでいる「ユキチャンの13」を。
白毛だし、とりあえず一口いっとこうかという考えの方が多そうですね。
やはり注目されますし、所有欲も満たされそうな良い馬です。

馬名
ユキチャンの13 牝(2月24日生まれ) 白毛
 

ハービンジャー

募集価格  
20,000,000円

一口価格  
40,000円


諸経費   
88,240円(内訳:馬代40,000円+維持費45,000円+保険料3,240円)牡:6歳末 牝:4歳末


目標金額 
90,000円(GⅠ1勝 GⅡ2勝 GⅢ3勝)
(1/500口当たりGⅠ=80,000円 GⅡ=50,000円 GⅢ=30,000円で計算)


馬場適性 
ダートですね。
芝も走れないこともないかな。
でも、足元を考えてダート専門でお願いします。


距離適正 
スピードはあまりあるようには見えない。
マイルから中距離。


馬体 
体高 163.0cm

胸囲 181.0cm

管囲 21.5m 

馬体重 494kg
 

厩舎
吉田 直弘厩舎
半姉も預かっておられる関西のトレーナーです。
得意なのはダート。
その点では、ユキチャンの13とはマッチしていると思います。
うーん、関東の厩舎で良かった気がするなー。
そしたら、気軽に観に行けるのに(笑) 


目標 
白毛の母娘による関東オークス制覇を!


雑感 
白いです。
なので申し込みました。
この馬に出資するためにシルクに入ったといっても過言ではありません。
事実その通りですしね。
当たってほしい、切実に。
勝ち上がりの期待ができる白毛馬がクラブで募集できるなんて二度とないかもしれません。
(ユニオンさんの白毛馬が勝てないとは言いません)
母馬がユキチャンというのも素晴らしいですね。
現役時代もファンでしたし、繁殖に上がってからも注目していました。
半姉(父キンカメ)で入会を申し込みしようかとも思いましたが、でかいし、高かったし、初仔だったのでスルー。
早めにデビューして欲しかったので、仕上がりの早い海外セール馬にしました。(ヨットマン)
関東馬で応援にも行く機会が増えそうでしたので。(美浦・栗田徹厩舎)

申し込みは、開始初日正午から頻繁にHPを確認し行いました。
早ければ当たりやすいって事はないかと思いますが気持ちです(笑)


実績も皆無なので完全に運頼りです。
ぜひ当たって欲しい。
最悪他の申し込み馬が当たらなくとも、この馬だけは・・・!

どうか!