FC2ブログ

2014年11月の記事 (2/7)

第75回優駿牝馬(G1) 1,2,3着馬パドック

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

2014年5月25日 第75回優駿牝馬

優勝馬は、ヌーヴォレコルト

3週連続G1勝利、それも東京開催制覇をするハーツクライ産駒の1番手。
これにより、ハーツクライ産駒の若駒の人気がさらに上がったと思われます。




1着 ヌーヴォレコルト(父 ハーツクライ)




2着 ハープスター(父 ディープインパクト)




3着 バウンスシャッセ(ゼンノロブロイ)





再来年は、私の出資場もここに・・・いないだろうなぁ(笑)

いい馬だとは思うんですが、
クラシックまでは夢見れないかなというのが本音。

しかし、可能性ではありませんので期待したいですね!

まずは、愛馬を信じることから始めないと(笑)

愛馬 ジュメイラジョアンの13 11月動画

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


46 ジュメイラジョアンの13(父 エンパイアメーカー)11月18日撮影


いいですね~。
実に良い感じ!

リズム良く歩けていますし、
踏み込みもしっかりとしています。

また、画で見る限りはしっかり蹴れていますし順調だと思います。


あとは来週頭ぐらいにあるであろう近況更新にて馬体重がどうなっているかですね。

動画を観る限りは増えているように見えるのですがどうでしょう?



シルク 2014 募集馬動画 追加2

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


↑をクリック



・現在出資受付中の募集馬
9.カリの13(父:キングカメハメハ)
15.タバスコキャロルの13(父:ゴールドアリュール)
22.モエレオープンヒメの13(父:エンパイアメーカー)
30.シーズインクルーデッドの13(父:ハービンジャー)
102.カムホームウィズミーの13(父:ヴィクトワールピサ)


・すでに満口となった募集馬
20.ゲルニカの13(父:キンシャサノキセキ)
29.ラフィエスタの13(父:ハービンジャー)
36.スペリオルパールの13(父:ダイワメジャー)
46.ジュメイラジョアンの13(父:エンパイアメーカー)

48.ディフィカルトの13(父:ワイルドラッシュ)
104.ディクシージャズの13(父:ゼンノロブロイ)



2014年度募集馬動画の第3弾となりました今回の更新。

興味深い残口あり募集馬の動画も公開されました。

先月にも取り上げた、

モエレオープンヒメの13

・カリの13


・タバスコキャロルの13



この馬たちの更新を待っていた方も多いのではないでしょうか?

私の出資馬の動画は出揃いましたが、
まだ動画が公開されていない募集馬はいるのですかね?
いるでしょうね。
もう1回分くらいの頭数がまだな気がします。

早く更新されると良いなぁー。


第80回東京優駿(G1) 1,2,3着馬の返し馬

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


2013年5月26日 第80回東京優駿(G1)

優勝馬は、キズナ


クサい名前だなーとおもってあまり好きではありませんでした。

しかし、一口馬主をするようになって血統表を見るようになって一変(笑)


母母パシフィックプリンセス・・・。
私が最も好きだった馬「ナリタブライアン」とはいとこの間柄。



応援しなきゃ(使命感
と思ったのに、現在ケガで放牧中・・・。

あの走りをもう一度ターフで!



キズナ
が種牡馬になるとパシフィックプリンセス牝馬クロスなども出てくるかもですねー。


そんなキズナが制した東京優駿の画像が携帯のフォルダにあったので貼ります。

全頭撮ってれば全頭で貼りたかったのですが、
抜けてる馬もいましたので1,2,3着馬のみを。


1着 キズナ(父 ディープインパクト)

今週のジャパンカップで走って欲しかったですね。


2着 エピファネイア(父 シンボリクリスエス)

今週、東京2400mで先頭を駆け抜けられるか!


3着 アポロソニック(父 ビッグブラウン)

アポロソニックはどうしたんですかねー?
全治6ヶ月の腱炎発症だそうですがそろそろ1年と数ヶ月経ちました・・・。


どうしても貼っておきたい馬がいまして。
それはコディーノ
2013年 東京優駿において私の本命馬でした。
あの走りがもう観れないのが残念でなりません・・・。

9着 コディーノ(父 キングカメハメハ)







今年も東京優駿は観にいく予定したが、
予定が入ったため前週の優駿牝馬に変更しました。

明日は、そのときのパドック画像を貼ろうと思います。
また、1,2,3着だけとなっております。






シルク 馬名の候補は決まりましたか?

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

シルクHCから10月分の明細が届いてから早数日・・・。

今月分から2014年度募集馬の支払いが始まりました。

一括なんてできるはずもない私は7分割。

請求金額を見たのちほっといていたのですが、
よくよく封筒の中身を見るとチラシ入っておりまして・・・。

よくある募集馬の売り込みです。
しかし、ある部分に目が止まりました。
それは・・・


下線部(赤)のところ。

以前から加入されていた方は分かっていたのでありましょうが、
今年から加入した私はいつ頃なのかなーと思っておりました。

良い馬名が付けられるといいですねー。

自分が名付け親になれると尚良い(笑)