2015年02月06日の記事 (1/1)

人に儚いと書いて・・・

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ



混乱してますねー。
当たんなかったかー、そっかー。
ある意味ではホッとしていますが、悔しいですね!

いやぁー、悔しいな、出資できなくて(棒
(9:1で外れてよかったなと思ったり)

まぁ、ユキチャンの13だけは今でも諦めきれないですけどね(笑)
次があるとすれば、ユキチャンの15(父 ロードカナロア)でしょうか?
募集してくれないかなー、シルクHCさん。
父も大好きだし募集されるなら確実に申し込みする予定。
外れたらキャロットCにクラブを替えます。
(ただし、今後白毛を募集しない場合に限る)

むしゃくしゃしたのでやった、間違いチェックはしてない。
簡単に倍率と募集口数で計算。(↑間違えてたので修正しました(恥


◆再募集馬一覧(募集馬名 抽選倍率)◆

1. コケレールの13     25倍x 4口=100
5. パーフェクトマッチの13  8倍x 2口= 16
7. ブラックエンブレムの13   26倍x28口=728
10. ジェイズミラクルの13  12倍x 1口= 12
14. プリティカリーナの13    30倍x 7口=210
20. ゲルニカの13       4倍x15口= 60
26. ストーリーテリングの13  3倍x 9口= 27
27. アコースティクスの13   7倍x20口=140
28. パーシステントリーの13   10倍x50口=500
29. ラフィエスタの13       7倍x34口=238
32. シャルマンレーヌの13    71倍x 1口= 71
33. ユキチャンの13      10倍x41口=410
34. シルクプリマドンナの13   15倍x38口=570
35. ダイワオンディーヌの13  3倍x 4口= 12
36. スペリオルパールの13   6倍x12口= 72
37. クラウンピースの13    15倍x45口=675
39. ペンカナプリンセスの13   5倍x36口=180
40. ディアジーナの13     14倍x32口=488
42. アドマイヤテレサの13   13倍x 3口= 39
43. シーザバッドガールの13  11倍x42口=462
46. ジュメイラジョアンの13   6倍x18口=108
48. ディフィカルトの13    11倍x18口=198
49. ラッシュラッシーズの13  38倍x 1口= 38
51. タイタンクイーンの13   15倍x 4口= 60
103.ローズバドの13      10倍x 7口= 70
104.ディクシージャズの13   21倍x 1口= 21


応募人数は約5465人。
まぁ、それぞれ複数頭応募しているので単純にこの人数が応募したわけではありませんね。

一番多かったのはやはりと言うべきか、ブラックエンブレムの13で728人。

私が応募したユキチャンの13は10倍で410人。
ペンカナプリンセスの13は5倍で180人。
ジュメイラジョアンの13は6倍で108人。
698人中95人に入れなかった模様。


来年からはキャンセル募集を当てにした出資思考はやめよう。
基本は当たらないということ。
キャンセルを出資計画に組み込むと出資できる馬もできなくなってしまう。
その意味では1月にナイキフェイバーの13に出資したのは良い判断だったと思う。
2015年度は1次でそこまで焦らなくて良いかなと考えている、今のところは。
おそらくその時になったら今考えてることを実行できるとは思えない(笑)
舞い上がってしまうでしょうよ。

基本的に1次は欲しい馬に残らず応募し、外れたらスッパリ諦める。
キャンセルはないものと考えて、予算が残っていれば2次募集以降の募集馬で出資検討する。(馬名は考えたいので、待っても12月末までか)
しかし、キャンセルが出たら突撃はする(笑)
どうせ当たらないし、もし当たったら喜ぶだけ。

色々考えさせられるシルク祭り(再募集編)だった。
楽しませてもらったよ(笑)

ただ、悔しいな・・・。



当選した皆様!おめでとうございます!!!

ただし、お金はきちんと払いましょうね(笑)









シルク 再募集 抽選結果!!!

シルク 再募集 私が応募・し・た・馬


先日のシルク再募集祭りいかがだったでしょうか?
私は楽しめました!
零細一口馬主の私にとって実績制よりはチャンスはあるかなと思います。
また、応募できるのが既会員のみですので、古参会員の皆様が優遇されるような結果だと色々と丸く治まるのかなと(笑)
(ただし、私の出資希望馬は除く)

すいません、本音が出ちゃいましたね。
そりゃ、我が身が一番かわいいですからね、自分本位にもなりますよ(笑)
私は度量のちっちゃい人間なもんで、自分が外れてなお他人の当選を素直に喜べることなんてできやしません。

結果はいつごろでるんですかねー?
聞いた話によると、本日中に反映されるんじゃないかと言われておりますが・・・。
そして、応募総数は5000口以上という話も。
473口に対して5000口とは・・・。
また、その5000口も分散しているわけではなく人気馬に集中している模様。

ユキチャンの13が危ない!

応募自体は間違いなく完了しています。
専用フォームから送信するとすぐに自動返信が送られてきますので。

ユキチャンの13の分はもちろん、3通の自動返信が来ました。

・・・3・・・通・・・だと?!

妖怪かな?
妖怪の仕業かな?
妖怪「抑えきれない出資欲~勝手に動き出す右手~」かな?

ユキチャンの13しか申し込まないと宣言していたが、あれは嘘だ!

いや、あの時は嘘じゃなかったんですよー、本当に。
でも、ついやっちゃうんだ☆

実際問題、懐事情は苦しいッ、非常に苦しいッ・・・!

しかし、悪魔が囁くんです。
苦しいのは未来の自分で、今の自分ではないのだよと。

ハッ・・・これが天啓か!?(違う、破滅者の典型です

この糞みたいな理論武装でシルク再募集祭り、いやシルク再募集決戦に挑むことになりましたとさ。

いやぁー、人間って恐ろしいですなー(笑)
分かっちゃいるのに止められない。

まぁ、きちんと引退まで払う覚悟を決めてポチってますけどね(笑)

ですので、ポチった募集馬は私にとって本当に出資したい馬たちです。
それは間違いありません。
悲しいことに全頭が関西預託予定ですので直接応援しずらいのが・・・。
しかし、維持費が関東よりも安いのでそれは大きなプラス。

応募した理由は、後悔をしたくはなかったというもの。
募集馬リストが発表された時から、注目していた募集馬がいました。
血統も預託先も申し分なく、カタログ写真も良いし動きも良い。
ただ、測尺データで自分の中でケチがついてしまった。
当時の自分の出資馬はヨットマンのみ。
出資が確定している馬を含めて5頭いる今の自分と比べて心に余裕がなかったと思います。
そして、応募した馬全部が当選したらどうしようという淡い期待もありました(笑)
その後完膚なきまでに叩き潰されることとなる期待が・・・(笑)

しかし、今なら、今の自分なら出資する覚悟はできています。
測尺?確かに重要なものだがよっぽどでなければGOだ!
それよりもこの募集馬には魅力があるんだ!
それよりもこの厩舎に預かってもらいたいんだ!
それよりもこの馬に出資するチャンスがありながら、
ただ指を咥えて見てるだけということはしたくないんだ!
こんな思いをこじらせて(笑)、
私はペンカナプリンセスの13に応募しました。


あ、もう一頭はジュメイラジョアンの13です。
馬体は良いし、動きも良い。
何よりマツクニ厩舎ってのが素晴らしい。
一番好きな先生に自分が良いと思う募集馬が預けられるなんて今後あるか分かりませんので、一口馬主人生初の複数口目を決意しました。
おそらくこの馬以外ではこの先複数口持つことはないでしょうね。
それぐらいの覚悟を持って応募しました。

まぁ、今の自分ほど信じることのできないものはありませんが(笑)
3歩歩けばこの覚悟も忘れてるかもしれません。


ただ、応募して当選した出資馬を引退まで面倒を見る覚悟は偽りのない本物です。

自分本位で他人に迷惑をかけちゃあいけねぇよ・・・。