2015年02月13日の記事 (1/1)

愛馬 ヨットマン 課題見つかる

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

NF天栄に在厩のヨットマンは毎週金曜日更新♪


画像は栗田厩舎在厩時


ヨットマン 牡 3歳 馬体重465㎏(-5kg

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで15-15
次走予定:3回中山開催

担当者
「まだトモに多少の疲れが残っていますが問題ない程度なので、
今週から乗り出し15-15も行っています。
右トモの腫れも引いているので、これからペースを上げていくつもりです。

行きっぷりは良いのですが、一息で行ってしまう感じがあります。
競馬でも終い甘くなるのはそういうところかもしれませんね。
もう少しタメが効くようになれば、終いもしっかりしてくると思います」


うーむ、前向きすぎて息を入れるのが苦手なのか・・・。
それだと1200mでも長いでしょうねー。
まぁ、課題が分かったのならそれに対応すればいいわけです。
分かったということをプラスに考えて今後に期待しましょう!
前レースでは大外を回りながら最後に粘っての3着なので、
タメが効いて終いもしっかりしてくると勝ち上がりは近いでしょう。

3回中山開催ってことは、3月28日~4月19日。
これなら口取りに当たっても風邪を引かずに済みますね(笑)

これからだと天栄での残り時間は4週間くらいですかね?
それまでに疲労回復、馬体造り、砂への対応、息の入れ方を覚えるetc・・・

やることがいっぱいだぁ(笑)

1回勝てばじっくりと育成できます。
まずは勝ち上がりを目指してNF天栄スタッフの皆様にエールを!




一口馬主ランキングへ

目線はすでに「ユキチャンの15」


だがしかし

まだユキチャンの13が諦めきれないっ(泣

あぁ^~白いんじゃ^~


でも、もうチャンスは無いんですよねー。

ならば次のチャンスを待つのみとなるわけです。
一番近い時期に出資の可能性としてあるのが、

1月20日に誕生しました、ユキチャンの15(牝)です。
父は、龍王様こと「世界のロオオオオオオオオオドカナロア。」
ロードカナロア(父キンカメ×母父ストームキャット)ですね。
それも第1世代のため話題性は抜群です!

ユキチャンの母父はクロフネ
最近BMSとして成績を出し始めており期待できます。
母母父にはSSがいるので、芝への適応も大丈夫なはず。
父がキンカメだとダート寄りになりそうですが、
それでも父父まで下がってくれると・・・。
まぁ、ロードカナロアもゴリッゴリのパワー型の馬体してましたんでダートに出る可能性は高いです(笑)
ただでさえユキチャンは大きめなサイズの仔出しですからねー。
前述しましたが母父はクロフネになるわけですしね・・・。

結局はロードカナロアの産駒傾向に馬場適性は左右されるでしょうね。
まぁ、ディープインパクトのようにとにかく芝馬にするって種牡馬の方が特殊です(笑)

ユキチャンの仔は今のところシルクHCで募集してますし、
この馬も募集してくれないかなー。

ロードカナロアも大好きな競走馬でしたし、自分にとっては是が非でも出資したい1頭です・・・。
まぁ、募集されたとしたら大抽選会間違いなし(笑)



募集までにtotoBIGで6億当てれば個人所有できるかな?
まぁ、いろんな意味で無理でしょうが(笑)






ウイポ脳を拗らせる

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


以下、お見苦しい内容が書き殴られておりますのでご注意ください!
心に適度な余裕が無い時はスパっと「戻る」ボタンを押しましょう!




現役で金のお守り確定なのは、ゴールドシップのみか。
ハープスターキズナ銀のお守りですかね?
言うてもG1は1勝のみですし。
銀おまと金おまの間には隔絶とした差があります。
2014年引退馬では、ジェンティルドンナは文句なしで金おまでしょう。
ジャスタウェイもロンジンランキング1位と海外G1制覇で金おまかな?

今話題のージュバックは、今の所銅のお守りですね。
重賞1勝で銅おまは破格ですかね?
桜花賞を獲って銀おまに昇格。
牝馬3冠か、桜花賞→日本ダービー制覇で金おまの可能性があるくらいでしょうか?

それでも、将来ウイポの中に登場するのは確実。
早ければウイポ2016年版ですかね?
今年のには間に合わないかなー?
現役馬追加のアップデートってありましたっけ?
それともパワーアップキット商法だったかな?
いや、マキシマムか。
2014年の2歳重賞を勝った馬は入ってそうですけどね。

いいなぁ、牝系とか確立して楽しめるんだろうなー。
だってジンジャーパンチを牧場で繁殖してると、
「この種牡馬を付けましょう」っていうイベントが発生するレベルでしょ?
ほんっとうに羨ましいです!
もちろん自家生産した場合は、キャロットクラブには回りません(笑)

ハープスターやシーザリオ、ローブティサージュ、レッドリヴェールなどの出資者かつウイポプレイヤーの皆様ははこんな楽しみ方をしてるんですかねー?

その意味では牝系確立はとても面白い試みでしたね。
自分の出資馬でも将来こんな楽しみ方が出来たらいいな!
これも一口馬主の新たな醍醐味ですね(笑)


幸い、ウイポ内で結婚・子供まで儲けましたのでそっち方面はクリアかな(錯乱
ウイポでは三条メグよりも星田順(WP7まで)の方が好きです!

現実世界の押d、ピンポーン、おっと誰か来たようだ・・・


しかし、久留米麗菜もいいなぁ・・・。

いや、やっぱり森下昌恵か・・・。

(何を言ってるんだ私は。)

何故、画面の中から出てこないのか?
いや、こちらから入るほうが早いのか・・・。
ゲームの中ならさいつよのオーナーブリーダーなのにっ!(皆そう



ふぅ、色々吐き出してスッキリした(意味深




なぜここまで読んでしまったのか。



なんて気持ちの悪い記事なんだ・・・。
書いた自分でさえドン引きです。
僕の心の中にいるリトルまつりが書かせたのでしょうか?
それだと本心ってことになり余計ヤバいか(笑)



後日、この記事を振り返って衝動的に消してしまう可能性が存在します。
その時は、「あっ・・・(察し)」という対応を願います。






一口馬主ランキングへ