2015年02月16日の記事 (1/1)

メイショウノムケンと金の貯金箱(すぐ逃げて!)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

なんか童話みたいなタイトルに(笑)

メイショウノムケンと皆さんご存知のメイショウ冠の松本オーナーとは全く関係ありません。
どちらかと言うと、松田オーナーと関係があります。

去年で一時引退を決めた名馬です。
通算成績は、
2010 144戦58勝 .408 44歳牡 5位 すごC
2011 144戦60勝 .441 45歳  5位 DH今村
2012 144戦61勝 .462 46歳  4位 魔の9月
2013 144戦69勝 .489 47歳  3位 1次CS突破
2014 144戦74勝 .521 48歳  3位 16年ぶりの貯金
と掲示板を外していませんッ?!
これは名将!(錯乱

年々とチームを育成していきました。
その中で監督自身も成長していきました。
就任当初当から数年間は非難批判の雨あられ・・・。
迷将と揶揄されて、時々名将と持ち上げられて。
みんなのテノヒラはクルクルー、手首はボロボロに・・・。
しかし、後々のカープ史振り返ると転換点となっているはず・・・!

「黄金時代復活への礎」


ネッケツオガタへと意志は受け継がれる・・・。

変わるしかなかった。 
絶賛発売中です!

(現役時代の背番号と共に・・・。)

僕自身は巷で話題のニワカカープ男子です。
応援し始めて9年目、年間10試合程度しか球場応援はできていません。
2014年現地で観た試合では、9連敗を止めるエルドレットの逆転グランドスラム、「監督の退場で心に火がついた」菊丸コンビでの同点・逆転試合が心に残っております。

阪神vs巨人のCSファイナル1戦目を現地で観た悔しさは忘れられない(T_T
無死満塁からのセペダのゲッツーは今でも目に焼きついております!

2014年もCS1st突破すると思ったんだけどなぁ・・・。
勇み足だったかなー。



もう1冊同日発売だったこの本もご紹介!
な本 大和屋 暁氏著

踏み出さなきゃ何も始まらない。
一口馬主デビューは自分なりの踏み出した一歩。
いつかは馬主になりたいですね!
言霊ですよ、なんでも口に出していかなくちゃ!
一先ずは40口クラブに入れるように頑張ろう(笑)

ドバイの夜に掲げられた金色の貯金箱は輝いていました・・・!
原作では爆弾ですけどね(笑)



最後にメイショウノムケンが現役引退のときの言葉で締めたいと思います。
今日競馬場に集まってる大きな子供たち!
一口馬主はいいもんだぞ!一口馬主は楽しいぞ!
                                     (※このコメントはフィクションです)


よし、なんとか一口馬主関連の内容に持っていけたぞ。




一口馬主ランキングへ


スポンサーサイト

シルク 2014 募集馬動画 追加15

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

早い更新は嬉しい限り!
ただ、愛馬の更新は今回はナッシング・・・。
ユキチャンの13の白さに癒されようと思います(笑)
あ~^純白すぎて心がピョンピョンするんじゃぁ^~



【募集馬動画 公開のご案内】
みなさまこんにちは!以下の7頭の最新動画を公開させていただきました。
ここのところ新規ご入会のお客様に非常に人気の「17.レツィーナの13」や「25.トゥルーゴールドの13」も公開させていただいておりますので、ぜひご覧ください。

◆出資受付中の募集馬◆
17.レツィーナの13(父:ゼンノロブロイ)
週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めの調整。 担当者は「以前に比べ、調教に対して前向きになってきており、坂路調教での手応えも良化しています。また乗り手の指示に従順で、操縦性が高いのも強調材料ですね。体力的にも余裕がありますので、これから徐々に負荷を強めていく予定です。先日、兄のヴェラヴァルスターが勝ち上がりましたが、これで母は初仔のサヴァティアーノから2頭連続で勝ち馬を出しましたし、本馬も兄たちに続いてくれると思いますよ」とコメント。馬体重504㎏

24.ソーマサイトの13(父:ダノンシャンティ)
週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。
担当者は「この中間もじっくりとハロン17秒の調教を中心にこなしていますが、動きは確実に良化しています。馬体重の割に素軽い動きを見せているのも非常に好感が持てますね。気性面でも良い意味で余裕がありますので,
特に手が掛かることもなく順調に調整できており、カイバ食いを含む体調面にも不安はありません」とコメント。馬体重512㎏

25.トゥルーゴールドの13(父:カンパニー)
週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整。
担当者は「この中間も同じメニューですが、以前より身のこなしがとても柔らかくなってきており、安定して走れるようになってきました。徐々に力強さも出てきましたし、継続して乗り込んでいますので、現ペースの調教は余力十分にこなしています。カイバ食いも良好で、調教を積みながら馬体重が増加しているのも良い傾向です」とコメント。馬体重439㎏

50.ミリオンウィッシーズの13(父:Manduro)
週3回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600mの調整。
担当者は「前向き過ぎるところが徐々に解消され、段々と安定した走りが出来るようになってきました。幼さの目立った体もここに来てグングンと成長しており、馬体に幅が出て来て逞しさが増してきました。まだまだ良くなる余地を残していて、今後の成長が楽しみで仕方ありません。今後も無理な負荷をかけ過ぎないように、様子を見ながらじっくり進めていきます」とコメント。馬体重430㎏

◆すでに満口となっている募集馬◆
33.ユキチャンの13(父:ハービンジャー)

34.シルクプリマドンナの13(父:ダイワメジャー)

41.センブラフェの13(父:ステイゴールド)



レツィーナの13あるある。
体を持て余し気味。

まだまだ良化途中の気配ムンムンですね~。
これから鍛えられてムッキムキになっていくのかな(笑)
2月17日と早めに生まれなのでこれから極端に大きくなることは無いかと思われます。
パワフルな走りをしており、ダートで活路を見いだせそう。

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg) 12月上旬
 162.0  182.0   20.0   491


トゥルーゴールドの13は顔がまだ幼いですね~。
でも体はダイナマイトなわがままボディです(笑)


体高は十分ありますし、これからまだ大きくなるでしょうね。
3月1日生まれとそれほど早生まれでもないですし、父はカンパニー。
今月の情報でも+18kgと順調に育っています。
歳を重ねる毎に味のある競走馬になりそうです(笑)
ただ、女の子なんですよねー。
牝系としての活躍も期待されますが、5歳末まではもったいない・・・。
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg) 12月上旬
163.0  180.5   19.8   414




今回の動画更新の感想
ミリオンウィッシーズの13は面白い存在です!!!
一切触れて無いですけども(笑)






一口馬主ランキングへ