2015年02月20日の記事 (1/1)

シルク 2014 募集馬動画 追加16



貼るぜー、ちょー貼るぜー。

出資受付中の募集馬には2月の画像と近況も合わせて載せております。

本日は以下の13頭の最新調教動画を公開させていただきました。愛馬はもちろんのこと、まだまだ皆様からの出資を承っております募集馬もおりますので、皆様ぜひご覧ください。 「44.マチカネタマカズラの13」は時計を速めてきましたが、手先の軽い動きを披露していますし、半兄が今週末に出走することからも要注目の一頭です!

・出資受付中の募集馬

18 ムガールの13(父 ゼンノロブロイ)
ノーザンファーム早来在厩。ウォーキングマシン60分と、週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調整。担当者は「まだ少しトモに甘さは残っていますが、以前よりも馬体にメリハリが出てきて、だいぶしっかりとしてきた印象です。順調に成長が窺えて先々がとても楽しみですね。相変わらず乗り味は良いですし、この素質を存分に引き出せるよう調教していきたいと思います。今後も状態を見ながら徐々に進めて行きます」とコメント。馬体重526㎏


44 マチカネタマカズラの13(父 ゼンノロブロイ)
ノーザンファーム早来在厩。週3回角馬場調整の後に屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週2回周回コースでハロン20秒のキャンター1,800m、残りの日は角馬場で軽めの調整。担当者は「以前から柔らか味のある動きを見せていたものの、それでも少し体に硬い所が見られたのですが、より柔軟に体を使えるようになりましたので、力任せに走ることがなくなってきました。カイバ食いも良く、ペースを落とさずに調教ができていますので、以前より筋肉が付き、徐々に馬体もシャープになってきています。このまま様子を見ながら、少しずつ調教のペースを上げていきたいと思います」とコメント。馬体重536㎏


101 ダンスノワールの13(父 ハービンジャー)100口募集馬
ノーザンファーム早来在厩。週1回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調整。担当者は「この中間から坂路調整を始めており、今は17秒程度まで進めています。調教が進むにつれて馬体にメリハリが出てきて、かなり動けるようになってきましたね。気性も素直で乗り易いです。まだ緩いところはありますが、トモにも徐々に力が付いてきていますし、走りも安定しています。ここまで順調に進められていますので、このまま徐々に負荷を掛けて行きます」とコメント。馬体重435㎏



・すでに満口となり出資受付を終了した募集馬

 コケレールの13

3 ナイキフェイバーの13

5 パーフェクトマッチの13

7 ブラックエンブレムの13

 ルシルクの13

36 スペリオルパールの13 

38 ベルベットローブの13

40 ディアジーナの13

42 アドマイヤテレサの13

49 ラッシュラッシーズの13



ルシルクちゃんナイキフェイバーちゃんいいわぁ~(*´Д`)
2頭とも桜花賞勝ってしまうのでは・・・!?(錯乱


ブラックエンブレムの13は完全に当たり、悔しいけど(笑)
ディープ牝馬の半妹には是非とも出資したい!!!

ディアジーナの13のフットワークも良いですね♪
最新画像を見るとまだまだトモが寂しいですが、これからこれから!

ラッシュラッシーズの13は何か凄いね・・・
もしかすともしかするかも。
角居先生とのコンビなら大きく化けるか。








もぅマヂぁゃιぃ。。。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

妄想しょ。。。。




2月16日にアナウンスされた下記の内容。
これまでもちょくちょくこういうことがありましたので、
特段気にしていませんでした。

2月20日(金)は都合により、クラブラウンジの営業を14:00で終了させていただきます。
皆様にはご不便をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。


しかし、最近の一口馬主界隈の盛り上がりで、んん?という感じを受けます。

キャロットクラブが昨日2014年度募集馬の馬名を発表しました。
その他のクラブでも続々と発表されております。

と、言う事はシルクHCの募集馬の馬名もすでに決まっているとみてよいでしょう。


じゃあ、それをいつ発表するのか・・・?


「今でしょ!」






去年のシルクさんはは2月の最終金曜日のようでした。

約60頭もいるので結構な時間はかかるでしょう。
キャロットさんは単純にスタッフの数が多いので反映が早かったと想像。

逆にシルクさんはまだまだ不足気味な気がするんですよねー。
しかし、近年会員数が増加しているのでサービス面は強化しないといけない・・・。
ここでいうサービスとは如何に早く馬名を発表するのか?

金曜日に勝負をかけるんじゃないかなー、と思われます。
そのための冒頭アナウンスなのではないかと推測。



邪推ですかねー?(笑)


これはシャンスイの13ことカーラーグル