2015年02月21日の記事 (1/1)

愛馬 ナイキフェイバーの13 2月まとめ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


ナイキフェイバーの13(父 ディープインパクト)
厩舎:尾関知人

1月23日 431kg(-4kg

          ↓
2月19日 432kg(+1kg


2015年2月11日 NF早来撮影



1月近況
ノーザンファーム早来在厩。
週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,100mの 調整。

担当者コメント
「調教が進んだことで後肢の使い方がさらに良くなり、
キャンターの際には頭を低く使う良いフォームで走れていますし、
より負荷の掛かる調教が出来るようになってきました。

もともと丸味のある幼い体つきでしたが、少しずつ絞れて動きが良化していますし、完成時の走りがとても楽しみですね。

年明けから徐々にペースを上げ、15-15を目安に乗り込んでいく予定です」

             
2月近況
ノーザンファーム早来在厩。
週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調整。

担当者コメント
「年末年始はペースが上がって少し飼い食いが落ちましたが、
今は与えた分をしっかり食べてくれています。

15秒に近いところまで進めたところ、
ディープ産駒らしい頭をグッと沈めた走りを見せるようになりましたし、変わらず柔らかい動きで乗り易い馬ですね。
体の使い方もダイナミックですし、力強い後肢からの推進力を鍛えていけばとても楽しみな存在になると思います。

今月中には坂路で15-15を始めたいと思っています」


なんて順調なんだ。。。。(恍惚

2月画像を最初見たときはちょっと細くなったのかなと思いましたが、
近況を見る限り馬体重はプラスに転じており、これは締まったのだな判断。
よくよく見ると肩周りが良くなっている。
バランスも相変わらず整っておりこれは期待できるんじゃないかと思う。

動きも良いですね~。
隣の馬はデカいので、この馬がより小さく観えてしまうのが難点か(笑)

先月の動画の方が見応えはあるが、それでも今月の動画を悪くいう理由にはならない。
良いものは良いのです!(笑)


1月近況に書かれていた目標がすべてそのまま2月の結果となっております。

これを順調と言わず、何を順調というのであろうか・・・?!
目標よりも上回ったらそれは順調どころではなくより良い何かなので、
そこまではいってないってことですけどね(笑)


さらなる馬体の成長、調教でも15-15をこなして、
翌月の第1回産地馬を突破してくれる準備を整えられると思います。

確か、3月から月2回の更新に変わるのと記憶してます。
そこで新たな目標が据えられる事を願っております!






愛馬 ヨットマン 今は雌伏の時・・・!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ



2015/02/20 <所有馬情報>
ヨットマン
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週1回は坂路コースで15-14
週2回は14-13
次走予定:3回中山開催


担当者
「右トモの方はもう問題なく、順調に進めています。
ただダートの短距離戦は思ったよりも節が必要な状況なので、
まだ予定は立たないようです。
それに馬体ももう少しフックラさせたいところですね」馬体重481㎏



惜しくも3着。獲得した優先出走権を使えず・・・。

うーん、時間がかかりそうです。
主にレース側の都合により。
この時期ですし硬い芝は負担が多いですからねー、
順番が回ってこないのなら仕方ないですね。

まぁ、馬体もまだまだ育成が必要と最近の近況で分かっていますので、
逆にじっくりと腰を据えて鍛え上げる時間が出来たと捕らえましょう!
そう考えたほうが精神衛生上よろしいかと思われます(笑)


今回おっと思ったのは、馬体重481kg
今迄で一番重たいです!←こう書くとなんだかな~

まだまだリフレッシュ明けですので、運動は少なめでしょうしその分かなとも思いますが、それでも増えてくれるのは嬉しい(笑)

言ってもこの時期ですし、まだまだ成長途上のはず・・・!

次戦を迎える時は大きな変わり身に期待したいですね!


3着賞金の配当金は前回(新馬戦5着)の約2倍でした。