2015年03月の記事 (2/9)

シルク 2014 募集馬動画 追加23


今回は4頭と少なめですねー。
まだまだ本日中に追加あるかも。




・出資受付中の募集馬

22.ジョニーハンサム(モエレオープンヒメの13)

ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン16~20秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整。担当者は「この中間も順調に調教を行っています。ペース自体はあまり変わりありませんが、徐々に負荷を強めて乗り込んでおり、疲れを見せることなく対応してくれています。動きに柔らか味が出て来ており、反応の良さも目立っていますね。また少しずつ馬体重も増加しており、見た目にも大きく見せるようになってきていますし、段々と競走馬らしく逞しい体付きに変わってきましたよ」とコメント。
馬体重475㎏



・すでに満口となり出資受付を終了した募集馬

36.イリデッセンス

45.ロッテンマイヤー

46.ジュメイラリーフ







シルク 2014 NF天栄ツアー 展示予定馬


4月25日にノーザンファーム天栄で開催いたしますノーザンファーム見学ツアーでは、以下の募集馬を展示する予定です。展示予定馬は4月上旬にノーザンファーム天栄に移動する予定ですが、体調等により変更となる場合がございます。また、ツアー開催前に満口となる場合がございますので、予めご承知おきください。

11.ボシンシェの13(グレンツェント)残120口以下 

ノーザンファーム早来在厩。週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,000mの調整。担当者は「以前までは勢いが先行して坂路を上がって行く感じでしたが、少しずつ我慢することが出来るようになってきて、精神面の成長が窺えますね。馬体重は順調に増えていますが、体付きを見るとまだ成長してきそうなので、今後も馬の成長に合わせて進めて行きます。すでにハロン15秒台の時計を織り交ぜながら乗っていますが、力強く手応え抜群の走りをしてくれていますし、何の問題もなく順調に調教を行えていますので、今後も怪我などないように進めていきます」とコメント。461㎏

18.ムガールの13(シャクンタラー)残 50口以下

ノーザンファーム早来在厩。ウォーキングマシン60分と、週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調整。担当者は「この中間から坂路でのペースを上げて、より負荷を強めた調教を行っていますが、難なく対応してくれています。登坂の脚取りは相変わらず力強いですし、乗り味が本当に良いですね。大型馬ですからまだ馬体に緩さが残るものの、徐々にしっかりして来ていますし、走るフォームも良くなっています。鹿戸調教師もオークスを意識してくれていますし、素質とセンスの良さを秘めているのは間違いないので、競馬に行ってしっかり力を発揮できるよう調教を進めていきます」とコメント。馬体重530㎏

44.マチカネタマカズラの13(ワンソックワンダー

ノーザンファーム早来在厩。週3回角馬場調整の後に屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週2回周回コースでハロン20秒のキャンター1,800m、残りの日は角馬場で軽めの調整。担当者は「ハロン16秒で乗る日を1日から2日に増やしていますが、全く問題なく調教をこなしています。これぐらいのメニューなら楽に坂路を駆け上がってきますし、心肺機能は高そうですね。大型馬ですが変わらず素軽い動きを見せていますし、脚元の不安もなく体は丈夫なタイプですので、このまま徐々にメニューを進めていきます」とコメント。馬体重548㎏

47.アデンピアモの13(アーリードライヴ

ノーザンファーム空港在厩。週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整。担当者は「肉体面・精神面を考慮して、リフレッシュを挟みながら徐々に進めています。馬体重は大きく変わっていませんが、筋肉量が増え、体を柔軟に使えるようになってきました。それに伴い坂路での動きも良化しています。カイバをしっかり食べられているので、今後も徐々に負荷を強めていく予定です」とコメント。馬体重470㎏

53.ウィスプの13(ウィザリトルラック

ノーザンファーム天栄在厩。週3回坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,400mの調整。担当者は「入場後は順調に来たので、1週間楽をさせてリフレッシュを図りながら、順調に調教を進めることができています。リフレッシュ後はまたペースを戻し、今では終い15秒までペースを上げています。前向きさは変わらず、先頭でも集中して走れています。乗り込みつつ動きもしっかりしてきましたよ。体つきはまだお尻の方が高いので、まだ成長が見込めそうですし、これからどう変わってくるのかとても楽しみですね」とコメント。馬体重458㎏

54.ストーミーラリッサの13(ストーミーストーム

ノーザンファーム天栄在厩。週2回坂路コースで15~16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,400mの調整。担当者は「ここまで順調に来たので、先々週は1週間楽をさせてリフレッシュを図りました。その後はまたペースを戻し、今では終い15秒まで進めています。調教ではまだ子供っぽさを見せていますが、徐々に集中して走れるようになってきました。とにかく体の使い方が良く、体全体を使った走りはとても好感が持てます。これからペースを上げていっても難なく対応できそうです。体つきはまだ子供っぽいので、これからまだまだ変わってくるはずです」馬体重470㎏

101.ダンスノワールの13(ヌーヴェルダンス

ノーザンファーム早来在厩。週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調整。担当者は「この中間から坂路のペースを上げて、ハロン16秒の調教を取り入れていますが、しっかりと対応してくれています。乗り込むにつれて馬体の緩い面が徐々にしっかりとしてきています。登坂時のフォームも数をこなすにつれて良くなってきましたが、口向きに少し難しい所があるので気を付けて調教していききます。まだこれからグンと成長してくる馬だと思いますから、上手く能力を引き出せるよう進めて行きます」とコメント。馬体重420㎏



うーん、7頭ですか。

ちょっと少ないかなぁ。
やっぱり今年の売れ行きは良いのですかねー。
仕上がりの早そうな募集馬も多かったですし。

最初の2頭なんて、見学までに売り切れてるまでありますからね。

まぁ、自分の中でのメインはNF天栄自体の見学なので、出資欲を刺激されない分では良いことかなと(笑)


2015 ドバイワールドカップデーPV@新宿

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


行ってまいりました!

「2015 ドバイワールドカップデー」パブリックビューイング。

昨年は、ジャスタウェイとジェンティルドンナとで2勝を挙げ大盛り上がりだったとか。

今年もそれを期待して新宿バルト9への潜入を試みます!

腹が減っては何とやらと申しますので、まずは腹ごなしをば。


スパゲッティーnokishita」のナスのミートソース
新宿バルト9の近くにあります。
これと一緒にホタテのサラダ(M)を頼んだのですが、
写真を撮ることも思い浮かばないほど夢中に食ってました。
好きなんですよねー、ここのホタテサラダ(フレンチ)。
むしろ、ホタテサラダがメインです(笑)
あ、このスパゲッティーももちろん美味しかったですよ!
いやぁ、しかしここのホタテサラダは旨い、ホタテが温かいのがいいよね!


腹も一杯になったところで、いよいよ現場に向かいます。
このとき既に21時30分!!!
この日は朝から愛馬の応援で中山競馬場に行っていたのでまぁ眠い。
気合を入れるためアイスカフィーを飲みます。
本当はコーヒーゼリーを食べたかったのですが、我慢我慢。
「ベローチェのコーヒーゼリー」って美味しいですよね(ニッコリ




会場についてまずは、チケットとポップコーン交換券とをトレード!
早速ポップコーンを召喚しました(ウーロン茶Lも注文)

そう言えばこういうのもくれました。



中には、





在庫処分、じゃなかった粗品が何点か入っておりました、ありがたく使わせていただきます!

これと一緒に本日のタイムスケジュールも同封。



終わるのは午前2時30分か・・・。
始発は午前5時00分・・・、どうしようか。
と、悩んでいると後に5時までなら映画館に居ても良いとアナウンスがあり、ホッとしました(笑)

そしてなんやかんやで座席に到着。


ただただ待ちます。


レース直前にGCの番組が映し出され、レースが終わると↑の画面に切り替わるのループでしたねー。
その間に翌日のメインレースの検討会があったりしましたが、私はすっかり夢の中の住人となっておりました。

レース中は流石に起きまして、日本馬を応援しましたが結果はご存知の通りで・・・。

ゴールデンバローズ・ワンアンドオンリー・ホッコータルマエの最終角あたりは一瞬盛り上がりましたけど、その後はお察しでした。

その後はお通夜モードの中でプレゼント抽選会。
プレゼント配布後に実はサイン入りだったことが分かりまして、
当たった時の盛り上がりもイマイチでした。
最初から分かっていればもうちょっと盛り上がったろうに・・・。



そんな失意のまま5時ごろまで座席で眠りについて、無事体を痛めました。






ヨットマン なう in 中山

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ





今日は船橋法典駅から。




専用通路を通り、









到着!







と、思いきやまだまだでした。






ヨットマン +10kg!!!









頑張れー。



あれ?複勝???




うーん、残念。
やっぱり砂が駄目だったのかなぁ。
10kg分は肥えただけだったのか?
悲しみのモカソフトは、今日も冷たい。






次回 まつりの食べる中山のモカソフトは甘い。

さっさと帰ります!

28日は競馬→野球→競馬の流れ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

明日は中々に忙しい休日となりそうです。

朝一番で愛馬ヨットマンを現地(中山競馬場)にて応援!
第2レースと早めです・・・。

お、起きれるかな?
だって土曜日ですよ?
金曜日の翌日なのでございますよ?!

寝たいじゃん?やっぱり昼まで(笑)
お一人様の特権である、惰眠を貪りたいのです。


といっても、愛馬の応援は一口馬主の醍醐味(ブログ用画像集め
あらゆる時計を駆使してなんとかします


そんな愛馬ヨットマンの近況がコチラ↓
ヨットマン
 3/28(土)中山2R 3歳未勝利(混)[D1,200m・16頭2枠4番]56 北村宏司 発走10:40

調教師「調教ではちょっと力んでしまうのですが、
競馬に行けば大丈夫だと思います。ダート2戦目で慣れも見込めるし、前進を期待しています。前走時は体がスッキリし過ぎていて、気性的にもイライラしていたのですが、今回は張りが出て馬体的には良くなっています。ただ覇気があまりないように感じるので、それがどう出るかですね」
あまり覇気がない・・・だと・・・。

ほ、本番が近づけば大丈夫やから(震え声
(馬券は複勝メインにしておこう)

愛馬応援後はモカソフト食ってさっさと帰路につきます。

帰りに某社長オススメの「地鳥 こま」には向かいません!
行ってみたいのですけどね(笑)

まつり、Go Home!でございます。

なぜなら、野球がそこに待っているから!!!

      (現役プロ野球選手も馬主さんです)
明日は全試合デーゲームなんですよねー。

そして、目一杯野球を堪能した後は新宿へ移動開始・・・。

どこへ行くのか?

それは、新宿バルト9!
2015ドバイWCデーのパブリックビューイングに参戦です。


22時50分~27時00分予定のイベントです。

うん、寝るな!いや、寝るね!

でもなぁ、UAEダービーの発走は22時30分なんだよなぁ・・・。
会場が22時20分のようなのでレース映像を流してくれると良いのですが。
タップザット・ディアドムス・ゴールデンバローズの3頭出し)


ドバイシーマCは、ハープスターワンアンドオンリー

        なお、当日ノリさんは乗りません。(ノリだけに

メインのドバイワールドカップにはエピファネイアホッコータルマエ
皆さんご存知、「ジャパニーズスーパースター・シーザリオ!」の息子さんです。

(1:57あたりですね)

角居先生は、エピファネイアがダートを試す唯一のチャンスとのこと。
もしここで勝つようなら秋にブリダーズカップに挑戦して親子米G1勝利を目指して欲しいですね!
ホッコータルマエ・ロマエにも期待したい。



前目、前目の競馬はドバイにあっていると思われます(実際に前へ行けるかはともかくとして


いやぁ、楽しみな週末となりました!


とりあえず、風邪を引かないようにするのが目標です。
ヨットマンが懐をポカポカにしてくれるはず(願望