2015年03月09日の記事 (1/1)

アルジャンテ出資者が希望を持った日

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

やっぱり触れちゃうよね!

触れざるを得ないよね!!

先週末におけるこの先生の活躍には!!!


唯一の関東馬ココロノアイが差し切りV! いざ桜花賞へ/チューリップ賞
サクラゴスペルが同レース2勝目 尾関師は同日東西重賞制覇!/オーシャンS


(守りたい、この笑顔)

美浦・尾関知人調教師
BLOG NO HORSE, NO LIFE !

シルクHC所属アルジャンテ嬢を管理予定の先生です。



ふと、手元にある資料で2013年度産のクラブ預託予定馬をまとめる。


ダラバンカ13(父キングカメハメハ)2800万 東京TC
マイティースルー13(父ゴールドアリュール)2200万 キャロットC
オルティア13(父ハービンジャー)1800万 サンデーR
ドリームスケイプ13(父マンハッタンカフェ)2600万 サンデーR
キャリアコレクション13(父キンシャサノキセキ)1400万サンデーR
マイネカプリース13(父ストーミングホーム)1700万 ラフィアン
スイートマカロン13(父キンシャサノキセキ)0円 広尾TC
ウインキナウ13(父ヴァーミリアン)1200万 ユニオンOC

G1TC・各オーナーズの予定馬は不明。

アルジャンテ
父ディープインパクト3500万 シルクHC



え?
普通にエース候補じゃね?

少なくともクラブ所属馬の牝馬の中では一番高額な気がする。
なによりディープインパクト産駒ですし、おすし。
これは優遇してくれるはず・・・!
してくれなきゃ困る

流れも良いですね!
先週のココロノアイがチューリップ賞制覇したことで今年のクラシック路線は、怪我などをしない限り最後まで乗れると思います。
これは来年のアルジャンテにとって非常にプラスとなります。
クラシックの経験・ノウハウ・雰囲気は得ようと思って得られるものでは決してなく、また今年のクラシックというより新鮮な記憶です。
是非ココロノアイと同じスタッフさんが担当して欲しいところ。

アルジャンテをクラシックに乗せて1つでも獲らせる様な事があればあれば、これからはますますノーザンFからの良血馬が供給されることでしょう。
それをアメにというわけでもないですが(いってます)、
是非とも優遇してくれると嬉しいなぁ。
ディープ産駒だし、ダートで走らせるとかは心配しなくてもいいかな。
あとは極端な距離選択をせずに、まんまココロノアイのローテでいってくれないかなぁ・・・。

いや、僕は尾関先生を信じています、信じていますとも!
くれぐれもココロノアイ路線でお願いします(おい





スポンサーサイト

シルク 2014 募集馬動画 追加20



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


キマシタワー(n'∀')η゚・*゚・*.・゜゚・*!!!!! 



ついにきましたよ!
ショットガンニングな皆様が待ち望んでいたあのブツが!!!

今日は存分に愛でましょう!



・出資受付中の募集馬

24 ワンダーシャウト(ソーマサイトの13)
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「この中間も順調に調教を進めています。ペースは大きく変わってはいませんが、負荷を強めた調教を行っている中で動きに余裕が出て来ており、乗った感触からも安定感が増してきていますから、着実に成長しているのを実感できます。動き・体調面に不安はありませんが、今後のペースアップに向けてしっかりとした土台を作っていかないといけませんから、しばらくはこれぐらいのペースで成長を促しつつ乗り込んでいく予定です」とコメント。馬体重514㎏




25 ゴールドエフォート(トゥルーゴールドの13) 
ノーザンファーム空港在厩。週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整。担当者は「馬体重を見ても分かるように、継続した乗り込みで付くべき所に筋肉が付いてきて、段々と競走馬らしい体付きに変わってきています。トモもパワーアップしていますし、登坂時の手応えも抜群ですね。冬毛も抜けてきて、徐々に毛艶が良化していますし、馬体にハリも出て来ました。とにかくここに来ての充実ぶりには目を見張るものがあり、スピード感も漲っていて、来年の今頃は桜花賞戦線に乗る存在になっていると思いますよ。動きに余裕も出てきたので、今後はペースアップしてより負荷を強めて行く予定です」とコメント。馬体重457㎏



30 ヒーズインラブ(シーズインクルーテッドの13)
ノーザンファーム空港在厩。周回ダートコースで軽めのキャンター2,500mの調整。担当者は「ここまで休まず乗り込んできて少し疲れが見え始めたので、この中間は坂路調教を控えて周回コースでの調整に切り替えています。ハービンジャー産駒の特徴ではありますが、まだ緩さが目立ちますので、焦らずじっくり進めていきます。どこかが痛いということはなく、体調面にも不安はありませんので、疲れが抜けてきたらまた坂路調教を再開します」とコメント。馬体重534㎏



50 ピュアウィッシーズ(ミリオンウィッシーズの13)
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600mの調整。担当者は「リフレッシュを挟みながらじっくり進めている効果で良い成長曲線を描いており、調教中の走りも重心が低くなって、安定感が増していますね。真面目な気性ですので、あまりプレッシャーを掛け過ぎないように今後も慎重に進めていきます」とコメント。馬体重446㎏



・すでに満口となり出資受付を終了した募集馬

26 ショットガンニング(3ヶ月ぶり4回目)

27 タイムレスメロディ

33 シロインジャー

34 プリンシパルスター

51 ストロングタイタン


ショットガンニングの動画がついにUPされ申した。
長かった・・・。
決してと良いは言えないキャンターではございますが、
確実に前進しております!
これからも焦らずにじっくりと基礎固め、育成を続けて欲しいですね。


シロインジャーは相変わらず頭が高く豪快なフォームで登板してます。
頭が高い=走らないということでないのは、先々週のヤングマンパワーが証明しております。
うーん、芝・ダートどっちを走るんでしょうね?



逆に首が低い位置で走れているのが、タイムレスメロディ
この馬はシルクHCの水原勇気や!



プリンシパルスターストロングタイタンは何も心配なさそう。
間違いなく走ってくるでしょ。
悔しいけど(笑)

さてさて、出資可能募集馬はどうですかねー?
家に帰ってじっくりと観賞したいと思います。
よくコメントして下さっている方々の出資馬達ですからねー。
巡り合わせが合えば出資してしまうかもしれません。