2015年03月11日の記事 (1/1)

愛馬 ヨットマン 帰厩しますた

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

今回は無事に帰厩できたようで何より。


2015/03/11 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:10日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:
次走予定:3月28日の中山・1200ダート〔北村宏司〕

調教師「無事に帰厩しました。開催変わりの中山1週目に向けて進めていきます」


2015/03/11 <最新情報>  -----------------
ヨットマン
10(火)に美浦トレセンへ帰厩しています。

予定通りに今週の内に帰厩しましたねー。
課題は克服できたのでしょうか?

課題1
体の成長を促し、ふっくらさせる
課題2
息を入れられるようになる
課題3
前からの砂への対応(体にかかってもダメ)

この中で体をふっくらさせるというのは、
近況コメント等を見ている限り達成している気がする。

ただ、課題2、3の部分は言及が無いんだよなぁ・・・。

勝負できる目処が立ったので帰厩させたのだと思いたい。
数を使ってくれないのも困りますが、
とりあえず使えそうだから使っておくかってのはご法度です!

化骨も済んでいない上に馬の脚は消耗品と思っていますので、
若いうちは一戦必勝のスタイルが望ましいですね。

ですので、課題がきちんと克服されたのを確認してからでも遅くないと思うんだけどな~。
そこのところはどうなんでしょうね?

入厩したってことはそういうことだと勝手に認識はしていますが・・・。


