2015年03月25日の記事 (1/1)

シルク 2014 募集馬動画 追加22


油断していた!
画像の更新で今日の分は打ち止めかと思ってました。
大量に更新来てましたね~。

FaceBookに更新馬のお知らせがあるかと思いきや、まだでしたのでポチポチと打ち込み。


今回は満口馬の公開が多いですね~。
あぁ~^クードラパンがかわいくて心がピョンピョンするんじゃぁ^~




・出資受付中の募集馬


4.チャオアプレスト(メジロプレストの13)

ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン16~20秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整。担当者は「この中間も順調に調教を積めて います。カイバ食いが落ちることなく休まず調教ができていますし、段々と中身もしっかりしてきているのだと思います。ただ、早期にデビューというタイプで もないと思いますから、今後はリフレッシュの意味でも周回コースのみでの調教を取り入れつつ、メリハリを付けて調教を行っていきたいと考えています。坂路 での動きは変わらず、真っ直ぐと綺麗なフットワークで駆け上がっていますよ」とコメント。馬体重445kg。



16.ゴールドビーズ(タイキロザリオの13)

ノーザンファーム早来在厩。ウォーキングマシン60分、週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒 のキャンター2,400mの調整。担当者は「この中間から坂路のペースを上げていますが、しっかりとした脚取りで登坂してくれています。まだ少々非力な面 はありますが、以前に比べると体付きはしっかりして来ていますし、良くなって来ていますよ。まだ成長途上の馬ですし、上手く調教して成長させていけばこの 先大きくガラッと変わってくれそうなので、今後も馬に合わせて調教を進めて行きます」とコメント。馬体重452㎏



44.ワンソックワンダー(マチカネタマカズラの13)

ノーザンファーム早来在厩。週3回角馬場調整の後に屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週2回周回コースでハロン20秒のキャンター 1,800m、残りの日は角馬場で軽めの調整。担当者は「ハロン16秒で乗る日を1日から2日に増やしていますが、全く問題なく調教をこなしています。こ れぐらいのメニューなら楽に坂路を駆け上がってきますし、心肺機能は高そうですね。大型馬ですが変わらず素軽い動きを見せていますし、脚元の不安もなく体 は丈夫なタイプですので、このまま徐々にメニューを進めていきます」とコメント。馬体重548㎏



101.ヌーヴェルダンス(ダンスノワールの13)

ノーザンファーム早来在厩。週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの 調整。担当者は「この中間から坂路のペースを上げて、ハロン16秒の調教を取り入れていますが、しっかりと対応してくれています。乗り込むにつれて馬体の 緩い面が徐々にしっかりとしてきています。登坂時のフォームも数をこなすにつれて良くなってきましたが、口向きに少し難しい所があるので気を付けて調教し ていききます。まだこれからグンと成長してくる馬だと思いますから、上手く能力を引き出せるよう進めて行きます」とコメント。馬体重420㎏



102.カミングホーム(カムホームウィズミーの13)
ノーザンファーム空港在厩。週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500mの調整。担当者は 「ウォーキングマシンでのリフレッシュを挟みながら、この中間も順調に調教を積んでいます。坂路での動きは相変わらずダイナミックですし、バランスの良い 走りを見せてくれています。まだ少し力が付き切っていない感じですので、今後も焦らずに進めて行く予定です。カイバ食いは良好で、寒い時期ですが毛艶は良 化しているほどですので、体調面に不安はありません」とコメント。馬体重462㎏



・すでに満口となり出資受付を終了した募集馬

8.クードラパン


10.アペリラ(ジェイズミラクルの13)


12.ジスターキ(シーズライクリオの13)


14.アグレアーブル(プリティカリーナの13)


20.パブロ(ゲルニカの13)


35.アデプタスメジャー(ダイワオンディーヌの13)


37.シンシアズブレス
(クラウンピースの13)


40.アレイオブサン(ディアジーナの13)


42.ブレッシングテレサ(アドマイヤテレサの13)


43.ブレイキングザロウ(シーザバッドガールの13)


48.セカンドエフォート(ディフィカルトの13)


49.ラッシュドリーマー(ラッシュラッシーズの13)


52.マキシマムブレイク(ヴァルホーリングの13)




ジスターキシンシアズブレスはイイですね!(なぜかくやしいw
間違いなく走ってくるでしょう!
両馬とも仕上がりは早そうですし、来年の今頃にはヒロイン候補になっているかもですね~。

クードラパンアデプタスメジャーもそうですが、ダイワメジャー産駒って坂路調教を良く見せますよね~(笑)


( ゚д゚)ハッ!これが噂のダメジャー坂路詐欺か?!(人聞きが悪い。



上記以外の募集馬のデキも良さそうですし、この世代はダメジャー当たり年なのかもですねー。





「キャロとシルク、どうして差がついたのか・・・ 




慢心、環境の違い」(コレガヤリタカッタダケー



昨日でしたか、キャロットさんの方でキャンセル募集の発表があったようです。
未会員の自分は他の方の情報をこっそりと盗み見ることしかできませんが、それを見た限りですと某絹クラブのような波乱の展開はなさそうです。

なんでぇ~、ツマンナイな~(笑)
自分的にはシルクさんの方がエンターテイメント性に富んでいて面白かったんですね。
まぁ、どちらが本来あるべき姿なのかを言うのは野暮でしょうから言及は避けますが・・・。

「まつりはシルクHCさんを応援しています!」

「よし、これで今までイジった分はチャラだな」(確信)


ここでシルクさんのキャンセル募集を振り返ってみましょう(追い打ち

◆再募集馬一覧(募集馬名 口数)◆

1. コケレールの13       4口
5. パーフェクトマッチの13   2口
7. ブラックエンブレムの13  28口
10. ジェイズミラクルの13   1口
14. プリティカリーナの13   7口
20. ゲルニカの13      15口
26. ストーリーテリングの13  9口
27. アコースティクスの13  20口
28. パーシステントリーの13 50口
29. ラフィエスタの13    34口
32. シャルマンレーヌの13   1口
33. ユキチャンの13     41口
34. シルクプリマドンナの13 38口
35. ダイワオンディーヌの13  4口
36. スペリオルパールの13  12口
37. クラウンピースの13   45口
39. ペンカナプリンセスの13 36口
40. ディアジーナの13    32口
42. アドマイヤテレサの13   3口
43. シーザバッドガールの13 42口
46. ジュメイラジョアンの13 18口
48. ディフィカルトの13   18口
49. ラッシュラッシーズの13  1口
51. タイタンクイーンの13   4口
103.ローズバドの13       7口
104.ディクシージャズの13    1口


なぜ、蒸し返したのか?

(美味しそう・・・)


ここでキャロさんのキャンセル募集のリストを貼って対比をさせてみたかった(トドメ)のですが、キャロさん側に情報転載の許可を得ていませんので割愛。
まぁ、ブログ村等で探せばすぐに見つかります。


もう間に合わないと思いますが、自分も3月中に加入していれば参加できたんですかね?
まぁ、資金面でSTOPがかかっておりますのでどっちにしろ不参加は確定だったのですが(笑)


それよりも気になるのは、現在募集中の馬ですよ!
キャンセル募集の結果が出るとまた一気に売れ始めるんですかねー?
それとも、皆さん「当たるはずがない、と思いながらもとりあえず応募だけはしてみよう。当たったら何とか捻り出せばいいのだ。」という考え方をしているため特別資金を確保しているわけではないのか。

考えても答えは出てこないことですので座して待つのみですね。



静のキャロット
今後数年はこの2本柱で一口ライフを満喫していきたいと思います。