2015年04月の記事 (1/8)

愛馬 ジュメイラリーフ 4月まとめ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

ジュメイラリーフ(父エンパイメーカー 母ジュメイラジョアン)
厩舎:松田国英


3月画像(2月17日撮影)465kg

             ↓
4月画像(3月16日撮影)469kg→482kg(+13kg



4月の動画はありませんでした・・・。


2015/03/02 <所有馬情報>

ノーザンファーム空港在厩。
週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、
残りの日は角馬場でフラットワークの調整。

担当者は「カイバ食い も安定していますので、徐々に負荷を強めています。継続した乗り込みで馬体がフィットしてきたようで、動きに素軽さが出てきましたね。乗り味が良く、騎乗 スタッフの評価が高い1頭ですので、今後の成長が楽しみでなりません」とコメント。馬体重465㎏

2015/03/02 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整
次走予定:未定

担 当者「この中間はリフレッシュ目的で、フラットワークのみでの調整を1週間取り入れつつ調教を行っています。坂路でのメニューは変わりありませんが、現 ペースでの調教を余力十分にこなしており、さらに負荷を強めていけそうです。継続した乗り込みで段々と筋肉量も増えて来ていますので、引き続きしっかりと 乗り込んで鍛えて行きます」馬体重469㎏

2015/04/17 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整
次走予定:未定

担 当者「先週右前脚に疲れが出た為、フラットワークのみで様子を見ていましたが、特に問題なさそうなので、今週から坂路入りを再開しています。運動量の変化 に応じてカイバ量を調節していますが、食いに問題はありませんし、変にテンションが上がることもありません。体調自体は良好で、段々と馬体にハリが出てき ましたね。今後も馬の体調に合わせて乗り込み、トモのパワーアップを図っていきます」馬体重482㎏


増えた!増えた!

リフレッシュの効果が出たのかな?
それでも全然増えないよりは、断然いいよね。

これからが成長期な気がする。
ここから馬体重が維持できて、なおかつ馬体が見るからに変わってくれることに期待したい!

POG本などを読むと流石マツクニ厩舎、良血馬が集まっております。
血統的には埋もれているかもしれませんが、馬体や動きでは出色だと私は思ってます。

どうやら秋頃から始動する模様で、それまではじっくりと鍛錬していって欲しいですね!




一口馬主ランキングへ
スポンサーサイト

シルク 追加募集馬3頭の動画がUPされる



●会員様向けインターネット先行受付期間●
2015年5月1日(金)10:00~5月7日(木)10:00

※500口を越えるお申込みがあった場合、
下記のように実績制と抽選で口数を割り当てさせていただきます。

・300口(実績制)
過去3世代(2011、2012、2013年産馬)の出資合計額実績(2015年5月7日時点)が上位の方から、
順番に口数を割り当てさせていただきます。

・200口(抽選)
抽選によって口数を割り当てさせていただきます。なお抽選で割り当てられる口数は最大5口です。

※インターネット先行受付期間のお申込み最大口数は10口です。

●先行受付で500口に満たなかった場合●
2015年5月11日(月)より先着順でお受付いたします。
インターネットは9:30から、お電話は10:00からの受付となります。

●新規でご入会をお考えのお客様●
2015年5月11日(月)到着分より郵送のみでの受付となります。
必要書類をお送りください。


56.ジェイズジュエリーの13(父 フレンチデピュティ)

測尺(2015年4月下旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 162.0  180.0   20.0   478



57.プロフィタビリティの13(父 アーチアーチアーチ)

測尺(2015年4月下旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 160.0  182.0   20.0   481



58.ソーアラートの13(父 キンシャサノキセキ)

測尺(2015年4月下旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 165.0  185.0   21.0   510



繋ぎのクッションが硬そうに見えるのは、地面がアスファルトだからでしょうね。

ジェイズジュエリーの13は、芝。
プロフィタビリティの13は、ダート。
ソーアラートの13は、どちらかと言えばダート。

うーん、芝の中距離以上を補強するならジェイズジュエリーの13一択。
2013年産ではクラブとしても手薄になっているところですね。
母馬が高齢で体質面に不安を覚えてしまいますが、全兄がG1馬という血統的にみると成功例が身近にいますしねー。

ダートで短かい路線を補強したい方は、プロフィタビリティの13。
まず血統から見てダート一直線。

ミスプロ⇔ヌレイエフ⇔ロベルトはダートの黄金トライアングル
そこにバックパサークロスでパワーを補強。
ブラッシンググルームは血統表にあると嬉しい1頭。
ニジンスキーミスプロ・ヌレイエフとのダート馬での相性もバッチリ!
馬体を見ると前躯が勝ち気味でトモはまだ寂しい感じ・・・。
これからや!これから!!!
なんとなくサウスヴィグラスみたいなイメージを受けます。






調教の動画を早く観たいですね。
先行募集締め切りまでに公開されるのかしら?






愛馬 クードラパン 無事入厩し調教開始へ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

祝☆入厩 クードラパン






2015/04/27 <最新情報>  -----------------
クードラパン
 25(土)に美浦・久保田貴士厩舎へ入厩しています。
2015/04/29 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:25日に美浦トレセンに入厩
調教内容:坂路コースでキャンター・ゲート練習
次走予定:未定

調教師 「無事に入厩しています。今日は坂路を1本上ってから、ゲート練習を行いました。最初は前扉が閉まっているところでも入ったのですが、駐立では動きたそうにしていましたし、その後は前扉を開けておいても枠入りを躊躇するようになりました。こちらの扶助に対して反抗的なところを出しているので、少し時間を掛けてじっくりやっていった方が良いでしょう。走り自体はすごく良いですね。ただ気持ちの面に難しいところがあるので、少しずつ上げていく方が良いと思います。飼い葉は良く食べています」


クードラパンが25日付けで久保田厩舎へ入厩しました。
その日、自分は天栄におりまして意外と近い距離に居たんですねー。

そして本日入厩してからの初更新。
正直、油断してました(笑)

まだまだ気性的に幼い面を見せているようですが、この時期ですからね。
一歩ずつ着実に課題をクリアしてくれると信じております!

輸送してもカイバ食いは良いようですし、走りも褒められてますね。
29坂路 75.2 55.5 37.4 19.4
タイムでみても本当に慣らし運動みたいなもんでしょうね。
イメージは仮入部期間中の新入生ってところでしょうか?

本入部を無事果たすと対応がガラッ一変するのでしょうか・・・(ガクブル

初めての環境で戸惑っていることも多分にあるでしょう。
今まで周りが同年代だったのに対して、美浦トレセンには年上の競走馬達が何頭も何百頭も生活しているわけですからねー。

その中でもカイバ食いが落ちてないと言うのは本当に心強いですね!


クードラパンな皆様!
精一杯応援して盛り上がって行きましょう!!!




シルク 2014 追加募集馬 ツアー画像&測尺

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

今更ながらの追加募集馬記事(笑)
測尺データは当日配布された資料より。


56.ジェイズジュエリーの13 (父フレンチデピュティ) 牡
大竹正博厩舎予定 一口40,000円








体高 162.0 胸囲 180.0 管囲 20.0 馬体重 478kg 


57.プロフィタビリティの13 (父アーチアーチアーチ) 牡
木村哲也厩舎予定 一口56,000円






体高 160.0 胸囲 182.0 管囲 20.0 馬体重 481kg


58.ソーアラートの13 (父キンシャサノキセキ) 牝
西村真幸厩舎予定 一口32,000円








体高 165.0 胸囲 185.0 管囲 21.0 馬体重 510kg 












シルク ノーザンF天栄見学ツアー やぁやぁヨットマン

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

4月25日 10:30分

ぬっきー「まつりさん、まつりさん!」

まつり(イケメン)「なんだい?(キリッ」

ぬっきー「あっちでカレー(ヤーコン入り)作ってましたよ!」

まつり「な、なんだってーーー!!」

ぬっきー・まつり「よし。ブログ用に撮影しとこう(きましょう)」

パシャリ!


周回コースでの調教展示終了後~

まつり「いやー、お腹減ったねー?」

ぬっきー「あ!あそこに並んで受け取る感じなんですね。」



後ろに忍び寄るステイヤー・・・。
何事もなく食卓に着く牡馬未勝利2人組。

ぬっきー「見ました?まつりさん・・・。」

まつり「お、おう・・・。」

まつり・ぬっきー「あれ、卵スープの大釜じゃねーか!(笑)」




チャンチャン♪



食後に坂路調教という苦行をなんとか克服すると、その先には天国が待っていました。

その道中には調教後の脚元に優しいウッドチップ。


しかし、この時ばかりはしっかりとした地面が恋しかった(切実


そんな愚痴も愛馬に逢えばふとっとび!!!

逢いたかったよー、ヨットマン!!!


毎回パドックでパシャパシャと君の写真を撮りまくっている不審者ファンだよー。

感動の(一方的な)再会の記念にパシャリ。


ヨットマンとの距離が遠いのは怖かった可愛すぎて恥ずかしかったから。

そしてそのままプイー。


このときの顔は苦笑いをしてます。
まつり「いやー、無理っすわw。カメラ目線で至近距離とか怖いwww」


しかし、そのあとは真正面に立ち1分ほどヨットマンを撫で撫で。
至福の時でした・・・(恍惚

手触りがよく、毛並みは柔らかで、鼻はプニプニしてました。
最後に「絶対に勝ちあがってくれ。応援してるからな!」と目でメッセージを送ると、ヨットマンから「任せとけ!」という返事をもらった気がしました。

・・・おそらく気のせいでしょう(確信


その後は、ぬっきーの出資馬を見学したり、ステイヤーさんと出資馬を撮ったり、アルジャンテのお姉ちゃんを愛でたりしました。



その後はちょこちょこ出資馬のことであったり、他クラブのこと、身の回りのことなどを話していると、新白河駅行きのバスが出発する時間が。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていくものですね・・・。

ぬっきー、ステイヤーさんに別れと再会を近いバスへ乗り込みました。

いやー、心身ともに満たされたシルクHC主催「ノーザンファーム天栄見学ツアー2015」でした。



来年も開催されるなら、是非とも参加したいですね!
普通では体験できないことが多すぎて最初はちょっと戸惑い気味でしたが、終わりの方ではあの時こうすればよかったなぁとか次々と後悔というか改善点が浮かんできます(笑)

一緒に回ってくれた、ぬっきー・ステイヤーさんも来年も参加したいねと仰っていましたし、一度体験してしまうともうヤミツキですね(笑)

参加しなくて後悔している皆様は是非とも来年こそは参加しましょう!
もしかしたら今回よりも早く満員になってしまうかもしれませんので、思い立ったら即申し込みで行きましょう(笑)
参加して後悔することはまずありませんから!


ええ、決して後悔なんてすることはありません・・・。


汚い画像を上げてしまってすいませんm(_ _)m