2015年04月03日の記事 (1/1)

愛馬 ヨットマン 4月は君の嘘

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


ヨットマン[父 High Cotton : 母 Dinghy]

4月1日
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:
次走予定:1回福島開催

調教師「競馬の後も特に変わりないです。先行させたいので、
次は距離を延ばしてみます。福島の1700ダートを試してみましょう」

4月2日
在厩場所:美浦トレセン・近日中に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:
次走予定:2回東京4週目の1400ダートか1600ダート

調教師「検討の結果、急に1700mに延ばすよりも1400mか1600mぐらいから試した方がリスクは少ないと思うので、一旦放牧に出し東京開催を目指します。4週目に混合の1400ダートと1600ダート両方あるので、どちらかを目標にします」

4月3日
再調整の目的で4(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

4月4日
再調整の目的で4(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。


福島で続戦というのはエイプリルフールネタだったのかな?



まぁ、たしかにいきなり1700mはないと思ってました(笑)
結果的に福島(NF天栄)に行くことになるので嘘ではないのかも。

次走予定は、2回東京4週目(5月16・17日)ですか。
17日なら現地で応援できそうなのですが、おそらく16日(土)になるのだろうと思われます・・・。
いきなり1600ダートにはいかないと踏んでます。
そして1400ダートがあるのは土曜のみなんですよねー(ガックリ

自分としてはマイルに挑戦して欲しいです。
現地観戦したってのももちろんあるんですけどね(笑)
それを別にしても、1400だったらそこまで変化が無いんじゃないかなと思ったり。
左回しへの変更は大歓迎ですし、コーナーリングがまだまだ上手ではないヨットマンにとっては東京の方が合うんじゃないかなー。
そういう意味では福島回避は自分的にはOKという判断ですね。

今回の放牧に関しても自分的には歓迎してます。
やっぱりキックバックへの耐性がまだまだなようでした・・・。
厩舎の方でそこまで育成するのは厳しいんじゃないかなと。
NF天栄にてしっかり揉まれてくださいってことで(笑)


砂(ダート)が遊び場になるくらいな感じでオナシャスッ!




天栄見学ツアーでヨットマンに会えるか微妙ですねー。
おそらく会えるんじゃないかと踏んではおりますが・・・。





シルク 4月から2歳馬近況が(基本)隔週更新へ



(キャロットを真似するには)早すぎたんだ・・・。」



結局2歳馬近況が3月から2回更新されたのも去年だけ・・・。





2歳馬の近況更新と今後の更新スケジュールのお知らせ2歳馬(2014年度募集馬)の近況を更新いたしました。
所属馬情報⇒募集馬一覧から、馬名をクリックしていただくとご覧になれます。
ご出資会員の皆様への各馬のメール配信は、本日夕方を予定しております。

次回の近況更新は4月17日(金)夕方を予定しており、
今後は基本的に隔週金曜日夕方更新となります。
ただし4月17日(金)以降は、美浦・栗東トレセン在厩馬は毎週水曜日もしくは木曜日夕方に更新、ノーザンファーム天栄・しがらき在厩馬は毎週金曜日夕方更新に変更となります。


◆4月17日(金)以降の2歳馬近況更新スケジュール◆ 
ノーザンファーム早来・空港在厩馬   隔週金曜日夕方更新 
ノーザンファーム天栄・しがらき在厩馬 毎週金曜日夕方更新 
美浦・栗東トレセン在厩馬       毎週水曜日もしくは木曜日夕方更新


公式に今後の更新スケジュールがアナウンスされました。

気になる次回の2歳馬近況更新は4月17日(金)の夕方に。
その後は、月2回の更新となるようです!

いやー、助かります(何が?

やっぱり、月に1回の近況・月に1回の画像・ほぼ月に1回の動画だけでは物足りないですよね(笑)

その他には、牧場見学等に行った方のレポを嫉妬に狂いながら眺めているのみです・・・。
「羨ましすぎてキレッそう!(レポありとうございます^^)」
なんてコメしてる場合じゃないですよ(心の中と台詞が逆、逆ゥー!



他の2歳近況等をさらっと見たいときは、配信情報検索(一覧表示)で見てます。(シルク会員のみの模様)
一々募集馬ページでポチポチなんて面倒くさいのでねー。


さてさて、2週間後の更新を楽しみにするとしますか。
ヨットマンの出走も来月に予定が変更されたことですしねー。
(天栄見学ツアーで逢えるかもしれません!)