2015年04月08日の記事 (1/1)

シルク このブログのスタンス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

このブログのスタンスは一体どのような感じなのだろうか?
これまで書いてきた自分が一番分かっていない(笑)

ブログを始めた理由もただ思いつきや衝動的なものであり、
一口馬主での感情を何らかの形で"発散"させたかったのだと思う。



それまでは某netkeibaさんの掲示板でちょこちょこ発言していたのですが、あの掲示板はある意味公共的なものであり一口出資者が我が物顔で書き込み続けるのは何か違うなぁと思ったので別の捌け口欲しかったんですよねぇ。
出資馬が人気になるほど一口勢とその馬のファンとの間に軋轢が生まれてるんですよね(笑)
それは出資可能口数が多くなるクラブほど荒れる傾向にあるようです。
まぁ、単純にその馬に対する出資者の数の違いでしょうねー。
本家の会員さんはいちいち掲示板になんて書き込まないよってのもあるかも。

話が逸れました。


今現在、私がこのブログで更新している内容は、
・愛馬の近況について
・シルクHCのドラフト関連
・アクセス稼ぎの追加出資・新規クラブ加入詐欺
・雑感
ぐらいですか。

愛馬の近況更新はただの記事数稼ぎのようなもの。
自分用のメモのとしては有用ですが、他の方が見てて面白くもなんともないというまさにチラ裏です。
でもまぁ、そこにちょこっと自分なりの考察(笑)を入れていますので出資仲間の方には1ミクロンくらい需要があるかもしれません・・・。

まだ、現役出資馬がヨットマンの1頭ですのでブログで占める割合もそこまで多くないカテゴリですが、これからは増えていくことでしょうね(助かる

追加出資・新規クラブ加入は本当に困った時のネタです。
最近は毎日のようにキャロットさんの募集馬ページを拝見しながら実際に出資検討自体はしていますが、わざわざ記事にするようなことでもなく(笑)
何が自分をほぼ毎日更新に駆り立てるのか分かりませんが穴埋め的な感じでポチポチ書き始める感じです。
そして、その結果中々の分量を書くことなり、時間をパックリ食べられちゃう結果に(笑)

雑感は主に土日の競馬を見て感じたことや面白いと思った馬のことや競馬関連の書籍を読んだ感想などをただ書き殴るだけのエントリですね。
書籍を読んだ感想と言っても「おもしろかったです。」なんていう小並感なやつなので内容はお察し(笑)
かといって血統に関してもまともな知識もなく的外れかつ適当に書いているような内容ですので、目を閉じて適当に打ち込んだものの方が遥かにマシと思われます(※ブラインドタッチは未修得です、ご安心を。


さて、今回の記事での私の中での本題「シルクHCドラフト関連」について
そもそも私は基本的にはシルクHCをわっしょいしていくスタイル。



身を切ってネタを提供していくスタイルのシルクさんには親近感を覚えます(ニッコリ
だからこそ熱狂的なシルク信者かつ一口馬主ブロガーが幾人もいるのでしょうね!

私はことあるごとにシルクHCさんのことをもちあげています、おそらく。



クラブのスタッフでもないのに勝手にオススメな募集馬を紹介したり、募集馬の動画が更新されたら公式のアナウンスよりも早く記事にすることにやりがいを感じたりとなにか間違った方向に行っている気がしないことも(笑)


そんなにシルクHCさんに媚を売っていくスタイルでいいの?

いつまでシルクHCさんに尻尾振ってるの?
本当にこんなことがしたくてこのブログを始めたの?
いつまでシルクHCで消耗してるの?


これは種を蒔いているんです。


数か月後に待っている2015年度シルク募集馬ドラフト。

去年のドラフト結果関連のブログエントリを振り返ると不満たらたら。
くどくど愚痴を言いまくりな上に改善要求という名のクラブ批判・非難の雨あられ(笑)
その時は弱小もいいとこのブログでしたが、最近では以前より少しばかり訪問してくださる方も増加しており、もしかしたらクラブ関係者の方の目を汚すことになる可能性が微レ存。
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

2015年度のシルクドラフトですが、実績制度は継続されその他の部分でも大きな変更が行われるとは今のところ考えにくいです。
と言うことは、実績が皆無な私にとっては今回も辛酸を舐める結果になるのは目に見えています・・・(確信

そうなると必然的にその結果に対する不平不満、罵倒雑言、非難を浴びせている未来の自分の姿が容易に想像できます。
(誹謗中傷はダメ、絶対!)




その時のためにシルクさんサイドの好感度をコソーッと稼いでいるのです。
そう、今はそのための種蒔き期間なのです!



のちのマイナス発信をせめてプラマイゼロで収める為に種を蒔き、2015年度のドラフト結果が出るまでの間適度に水を与え続けていくのです!

そしてドラフトの結果が出た直後から収穫の時間となるわけですな。
いやー、楽しみだなぁ(笑)

万が一このブログを目にしても、
「日頃から何かとシルクHCのこと応援してくれているようだし、ドラフト直後くらいは見逃してやるか」っていう流れになることを期待しているのです。

決して記事を書く事柄が無いからこれ幸いと募集馬の動画を纏めて貼ったり、別段出資する気も無いのに残口有り募集馬の近況を突発的に纏めているわけではないのです、ええ決して(迫真



た、ただただシルク仲間が増えるといいなぁ思ってるだけやから(震え声




この真摯かつ純情な思いの種が実るといいなぁ・・・(ファサー


(果たして渇ききった砂漠で稲は育つのか?養分は爺さんのみ)









