2015年04月11日の記事 (1/1)

り、リア充な週末やから(震え声

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ



おはようございます、早速お昼頃まで寝て休日を満喫しているまつりです。

いやー、今週末は忙しく(?)なりそうです。

この時間まで寝ている原因、まぁ毎週のことではあるのですが、一つは今週の木曜日・深夜からはじまったマスターズのせいです。


毎年この時期は寝不足気味です(笑)
月曜日の朝に勝負の決着がつくので、その日は毎年遅刻気味に出社。
一昨年のA・スコットA・カブレラのプレーオフは名勝負でしたね!
その分、大幅に時間が押してしまい・・・(汗

今年はタイガーが出場し、予選ラウンドを突破し決勝へ。
松山君も去年の雪辱を晴らし、12位タイで決勝へ駒を進めました。
しかし、現在1位のJ・スピースが飛びぬけて良いスコアを出しています。
21歳の新星で去年は初出場ながら2位タイでして、すわ初出場初優勝かと期待されました。(最終日は首位タイでスタート)
昨年は松山君とともに日本のダンロップフェニックスへ出場し2位でFinish。
一昨年に本当にわずかな可能性を自分の力で手繰り寄せプロ入りしたこの人の名前を覚えていて損はないでしょう(「スピースする」という単語も。

土曜日の午後は、NZTが中山にて開催されます。
シルクHCからは、ネオルミエールグランシルクが出走予定。
クードラパン(ルシルクの12)のお兄様に頑張って欲しいなぁ。
現状グランシルクが一番人気となっておりまして・・・。
う-ん、人気を集めすぎなような気がする(笑)
まぁ、同じ舞台で2連勝中ってもの大きいのでしょうね。

同時刻には、トーセンスターダム・トゥザワールドが出走するクイーンエリザベスSが豪国で開催されます。
ウイポ脳な私にとってこのレースは天皇賞・春で距離をこなせない馬が、賞金目的に空き家を狙うレース(笑)
現実ではそう上手くは行かないでしょうが、日本代表として頑張ってほしいですね!
視聴は某にこにこしている生放送にて観戦予定。
海外レースのときは毎回お世話になっております、ありがとう!

これと平行して、午後1時からはやきうの時間だあああああああああああ!
甲子園でクロダさんが投げます!
NY市民「…(ヒソヒソ」  
カープ「このクロダっていうのください」  
NYY「…お客様、失礼ですがお店をお間違いでは?」  
カープ「ううん、ここだよ?クロダはね、むかしかーぷにいたんだよ!」
NYY「はぁ…」  
カープ「あ、おかねもちゃんともってきたよ!(タルボキンドバー」  
NYY「ちょっと!そんなもの散らかさないでください」  
カープ「え…」  
NYY「しまってください、そんな汚いもの!」  
カープ「え、え…で、でも、これおかねだよ?」  
NYY「小銭ばかり…こんなものでは、うちでは何も買えませんよ」  
カープ「え…え…」


NY市民「クスクス…」
カープ「でも、クロダは…」
NYY「はぁ…言葉にしないと伝わらないんですかね。出て行け!貧乏人!」
カープ「!」
NYY「そんな汚い格好で来ていい場所じゃないんだよ、うちは!(ドンッ」
カープ「いたっ!(ジャラジャー←小銭がこぼれる音」
カープ「あぁ!…おかね…おかね…!」
NYY「ふん、さっさと拾って出て行け貧乏人!サクラメントのアレでも買って帰るんだな!(HAHAHA」
NY市民「HAHAHA!!」
カープ「うぅ…うぅ…」


クロダ「帰るよ、広島に帰るよ」
NY市民「えっ」  
カープ「えっ」

男気を発揮して約束通り戻ってきてくれた英雄を応援しないでか!

すいぞうさんには申し訳ないが、この試合勝たせてもらいますよ(ニッコリ
あ、ついでに
明日も勝たせて貰いますからぁ!残念!!!



野球タイムが終了と同時に始まりますのが、TopangaWL


視聴はするにはMoneyが掛かりますが、このメンバーの長期戦を見るなら安いもの。
世界最高峰の戦いがこの大会には詰まっております!
本日からは午後6時からと開始時間が1時間早まっておりますのでご注意を。
現地観戦もできるようなので行ってみようかしら・・・。
自宅で飯などを食いながらのんびりと視聴するのもいいのですが、あの盛り上がりや熱量を現場で体験するのも凄い魅力があります。
あの椅子にも座ってみたい(笑)

賞金200万円をかけて世界中の強者が秋葉原に集い競演を奏でる・・・。
(自分以外は)秋葉原に行ってみましょおおおおおおおおおおおおおおお!
この大会は土日両日ありますので、18時~23時の予定はこれで埋まります。
(大会自体は木曜日から)


そして23時からはマスターズが始まるため隙の無い構成・・・?!


深夜から朝まではマスターズ、昼間で睡眠・昼から野球&競馬、夜は格ゲー。

「序盤(ゴルフ)・中盤(野球&競馬)・終盤(格ゲー)隙が無いと思うよ。」


「なんてすごい(充実した週末な)んだ・・・(恍惚)」



一歩も部屋を出ない週末のスケジュールが立ってしまいました。

再来週には福島県へと小旅行(日帰り)に行きますし、それに備えて英気を養っておくのも良いでしょう!
ええ、そういうことにしておきます(迫真


決して誰も休日に遊ぼうと誘ってくれなかったからではありません(泣


来週はドラゴンボールの新作映画を鑑賞せねば・・・、一人で(ファッ!?





スポンサーサイト