2015年04月20日の記事 (1/1)

シルク 2014 東西移動早い組

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

(但し、天栄ツアー組みは除く)


クードラパン [父 ダイワメジャー:母 ルシルク]
クードラパン
 25(土)に美浦・久保田貴士厩舎へ入厩する予定です。



レーヌドコロール [父 ハービンジャー:母 シャルマンレーヌ]
レーヌドコロール
 22(水)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。




まぁ、おませさん!!!


関東クードラパンはそのまま在厩して早期デビューを目指す感じですか。
それともゲート試験合格後一旦天栄へ放牧に出されるのか(多分こっち
東京開催ならもちろん現地応援したいですね!

一方、関西レーヌドコロールはNFしがらきに移動後にトレセンにてゲート試験、合格後早来に戻り北海道の開催を目指す予定のようです。
去年の結果から見るにハービンジャー産駒は洋芝が合っているようですし、これはベストの選択なのではないかと思われます。(産地馬?知らん!

5月に入ってからも続々と募集馬の入厩が続くんじゃなかろうか?
ディープ産駒は別として、社台Gは全体的に早目の始動をする感じとなっております。
自分の出資馬がこの流れに乗れると期待しちゃいますね(笑)
逆にディープ産駒はまだまだ年末から年明けがメインストリームですかね?
今年もまたそうであるかは分かりませんが・・・。
結果的に先週の皐月賞はフルゲート割れしましたが、レース前までは本賞金ハードルの高さが話題となっておりました。
2歳重賞戦が増えたことがあるんでしょうねー。
使うレースが増えたことにより同グループ内での潰し合い(言葉が悪い)が確実に減りますからね。
よりアメリカ的な競馬観に近づいてきたのかなと思ったり(注:筆者はアメリカ的な競馬なんて分かりません


まぁ、早目から使う故に脚元のケガが増えていくことになるんでしょうけどね・・・。
でも、クラッシックを早く睨むのならば走れ得る競走馬は走らせていた方がその仔の未来は明るくなるんですよねぇ。
うーん、ジレンマを感じますね。





一口馬主ランキングへ
スポンサーサイト

シルク 2014 募集馬動画 追加26


昨日の皐月賞ではブライトエンブレム(父:ネオユニヴァース)が4着という結果でした。現時点では勝ち馬の決め手が一枚上でしたが、悲観する内容ではなかったですし、日本ダービーまでの期間でさらに強い馬になって欲しいと思います。
 先週末は皆様の応援のおかげで2勝することが出来ました。
ライズトゥフェイム(父:ゼンノロブロイ)で勝利した美浦・加藤征弘厩舎入厩予定の「11.ボシンシェの13(父:ネオユニヴァース)」も残り僅かとなっておりますがまだ募集を行っております。
さらに、ゼンノロブロイ産駒の「44.マチカネタマカズラの13」も出資受付中です!
新規ご入会のお客様向けに行わせていただいております"入会金無料キャンペーン"も、残り10日となりました。
4/30日までに入会書類が届いたお客様が入会金無料(通常10,800円⇒0円)となりますので、ご入会をお考えの方は、なるべくお早めにお送りくださいますようお願い申し上げます。


・出資受付中の募集馬

6.プラチナフェアリー(レースドールの13)
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600m
次走予定:未定

担当者「この中間から少しペースを上げて、ハロン16秒の調教も取り入れていますが、戸惑うようなこともなくしっかり走れています。動きも変わらず力強さを感じますし、さらにペースアップした時には、もっと迫力のある動きを見せてくれるでしょう。まずはこれぐらいのメニューをしっかりこなし、15-15へ移行するタイミングを図ります」馬体重457㎏



・すでに満口となり出資受付を終了した募集馬

7.アストラエンブレム


8.クードラパン


38.ディライトクライ


39.プリンセスノワール


42.ブレッシングテレサ