2015年04月21日の記事 (1/1)

愛馬 アルジャンテ 4月まとめ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

アルジャンテ
(父ディープインパクト 母ナイキフェイバー)
厩舎:尾関知人

3月画像(2月25日撮影)433kg


              ↓
4月画像(3月19日撮影)431kg→446kg(+13kg



2015年4月1日 NF早来撮影


2015/03/02 <所有馬情報>

ノーザンファーム早来在厩。
週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調整。

担当者は「今後のペースアップに向けて、現在は負荷を掛けた調教を行っていますので、動き・カイバ食い共に少々調子が良くありませんが、の山を越えれば しっかりした土台ができると思いますし、成長していく中でこういう時期はあるものなので、特に心配はしていません。坂路を駆け上がるフォームは柔らか味が ありますし、頭も低くして良い走り方をしています。今後の成長力にもかなり期待ができますし、速目の時計というよりはじっくり負荷を掛けた調教をしていく予定です」とコメント。馬体重433㎏

2015/04/03 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、
     週2回周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m、
     残りの日はウォーキングマシンもしくはトレッドミルの調整
次走予定:未定

担 当者「少し飼い食いが落ちたので、3月上旬に1週間トレッドミルの調整にして一息入れ、その後はまた坂路調教を再開し、下旬からはハロン15秒の調教も始めています。もともと低いフォームで走れていましたが、最近になって首の使い方やハミの取り方に成長が感じられ、溜めが作れるようになってきました。坂路でも周回コースでも手応えが良く、良い跳びをしていますね。左手前だと少し左に寄っていくところがあるので、修正していきます」馬体重431㎏

2015/04/17 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、
     週2回周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m、
     残りの日はウォーキングマシンもしくはトレッドミルの調整
次走予定:未定

担 当者「この中間はコンスタントにハロン15秒で乗り込んでいます。ディープ産駒らしく、このところ心身ともに成長しており、今後どのように変わってくれる かとても楽しみです。馬っぷりも良いですし、元気一杯に調教をこなしており、体質面も着実に強化されていると思います。早期デビューというタイプではない と思いますので、夏の終わりから秋頃の入厩を意識して、じっくり乗り込んでいきます」馬体重446㎏


ここにきてドーンと体重を増やしてきましたね。
これが噂に聞くディープ産駒の成長力かっ・・・?!

ぶっちゃけ今回更新された画像ではそこまでの変化は感じることが私には出来ませんが、撮影日を見て納得するしかないですねー。
(おそらくですが、この撮影時では430kg前後でしょう)

約1ヶ月違えば別馬になっていてもおかしくはありません。
4月17日分コメント時の馬体は5月の募集馬画像で見れます。

まぁ、出来ることならば直近の馬体画像を見たいとは思いますが、シルクHCのスタッフやNFさんサイドの都合もあるのでしょうし仕方ないのかなと思います。

動画を観ても走っている時は体を大きく見せるようになったような感じ。
多分気のせいだと思いますが(笑)

いかにも早めに始動するような感じを受けていましたが、ここ2ヶ月のコメントを読む限りじっくりと進めていくようですね。
うーん、自分としてはある程度早めに活躍してるかなと期待していたのですけれど・・・。
逆にまだまだ伸びシロが十分あるのに今現在この走りが出来ているっていうのはただただ素晴らしいですね!

そういう風に自分に言い聞かせてデビューを心待ちにしたいと思います(笑)






一口馬主ランキングへ
