2015年04月28日の記事 (1/1)

シルク ノーザンF天栄見学ツアー やぁやぁヨットマン

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

4月25日 10:30分

ぬっきー「まつりさん、まつりさん!」

まつり(イケメン)「なんだい?(キリッ」

ぬっきー「あっちでカレー(ヤーコン入り)作ってましたよ!」

まつり「な、なんだってーーー!!」

ぬっきー・まつり「よし。ブログ用に撮影しとこう(きましょう)」

パシャリ!


周回コースでの調教展示終了後~

まつり「いやー、お腹減ったねー?」

ぬっきー「あ!あそこに並んで受け取る感じなんですね。」



後ろに忍び寄るステイヤー・・・。
何事もなく食卓に着く牡馬未勝利2人組。

ぬっきー「見ました?まつりさん・・・。」

まつり「お、おう・・・。」

まつり・ぬっきー「あれ、卵スープの大釜じゃねーか!(笑)」




チャンチャン♪



食後に坂路調教という苦行をなんとか克服すると、その先には天国が待っていました。

その道中には調教後の脚元に優しいウッドチップ。


しかし、この時ばかりはしっかりとした地面が恋しかった(切実


そんな愚痴も愛馬に逢えばふとっとび!!!

逢いたかったよー、ヨットマン!!!


毎回パドックでパシャパシャと君の写真を撮りまくっている不審者ファンだよー。

感動の(一方的な)再会の記念にパシャリ。


ヨットマンとの距離が遠いのは怖かった可愛すぎて恥ずかしかったから。

そしてそのままプイー。


このときの顔は苦笑いをしてます。
まつり「いやー、無理っすわw。カメラ目線で至近距離とか怖いwww」


しかし、そのあとは真正面に立ち1分ほどヨットマンを撫で撫で。
至福の時でした・・・(恍惚

手触りがよく、毛並みは柔らかで、鼻はプニプニしてました。
最後に「絶対に勝ちあがってくれ。応援してるからな!」と目でメッセージを送ると、ヨットマンから「任せとけ!」という返事をもらった気がしました。

・・・おそらく気のせいでしょう(確信


その後は、ぬっきーの出資馬を見学したり、ステイヤーさんと出資馬を撮ったり、アルジャンテのお姉ちゃんを愛でたりしました。



その後はちょこちょこ出資馬のことであったり、他クラブのこと、身の回りのことなどを話していると、新白河駅行きのバスが出発する時間が。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていくものですね・・・。

ぬっきー、ステイヤーさんに別れと再会を近いバスへ乗り込みました。

いやー、心身ともに満たされたシルクHC主催「ノーザンファーム天栄見学ツアー2015」でした。



来年も開催されるなら、是非とも参加したいですね!
普通では体験できないことが多すぎて最初はちょっと戸惑い気味でしたが、終わりの方ではあの時こうすればよかったなぁとか次々と後悔というか改善点が浮かんできます(笑)

一緒に回ってくれた、ぬっきー・ステイヤーさんも来年も参加したいねと仰っていましたし、一度体験してしまうともうヤミツキですね(笑)

参加しなくて後悔している皆様は是非とも来年こそは参加しましょう!
もしかしたら今回よりも早く満員になってしまうかもしれませんので、思い立ったら即申し込みで行きましょう(笑)
参加して後悔することはまずありませんから!


ええ、決して後悔なんてすることはありません・・・。


汚い画像を上げてしまってすいませんm(_ _)m






