2015年05月の記事 (1/11)

本日は一日東京競馬場の予定

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

ペタペタ携帯で撮った画像を貼るだけ。



5/31(日)東京1R 3歳未勝利(混)[D1,600m・16頭]56 内田博幸 発走10:05

調教師「初の左回りですが、以前はコーナーで左に張る癖があったので、左回りの方がスムーズに走れると思います。元々先行力はありますし、距離が伸びることで砂を被らない位置で競馬ができれば力を出せると思います」

内田騎手「馬を気にすると聞きましたが、追い切り前の運動などでは少しそういう面を見せていたものの、速いところをやっている分には特に気にならず、スムー ズに動いていました。ただチップを被ると少し気にしていましたね。調教の動きは良いですし、スムーズに運べれば良い競馬が出来ると思います」


第1レースに出資馬のヨットマン!




翠松楼のラーメン 570円





JOYのドーナツ 2個で170円







やはりダービーは特別だ






白いんだ!(*^◯^*)





走り出す





ウイニングラン&デムーロ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン








いつかこの場所に...









G1は3連単で万馬券狙い~東京優駿編~

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

先週のオークスは名レースでした。
1番人気が1番人気の役割を果たしたレース。
そのまま勝ちきって欲しかったのが本音なんですけどね(笑)

それはさておき、ついにこの日が来ましたね...

ヨットマンの4戦目!!



・・・え?違う??

はて?それ以外に5月最終週で大事なレースと言えば、日本ダーb、

それだああああああああああああ!?!?

とまぁ、冗談はさておき。

早速予想へとまいりたいのですが、今回は1番人気かいます。
買わざるを得ません。
じゃあ先週もそうしろよって?(言ってない
自分でもそう思ってます(笑)
ついに1番人気が馬券に絡みましたからねー。
その呪縛を解いたルージュバックは強かったと言うことかなと。



本命はいません。
2頭軸です。
13 リアルスティール
14 ドゥラメンテ


優劣をつけることはできませんでした...。
できるのならば両馬ともに勝って欲しい。
是非とも日本馬産に残して欲しい血統であるリアルスティール
そのためにはなんとしてもダービー馬という箔が欲しい...。
なくとも種牡馬入りはするとは思いますが。
父ディープ×母父ストームキャット×母母キングマンボ全妹ですからね。

ドゥラメンテは社台・近代日本競馬の結晶と言っても過言ではない血統。
それ故に今の馬産では厳しいかもしれません...
しかし、それは他のSS系にも言えることでありまして、実際社台Gはディープインパクトを筆頭にSS系種牡馬の為に円高を武器に海外肌馬を買いまくってきました。
その中で着けてはみたがイマイチ結果を残すことができていない一流の実績を持つ肌馬もたくさんいるはず。
その馬たちには勿論SSの血は入ってないわけで、母父にSSの入っていて牝系には欧州血脈があるドゥラメンテは受け皿としてうってつけではないのかなと...。



相手は下位人気から順番に5頭買おうかとも思ったのですが、いや流石にちょっとと思ったしまったので(笑)
4 グァンチャーレ (父スクリーンヒーロー♪)
10ミュゼエイリアン(父スクリーンヒーロー×母父エルコン♪)
15ミュゼスルタン (NHKマイル3着から~♪)
16スピリッツミノル(母父ラムタラ♪母母父嵐猫~♪)
18タガノエスプレッソ(ブラタイ×キンカメ×トニービン♪)



1点万馬券に届いてないんですが、それは...


まぁね、ダービーだからね(免罪符






一口馬主ランキングへ

愛馬 ジュメイラリーフ 5月まとめ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

ジュメイラリーフ(父エンパイメーカー 母ジュメイラジョアン)
厩舎:松田国英


4月 482kg 4月17日

               ↓
5月 488kg-491kg-491kg(+9kg 5月29日


5月動画 5月9日 NF空港撮影


2015/05/01 <所有馬情報> 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整
次走予定:未定

担当者「右前脚の疲れももう大丈夫なので、すでに元のペースに戻して乗り込んでいます。調教を進めても馬体重が増えているように、今まさに成長期なのだと思います。ここで無理をさせると成長を阻害することにもなりかねないので、今は焦らずじっくり進めていく方針です」馬体重488㎏

2015/05/15 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~20秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整
次走予定:未定

担当者「この中間から坂路を2本乗るメニューにしていますが、脚元ももう大丈夫そうですし、順調に乗れています。少し楽をさせたことで、結果的に良いリフ レッシュになったようで、元気一杯で体調面も良好ですね。気性は大人しく手の掛からないタイプで、メニューが変わってもすんなり対応してくれていますので、様子を見ながら徐々に進めていきたいと思います」馬体重491㎏

2015/05/29 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整
次走予定:未定

担当者「この中間も脚元に疲れが出ることなく、順調に調整できています。まだトモに少々緩い面が見られますが、坂路で乗っていて徐々に力強くなってきているのを実感できますね。今後はもう少しこのぐらいのペースで乗り込みを続け、状態を見ながらハロン15秒までペースアップしていく予定です」馬体重491㎏


うん、悪くはないですね。
悪くはないですがちょっと前が勝ちすぎに見えなくもない(見えてる

動画で観ても前で走っている印象を受けますね。
ただ、募集時のあのトモを見ていますのでこれからさらに成長するのだろうなと思ってます。

それにしても大きくなりましたねー。
去年まではいいとこ450,60kgかなぁと思ってましたけど...
私はこの仔はいずれダート馬で走ると思っていますので大きくなってくれるのは大変喜ばしいです。

調教強度も上がって(4月上旬に戻る)ますね。
週3で1本から、週3で2本。
そのためハロン時計は下がっていますが、6月中にはペースも上げてくるようですね。
ここからしっかりと乗り込めばトモの成長が促されるのではないかなぁと妄想。

動画は脚元の疲れから一旦ペースを落とし、また戻そうとしている頃のものだと思われます。
ということは、6月画像もこの時期に撮られたものでしょうね。
5月分の画像はちょうど脚元に疲れが出て調教を緩めた頃のやつですので、少しばかり弛めに見えたのかもしれません(お腹辺りが特に

この仔は夏を越えたあたりでガラッと変わってくれるんじゃないかなぁと何の根拠もなく思っています(笑)
今のままでも十分期待が持てる仔なのですが、それを遥かに上回る何かを我々に見せてくれるのではないかと...





一口馬主ランキングへ

ショットガンニング 5月 まとめ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

ショットガンニング(父サウスヴィグラス 母ストーリーテリング)
厩舎:木村哲也


4月 540kg 4月17日

              ↓
5月 540kg-550kg-552kg+12kg) 5月29日




5月動画 5月8日~9日 Nf空港撮影


2015/05/01 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3日屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間も同様のメニューで順調に調教できています。まだ坂路入りしてから1ヶ月少々しか経っていないので、タイムはそこまで速いわけではありませ んが、この馬なりに負荷を掛けた調教を行うことができています。馬体面では無駄な肉が取れて来つつありますが、まだこれからといった感じです。幸い脚元の 方は問題なく調教を積めているので、これからどんどん良化しそうで楽しみですね」馬体重540㎏

2015/05/15 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3日屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間から坂路のペースをハロン16秒まで上げています。とてもやる気満々で坂路を駆け上がっていますし、コンタクトもしっかり取れて走れていま すが、もう少しハミを譲って走れるようになれば更に良くなってくると思うので、意識して調教を行っています。素行は落ち着いていて、普段からとても扱いや すい馬ですね。また首を上手く使った常歩をしてくれるので、これからペースアップしてもこの長所が無くならなければ良いですね」馬体重550㎏

2015/05/29 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「週2回は坂路で2本、1回は1本というメニューで乗っています。だいぶ気持ちが入って前向きに運動が出来ていますが、やはりハミを譲ってくれないところがあって、まだ走りがしっかりしていない印象です。このところはそういう点の修正を重点に置いていて、角馬場では良い感じに動けるのですが、坂路だとまだイメージ通りにはなっていませんね。後ろから来られたり併せたりすると、燃えてくれるタイプなので、そういうところも上手く利用して、もっと良いフォームで走れるように調教していきます」馬体重552㎏


まず画像から見ていきますと、これは4月16日に撮影されたもの。
ということは、このときの体重は540kgでしょうか?(4月17日近況)


この時期から段々と調教ペースを上げていった感じですので、次回更新時にはかなり替わっているのではないか予想します。
ただその時を待つしかないのか...と肩を落としたショットガンニングな皆様に耳寄りな情報を!!
ブロ友である”ステイヤー”さんのこの記事で最新のショットガンニングの姿を確認できます!!!

いい写真ですね~。
毛ヅヤも良いですし、筋肉の陰影も深く見ることができます。
そして何よりも闘争心の溢れた眼をしていますね!
この眼は今までの画像では見られなかったんじゃないかと記憶しています。
いやー、いいなぁ(笑)
スッと真っ直ぐ地面へ下りる前脚、容量十分な後躯。
まだ腹袋に余裕を残しこれからの成長を予感させますね!

今月の動画を観ても成長を感じることができました。
まぁ、今までの動画が...というのもあったんですけどね(笑)
まだ後脚が流れ気味なので改善の余地ありですが、これは仕方の無いこと。
なんと言ったって本格的に育成が開始されたのはつい数ヶ月前から。
骨瘤の件もありますしこれからも焦らずじっくりと育成していく方針だと思われます。
それでも見所十分な動画でありました(恍惚
前半部分の常歩も首を上手に使い迫力十分でいいですよねー、うん。
これからにますます期待!

やはり闘争心を前面に出していくタイプなんですかね?
血統からみてダートの短距離路線がバッチシでしょうし、キムテツ先生もまずはダート1200MからとPOGで明言していました。

12月の中山開催のダート1200mでデビューかな?
スタート直後に芝があるけれどこの仔ならそれを生かして親父譲りの先行押し切りの競馬をしてくれそうです。



シルク 2014 募集馬動画 追加31



追記:ウィザリトルラック(ウィスプの13)が本日17時で締め切り!
動画もそれに合わせて追加されてますので要チェック!!!
本日、募集馬の状況が更新されましたが結構売り切れ間近まで迫った募集馬もチラホラと。




・出資受付中の募集馬

6.プラチナフェアリー(レースドールの13)
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日は屋外坂路コースで軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間もリフレッシュを挟みながら順調に乗り込んでいます。肩やトモにボリュームが増し、メリハリのある大人の体付きへと変化してきています。乗り始めた頃は、体が硬くトモにも非力さを感じたのでジックリと乗り込んでいましたが、今では体の使い方が上手になり、一歩一歩力強く踏み込めるようになってきています。まだ成長してくる馬ですから、今後もしっかりと乗り込んで鍛えて行きます」馬体重460㎏



30.ヒーズインラブ(シーズインクルーデッドの13)
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン60分、週3回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、周回ダートコースで軽めのキャンター2,500mの調整
次走予定:未定

担当者「この中間も同じメニューをしっかりこなしています。相変わらず気性的にカリカリしているところがありますので、なるべくゆったり調教に臨めるよう心掛けています。馬体面もまだまだ成長途上ですので、もうしばらくは今ぐらいのペースでじっくり乗り込んでいく方針です」馬体重564㎏



・すでに満口となり出資受付を終了した募集馬

20.パブロ

29.ラスファジャス

34.プリンシパルスター

43.ブレイキングザロウ


ウィザリトルラック