FC2ブログ

2015年05月14日の記事 (1/1)

ヨットマン また来週!!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ



在厩場所:美浦トレセン
調教内容:厩舎周りの運動
次走予定:未定

調教師「今日追い切りを行うために昨日坂路で軽く乗った のですが、午後になって左トモの歩様が悪くなってしまいました。球節まわりに腫れがあったのですぐにレントゲン検査を行ったのですが骨などには異常がなく、獣医師からはおそらく腱鞘炎だろうということでした。今朝は昨日と比較しても腫れと熱感はよくなっていますし、時間の経過とともに歩様も良化しているのでもうしばらくは様子を見たいと思います。こういう状況ですから、今週の競馬は見送らせてもらいますが、週末にかけて歩様が良くなるようであれば来週の競馬も考えたいと思います」


うーん、残念!
でも、仕方ないかなー。
結構しっかりと乗り込んでた感じなんですよね。


帰厩してからの坂路調教の結果となりますが、タイムは出していませんが1日2本の坂路でやってます。
今までこのようなことはなかったのです。
育成方針を変えたのか、はたまた今週に賭けていたのか?
それとも今週を叩き台にして(まぁ、時期的にやってる場合でもないのですが)、続戦で決めようとしたのか・・・。

まぁ、何にせよそこまでの怪我でなかったのは良かったです(ホッ
ここに来ての頓挫は致命的ですからね・・・。

まずは万全の状態で出走できるよう調整していただいて、
次戦での勝ち上がりを期待しましょう!

栗田徹先生!信じていますよ!







スポンサーサイト