FC2ブログ

2015年05月18日の記事 (1/1)

シルク 赤坂ラウンジで無料コーヒーを頂く会を計画中

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

私が愛するシルクホースクラブ。
他のクラブにはない一つの特色として、いつでも誰でも訪問できるラウンジがあることでしょうか?(休業日・営業時間はありますが


(撮影:すいぞう)

幸い、私自身都内に居を構えておりましてどちらかというと訪問しやすい立場にはあります。
しかしながら、平日の営業は17時までといささか厳しい。
かといって、土曜日は聞いた話によるとファミリー層や団体さんの層が多く、御一人様では少し肩身が狭いらしい・・・。


まぁ、スタッフさんも各競馬場へ行ってるでしょうし、すべての訪問する人への対応は難しいのでしょう。
その点複数人で来ている方は同伴の人とコーヒーを飲みながらのんびり話をしたり、ちょっとした疑問点が話している中で浮かべばその時だけスタッフさんに質問することができます。
そこを個人で訪問しようものならじっと黙り込んで(ぶつぶつ独り言をしてたら怖いですからね)、あたかも服屋さんに入った状態になろうというもの!

「あ、あ、あ・・・」

うーん、どうしたものかと考えていたところ、ティンときました。

ならば他の人を巻き込んでしまおう!



シルクさんは懐も深いので、まだ会員でない方にも門戸を開いております。
シルクHCに興味をもたれている方は一度訪問してみてはいかかでしょう?
そして気になる募集馬がいれば直接スタッフさんに質問もできます。
電話で質問するのって(自分の中では)結構ハードル高いんですよね(笑)
その点、手にカタログやその仔の情報を持って、ソファに座りながら自分のペースで聞きたいことを聞く。
そしてその情報に聞き耳を立てつつ横に佇むワイ。
Win-Winやね(ニッコリ


ラウンジ内でのコーヒー代くらいは私が持ちましょう!(なお無料


また、ラウンジでのコーヒーはどうやら旨いとの評判です。
なんでも豆からこだわりを持っているそうで・・・。
(なおスタッフさんが飲んで美味しかった某一口クラブのコーヒー豆を聞き出して導入したもよう)



近いところでは、今週の土曜日に訪問してみようかなと考えています。
まぁ、毎週今度こそはと考えてはいますが結局行けてませんが(笑)

"玄人ラウンジニスト"すいぞうニキ(おそらく2回)と
まつり(イベントで2回)と赤坂見附駅からシルクHCラウンジまでなんとか案内して見せます!

でもなぁ、今週出資馬のヨットマンが出走するかもしれないんだよなぁ。

あ!まだすいぞうニキに何も言ってなかった、いけないいけない。
でも、基本暇っぽいし大丈夫やろ(ハナホジー


クラブ事務所およびラウンジの営業時間は、10:00~17:00となっております。
(火曜・日曜・祝日は休業です)

ラウンジは会員でない方も含めどなたでも自由にご利用いただけます。
所属馬が獲得した優勝レイなどの記念品の展示、大画面テレビでの優勝DVDや募集馬DVDのご鑑賞、競馬に関する書籍も豊富に取り揃え、ゆったりとおくつろぎ頂ける空間をご用意してお待ちしておりますので、是非お気軽にお越しください。

なお、ラウンジでイベントが行われる際などは、ラウンジの営業終了時間が繰り上がる場合がありますので、予めご承知おきください。



スポンサーサイト