FC2ブログ

2015年06月の記事 (2/8)

【社台・サンデーTC 2015】出資申込は...

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ



見送り。



分不相応、身の程を弁えます。


ぶっちゃけ申し込みボタン直前までは何度もいきました。
で、冷静になって今後2,3年の諸経費を計算すると無理でした。
なんともなりませんでした...。

無念。

この仔に行き着くのが遅かった。
それまでは違う募集馬が気になっててその時も色々やりくりを考えていたのですけれど、やっぱり厳しく。
でも、牝馬だったので下世話ですが引退時期は早めだし、10%の買戻しもありえます。
まぁ、こんなことを考えている時点で出資すべきではないですね。

で、動画を見続けているとちょいと気になった点がありまして...
どうしたもんかぁと思って自分の過去記事を振り返っていると見つけたのが上で書いた最後まで迷った募集馬でした。

その時はこれは良い仔を見つけた!!と思ったのですが、夜も遅かったのでとりあえず落ち着こうと眠りにつきました(25日のAM3:00)
深夜のテンションで突っ走ったらエライことになりますからねw

それで一日考えた末に出した結論が、見送りでした。

おそらくここから5年間において最初で最後の本家出資。
本当にこの仔と心中できるのか?(大袈裟ですがw
今後もメインクラブであるシルクHCへの出資に対しても制限がかかる。
単純計算で本家1頭でシルク10頭分以上の維持費。
そして出走数はその逆です。
そもそもが少数しか出資しない(できない)考えでしたので、
実質10頭出資(シルク換算)はキツイ、キツ過ぎました...。

現状5頭出資中でして最高でも10頭までには抑えたいという考えです。
それは数と言うよりも月々に掛かる諸経費(主に維持費)の関係で。


あとは両馬とも追分F提供というのもありましたが、言うても天下の社台Gですからね!
そこまでの懸念事項でもありませんね、今考えればの話ですがw


来年の今頃までに劇的な変化が起きれば、今度こそは突撃したいなぁ。
(今回の出資でケツに火をつける作戦も考えましたがw)

とりあえず今回の候補馬の出資金額分はなんとか捻り出せそうだと分かったので、その分は今年度のシルクドラフトにぶち込みます!!
(一応キャロットさんのドラフトにも参加予定。最優先1頭のみで。)

今回見送った募集馬は中間発表にて40口以上でしたので1次でいかなきゃリームーでした。
そして1次でいったとしても弾かれていた可能性も十分ありえましたね。
今更言うても詮のないことなんですが...


あぁ~、ちょっと後悔しています。ちょっとどころじゃないかもw

でもなぁ...今後数年間をローエングリン産駒にはかけれないよなぁ。
一口50万円以上じゃないとな。
毎年1頭ずつなんて無理なので、数年間に1頭ペース。
なら思いっきり期待をかけられる、ワイの人生を少しぐらい賭けられる募集馬に出資したです。
今年で言うと、クラックシードミクロコスモスルミナスポイント
上2頭は人気があって無理でしょうけれど、ルミナスポイントだったらワンチャン...。

出資ドラフトは一期一会。
来年は来年の風が吹くのさ...。

シルクドラフトで外れまくったら、怒りの出資金プール⇒本家突撃ありw

さらば心の出資馬!


良い出資者の方々に巡りあえますように・・・。




変化の兆し シルクHC@2015 


「千里の道も一歩から」

「ローマは一日にして成らず」

「大きなウリエッタは小さなアレサの集合体である」

会報242号(6月号)は本日25日(木)に発送の手続きが完了する予定です。30日(火)頃までには皆様のお手元に到着する見込みでございますが、7月1日(水)になっても届かない場合はクラブ事務所(03-3568-4984)までご連絡ください。

今回から現役所属馬全頭の近況写真を掲載するなど、内容を一部リニューアルしました。今後も改善を図っていく所存ですので、ご意見・ご要望等ありましたら是非お聞かせください。

”阿部社長のうまい店紹介”が存続していますように!!(五体投地


会員インタビューも意外と読んでる(主に阿部社長のコメント
阿部社長の挨拶も楽しみのひとつ。

もう一人のトップである米本社長の連載もお願いしたいところ。
あまり前面に出てこられないのでどのような感じの方なのかなと興味があります。(他ブロガーさんの情報によるとなんとも素晴らしい方という印象)

あとはやはり公式ホームページの改善でしょうかね?
ネット環境がある会員さんは思うところがあるのではないでしょうか。
もちろん今のままでも十分という方もおられるとは思います。
しかしながら、以前よりホームページ改善とのアナウンスがされています。

ですので、ワイは今か今かと首を長ーくして待っているわけですな。

(注文した鞄を首を長くして(実際に)待っている画像を探したが見つからない...)


そこでもう一つの情報がありまして。
それがコレ↓
6月29日(月)は都合により、クラブラウンジの営業を13:00で終了させていただきます。
皆様にはご不便をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

なんでもないようなラウンジ営業の早仕舞いのお知らせ。
ですが、これはもしや?!とも思ってしまうわけです。
ホームページリニューアル作業なんじゃねえの、なんてねw
翌日火曜日はそもそもラウンジ営業はお休みですですし...。
(会員の皆様には少しでも漏れ聞かせられない話ということ)

うん、これは2015年度募集馬についてだろうな!(確信
(もしくは第3次追加募集馬の件か?)


まぁ、なんにせよ今月の会報を早く手に取って読みたいものです。


今年の募集馬ラインナップの発表はいつごろなんでしょうかねー?
噂では本日キャロットさんが発表するらしいのですが、はたして。






シルク2歳馬近況写真(6月・出資馬)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ



いつになったらホームページをリニューアルするんや!


アルジャンテ [3 ナイキフェイバーの13]
(父ディープインパクト・尾関厩舎・一口7万円)


顔も体型も少しずつ大人びてきたと思うんよ。
スッと真っ直ぐ立てているところが好き。


ショットガンニング[26 ストーリーテリングの13]
(父サウスヴィグラス・キムテツ厩舎・一口3万6千円)


首も太くてムキムキである。
でもこの感じも嫌いじゃない。


ジュメイラリーフ [46 ジュメイラジョアンの13]

(父エンパイアメーカー・マツクニ厩舎・一口5万円)


トモの横幅が長くなってない?
先月よりは断然前後のバランスが取れている...気がする。


「良く見えた馬」は気が向いたらするやで。
本当に見難くてワロタw




*写真の出典はシルクHCです。
 シルクHC様より許可をいただいて転載しています。



どこか既視感を覚える気がするのは多分気のせい。





アルジャンテ 全く予期していなかった事態

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ



 入 厩 決 定 !!

アルジャンテな皆様はさぞかしビックリしたことでしょう...
秋デビューが本線だと思われていたのではないでしょうか?

そう思ってしまうコメントが数ヶ月前から続いていましたからね。
ちょっと抜き出してみました。

04/17
早期デビューというタイプではないと思いますので、
夏の終わりから秋頃の入厩を意識して、じっくり乗り込んでいきます
これが初めて入厩時期に触れたコメントでした。
12月・1月の動きからは早め始動あるか?!なんて思っていましたが、販促用に強めに動かしたんだろうなぁ。
05/01
秋頃のデビューを目指して乗り込んで行きたいと思います
5月最初の近況で目指すべきデビュー時期がおおよそ決まりました。
ディープ産駒特有の成長を待つという感じでしたね。
私もこれで良いと思っていました。
05/15
まだまだ成長しているのを感じますし、夏を越えた時にどれだけ成長しているのか想像すると、とても楽しみですね
夏は涼しい北海道で成長を促し、少し暑さが治まってから本州へ移動するのだろうなと確信していました。
秋頃に天栄見学もあるで!と皮算用をしていた時期でもあります。

06/12
早期デビューというタイプではないので、秋を目標に進めていますが、
まだ時間に余裕もあるので心身ともにさらなる成長を促していきたいですね。
何度も何度も強調されているNot 早期デビュータイプ。
目標はあくまでも秋一択。
更なる成長への期待とスケジュール管理。
これはまだまだ時間が掛かりうそうだな、年末デビューもアルジャンテなんて思っていました(早くて11月東京開催?

2015/06/22 <最新情報>
アルジャンテ
 25(木)に美浦・尾関知人厩舎へ入厩する予定です。
ファッ!?

いやいやいやいや、完全に流れぶった切ってますやんw
おそらくゲート試験だけ受けて放牧に出すのだと思います。
最近になって気性面での課題が表面化しているのは大丈夫なんですかね...


まぁ、本当は嬉しいんですけどね!!(笑)



いやー、やっぱり入厩ってのはワクワクします。
なんというか競走馬としてスタートラインに立ったと言うか...ねぇ?


尾関先生もこの仔のことを待ち切れなくなってしまったのかな?w
初めて”最初から”手がけるディープインパクト産駒ですからね!

(ちなみに今年は本家のディープ牡馬を管理予定)

是非とも大事に大事に可愛がってください。
ビシバシと鍛えていってください。
一緒に喜びを分かち合いましょう!!

尾関先生、いやオゼキング!
よろしくお願いします!!(なお、1口だけ出資者。



こんなに立派になって・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・(4月25日撮影)
顔はまだまだ幼くみえますね。







見学ツアー動画

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


なお、シルク

それもノーザンファーム天栄

馬たちは2013年度産




ごめんなさい。
悪気はなかったんです、少ししか



3週間ほど前にUPされていたようですね。
以前貼った動画はいつの間にか(Ustイベント前後には)観ることができなっていました...
それに連なる動画たちも軒並み削除されていましたので、
どうやら見つけてはいけないものを見つけてしまっていたもよう。
あのチャンネル自体も今はどうなっているのでしょうか?

ま、まぁ、怒られてへんし、ヘーキヘーキ(震え声

シルク関連のイベント動画はシルクホースクラブチャンネルにまとめられておりますので要チェケラ!!

そこには前年の募集馬見学ツアー(北海道)動画もあり、行ってみたいなという願望がムクムクと(笑)

完全に先日から行われている社台・サンデー(G1)合同見学ツアーの影響ですね。
最初の動画を見つけたのもシルクの1泊2日ツアーの料金を調べてたからです。
なお、結局分からなかったもよう。


楽しそうだなぁ~♪
いいですよね!
非日常感があって!!

北海道では幼く可愛い1歳馬が待ってるわけですよ。
思い通りに出資は叶わないんでしょうけれどね(笑)


でも可能性はじゃない←重要


一度訪れてみたいですなぁ、NF早来やNF空港に。

ノーザンホースパークは修学旅行で行ったことあるんですよね(笑)

日帰りか、1泊2日コースか・・・。
そもそも行くのか?

そろそろアナウンスがありますかねー?
今月の会報で発表があるんでしょうか?