2015年06月の記事 (1/8)

シルク ラウンジで聞いたことをつらつら

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

話した内容がまだ頭に残ってる内に書きたい。

なお、すでに何割か忘れかけているもよう。
仕方ないね、舞い上がっちゃってたからね。

1.キムテツ先生について
凄い躍進ですよねー。
今年の成績もそうですが、2015年度の預託状況を見るとね。
サンデーTCだけで4頭ですからね!?
これは本格的に波が来たなと。
マジックストームの2014が良い証拠ですよね!
去年までだったらありえないですよ、最終中間でトップなんて(失礼

キムテツ先生の凄いところはその柔軟性にあると思います。
A社長いわく彼は良いと思ったものはなんでも取り入れる。
それが身を結び始めているし、これからさらに期待が持てるのではないか?
現在の彼の目線は、某H調教師(某2冠馬管理)に向いていている。
実際に美浦ではH先生しか行っていなかった方法をすぐに取り入れた。
他にも盗めることはないか?参考にできることはないか?とH先生に限らず色々なところでアンテナを張っている模様。
これからのますますの活躍に期待したい!
(キムテツ先生管理予定のアーチキングヌーヴェルダンスが出資受付中)


2.イベントもろもろ

暑気払いイベント(ラウンジで応援⇒飲み会)は8月1日でほぼ確定。
店もすでに抑えてある(貸切?)
なお、ひかり屋さんではないので聖地巡礼できる?!と妄想していた方はお気の毒である...
何人集まるかは予想できないが、30人くらいはいくかな(と期待)。
私はもちろん参加しますよと宣言してきました。
参加予定の皆様よろしくお願い致します。

ノーザンファーム天栄見学プレミアム競馬観戦ツアー」は6月27日(土)時点で倍率は2倍とのこと(定員10名)
大変ありがたいのとともに枠が少なくて落選された方には申し訳ない。
今後は定員数を増やせるようにしていきたい。
馬主席も20人までだし、ホテルも手配できるはず...なんでだろうと困惑した表情であった。
かといって、今回から急遽20名に枠を増やすのは難しいので勘弁いただきたい。

3.2015年度募集真について
申し訳ないがNG。
ですよねーw
と言うか、まだ決まっていないらしい(真偽は不明w
なのでワンチャンでジンジャーパンチの14(父ディープインパクト)あるじゃんて?と聞くと、ないとは言い切れないと仰られましたw(来てくれれば良いよねともw
なので、おそらく来ません!(確信
ルシルクの14(父ヴィクトワールピサ)の募集はして欲しいと懇願。
A社長もこの名前だし持ってきたいですよねーと言っていたとか言っていないとか。
十中八九くるなと思いましたw
他にもスクリーンヒーロー産駒大活躍でしたねとか2014年度産のクロフネ産駒は趣が変わったとか(父フレンチデピュティも年齢を重ねるごとに伝えるものが変化していったようですね)
ルーラーシップ産駒が人気ありましたねとか、ステゴさんの仔もあと数世代ですね...とかそれとなく募集馬の期待を届けました

募集馬も決まっていない段階ですので、厩舎なんてより一層決まっていないとのこと。
ただ、昨年のセールでサルスエラの14(父タートルボウル)を落札した際にはT.S先生の方から挨拶があった?(近付いてきた)模様。
?道先生なんだろうね(スットボケー
自分の中ではサルスエラの14友?厩舎に確定(あくまで自分の中で
ちなみに落札価格は2,376万円 (2014年 セレクトセール)。
募集価格は3000万円前後ですかねー。
なんとか切って欲しいですね



他にも色々と話させていただいたのですが書けない事も結構ありますw
ただ覚えていないだけというのは秘密だ。

こんなに自由に面と向かって意見を交わせるのはシルクHCだけ!
そんなことを思いながらA社長が注いでくれたアイスティーを飲むまつりなのであった...。

阿部社長、いや阿部ちゃん!(おい
遅くまでお相手して下さいまして本当にありがとうございました!!






一口馬主ランキングへ


シルク 第3回追加募集馬情報いろいろ


土曜日に突発的にシルクラウンジを訪問。

お忙しい中、阿部社長にお相手して頂き大変有意義な時間を過ごさせていただきました。
その会話の中で聞いたことをつらつらと挙げていきます。

・第3回追加募集真について


59.ダッツクールの13は自信あり。
今年だけではなくここ数年の追加募集馬の中でも上の方じゃないか?
検疫は7月後半には明ける。
昨年までと比べるとセール時は円安だったため、この募集価格に。
エルプラド経由のサドラー系は日本馬場に適応する、と合田直弘さんが言っていた気がするのを聞いたことがある。
1800mまではこなせそうなので番組の選択肢は豊富。



60.エリザビッツの13はとにかく大きい。
特に胸囲の測尺は見間違えじゃないかと思った。
その分心臓が大ききればいいですよね(ニッコリ
昔の調教師の方(名前忘れました;)には相馬では胸しか見ていなかった方もいた。
上の募集馬とは異なり、良い意味で番組は選択しやすい?(ダート・短)
検疫が明けるのは8月か9月(すいません・・・;)



61.ローザミスティカの1359は問い合わせが多い。
名前は変更可能ですので、馬名募集はもちろん行います!
仕上がりは早過ぎるくらいで、今回の募集のためにあえて緩めている(笑)
調教師の変更(田中剛→池添)は、前回の追加募集で枠?が埋まってしまったから。
爪も今のところは問題ない。
動きも良く育成は順調でY田さんのところで活躍されたらクレームが(笑)


未確認ですが、おそらく募集締切までにはUst配信があるかと思われます。
その時かその時までには調教の様子もUPされるはず。
Ust配信の時に初出しはありえます。


59.ダッツクールの13といえば、国枝厩舎(予定)
POG関連の雑誌等をみる限り今年は特に厩舎内競争が凄そう(小並感
馬は良いんですけどね!
芝・ダートどちらもこなすような位置にポイントが打たれてますが、私からするとダート一択でオナシャス!
それこそ国枝厩舎には芝の良血馬が多数入厩されるようですしおすし。
ダート馬としてなら活路は十分に見出せるはず!
セール動画の動きはストライドが大きくて素晴らしい。
しかし、歩いている動画を見るとちょいと首を傾げます。


60.エリザビッツの13は中内田先生のところか。
2頭目のアーチアーチアーチ産駒の募集となったわけですが、はて。
セール動画での前脚の使い方は独特ですなー。
それが良いのか悪いのかは分からんですw
言葉は悪いですが、最終の募集締切日まで残ってるでしょう。
ですので、馬名応募をしてみたいんじゃ!という方以外は様子見がベストかなと。
ダート馬は関西拠点の方が良いと思います、個人的には。


61.ローザミスティカの13は池添厩舎。
「シルクよ!私は帰ってきた!」とは誰の言葉か?
血統は素晴らしいよね、母馬優先があればなぁという声が聞こえる。
やはり蹄のことは気にかかるし今後も心配してしまう(重度の裂蹄により募集中止
あとは母父アグネスタキオンですかねー。
今のところシルクと母父タキオンさんの相性は決して良いとは言えない。
過去に年間リーディングも獲った種牡馬ですし、一口馬主を続けていくなら今後も避けられないかもですなー。
能力があるのは間違いないんです!
早世したのが悔やまれます...



私にはまだ判断材料が足りません。
名前を考えるセンスもないので、出来る限り様子見を続けたいですねw
しかしながら、ダッツクールさんは人気がありそうですなー。
一気に満口まで行ってしまうのか?





シルク 会報が快方、快報へ!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


本日、待ちに待ったブツが届いた...

どうやらりにゅうある?とやらを行ったらしい。
楽しみだ!あのぶっ飛んだヤツがさらに進化するのか...

ククク...


それがコレだ!

ドーーーーーン!!



おぉ、随分薄くなってる!
一枚の用紙を3枚折りk、って第3回追加募集のパンフかーい!?
(ちなみに追加募集馬についてちょこっと聞いてきたので後日書きます)



さて、どれくらいかわったのかなー?
o(・ω・o)(o・ω・)o

まずは表紙!!



変わっとらんやないかい!?





ちょっと肩透かしをくらった感じでページをめくります。




ファッ?!

阿部ちゃんの挨拶カラーver!!
前回までの中らへんの白黒ページから大出世ですな。

まぁ、(ワイ的に)重要な情報は社長の挨拶で明かされることが多いのでこれには納得のまつりなのでした。


変わったな(確信)
ペラッ


ほぅ、次は先月の勝馬まとめかー(羨ましい
これには出資者の皆様ニッコリですわ!

そこから調教師インタビューと続きまして、毎度お楽しみの会員様のコーナー。
前回、前々回と会員様ではなくスタッフさんインタビューでしたが...



あれ?!?

消えてる!!!   


”メンバーズ”が...消えてる...
いつかこのコーナーに出ようねってあの方と誓い合ったのに...



傷心のままページをめくります...

「もう夢も希望もなくなったんや...」ペラッ





「神展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」


【朗報】阿部社長のおすすめしたい、うまい店!続投のお知らせ

それも見開き!
サービスショットも満載!!


時間と手間が掛かってますなぁ(ほっこり


これは来月の会報でも期待大ですわ!!!


ちゅーか、会報オールカラーやんけ?!(驚嘆
(阿部ちゃんの自分だけカラーになりたい願望やなかったのか)

あと大きな変化としては、愛馬の近況報告のコーナーが大幅に変更。
文字情報だけでなく1頭1頭写真付きです!

これで数ヶ月間も画像もない状況が解消されることでしょう!
幻と化す出資馬は今はもう昔となるのです!!
馬房から顔を出してる写真もありますねー。
公式FBのやつでは走ってる写真だけでしたから...。


変わっていってますね!シルクHCは!!

この流れでホームページリニューアルカモン!!!




シルク 2014 募集馬動画 追加36

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

衝撃の第3回追加募集の裏でひっそり更新。



【2013年産募集馬動画へ】

・出資受付中の募集馬

21.シフォンカール(カールファターレの13)
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1~2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定

担 当者「腰の状態は徐々に上向いてきましたので、ハロン15秒の調教も始めています。調教時に舌を越すような面を見せる時があるので、今は舌を縛っていま す。クロフネ産駒らしくちょっと硬いところがありますが、動きに重苦しさはなく、いかにもダートという感じでもないので、芝・ダートどちらでもこなせるの ではないかと思います」馬体重475㎏




22.ジョニーハンサム(モエレオープンヒメの13)

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

宗像義忠調教師「ここまで順調に来ていますね。ただ、体高の割にトモの幅がまだ物足りない感じなので、牧場スタッフとも打ち合わせ、夏場は成長を促して9月ぐらいの入厩というスケジュールを考えています」

担当者「リフレッシュ目的で先週はフラットワークの調整にし、今週から元のメニューに戻して坂路でハロン15秒の調教を行っています。宗像調教師と相談して9月頃の入厩を目標に進めていくことになりましたので、今は成長促進に重点を置いて調整していきます」馬体重502㎏



30.ヒーズインラブ(シーズインクルーデッドの13)
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン60分、週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、周回ダートコースで軽めのキャンター2,500mの調整
次走予定:未定

担 当者「先週はリフレッシュ目的でハッキングのみの調整に留めましたが、今週から屋内坂路コースでの調教を再開しています。良い気分転換になったようで、坂 路の登坂回数を増やしていますが、頂上までしっかりとした脚取りで元気に駆け上がっていますよ。雄大な馬体をしていますが、ここまで乗り込みを進めていて 脚元に疲れが見られることもありませんし、パワー漲る走りにとても好感が持てますね」馬体重570㎏




50.ピュアウィッシーズ(ミリオンウィッシーズの13)
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1~2本、残りの日はフラットワークの調整
次走予定:未定

担 当者「この中間はしっかりと負荷を掛けた調教を行う為、屋内の坂路コースに戻して乗り込みを行っています。動きにキレもあって、負荷を強めても変わらず走 りは前向きでとても良いですね。脚元に疲れが出ることもなく、順調に調教を積めているのも何よりだと思います。まだ真面目に走り過ぎてしまうところはある ので、今後もリラックスして走れるように教えていきたいと思います」馬体重465㎏



・出資受付を終了した募集馬

2.ゼーヴィント


5.アフィニータ


19.アルバタインキセキ


39.プリンセスノワール










シルク 2014 第3回追加募集馬発表!


やはり来ましたね。

何やら1頭懐かしい名前が。
外国馬のセール動画はURLをクリックしていただけると観れます。
アヤシイサイトには飛ばない、と思いますw

測尺データ追記しました。
エリザビッツの13の胸囲が凄E
エリザビッツの13の血統表を修正(11時15分)

◆第3回追加募集馬◆

●募集番号59 ダッツクールの13

父:Warrior's Reward 母:Dattts Cool(母父:Bluegrass Cat)
牡 鹿毛 美浦・国枝栄厩舎予定
募集価格4,000万円 一口価格80,000円  3月11日生まれ



セール時動画 http://goo.gl/R1mffi


測尺(2015年6月中旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 160.0  185.3   20.9   532



●募集番号60 エリザビッツの13

父:Archarcharch 母:Elizabits(母父:Forestry)
牡 鹿毛 栗東・中内田充正厩舎予定
募集価格2,500万円 一口価格50,000円



セール時動画 http://goo.gl/66cf2m


測尺(2015年6月中旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 165.0  197.0   21.0   534



●募集番号61 ローザミスティカの13(フラワーカーペット?)


父:ワークフォース 母:ローザミスティカ(母父:アグネスタキオン)
牝 鹿毛 栗東・池添学厩舎予定
募集価格1,200万円 一口価格24,000円 3月17日生まれ



測尺(2015年6月中旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 161.0  182.5   20.0   470



◆募集スケジュールおよび出資者決定方法◆ 
●会員様向けインターネット先行受付期間 
2015年7月1日(水)10:00~7月6日(月)10:00 ホームページにログインのうえお申込みください。 
※インターネット先行受付期間のお申込み最大口数は1頭につき10口です。 
※500口を越えるお申込みがあった場合、下記のように実績制と抽選で口数を割り当てます。  

300口(実績制)  
過去3世代(2011、2012、2013年産馬)の出資合計額実績(2015年7月6日時点)が上位の方から順番に口数を割り当てさせていただきます。  

200口(抽選)  
抽選によって口数を割り当てさせていただきます。
抽選で割り当てられる口数は最大5口です。 

●先行受付で500口に満たなかった場合 2
015年7月9日(木)より先着順でお受付いたします。 
インターネットは9:30から、お電話は10:00からの受付となります。 

●新規でご入会をお考えのお客様 
2015年7月9日(木)到着分より郵送で受付を行います。
必要書類をお送りください。


やはり今年のドラフトはこの方式を採用するのだろう。

>300口(実績制)
>過去3世代(2011、2012、2013年産馬)の出資合計額実績(2015年7>月6日時点)が上位の方から順番に口数を割り当てさせていただきます。 

>200口(抽選)  
>抽選によって口数を割り当てさせていただきます。
>抽選で割り当てられる口数は最大5口です。 

当年出資は実績には含まず。実績は過去3年間。

実績を増やすラストチャンスやで(にっこり、という声が聞こえてきそうw