FC2ブログ

2015年06月01日の記事 (1/1)

シルク 聖地探訪@東京競馬場編

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ



日本ダービーが行われた5月”最終週”...

ある一部の集団には待ち焦がれていたモノが送られてくるのです。

そう!シルク・ホースクラブ会報の5月号が!!


まず確認するは募集馬の画像でもなく、シルク馬川柳でもなく、

「阿部社長のおすすめしたい、うまい店!」


これです!

私のブログでも時たま登場している「ひかり屋」さんもこのコーナーで紹介されていたお店であり、私の中では会報の中で1,2を争うコンテンツとなっています。

今回は、ほうほう...!?
東京競馬場内にある「JOY」?!
出資馬であるヨットマンが走る予定のあの東京競馬場?!

これはキタなと心の中でガッツポーズ(なお、心の外でも行ったもよう

・・・やるしかないな、と。
何を?
言わずもがな!



コ・レ・ダ

さらにそれだけには止まらず、我らが阿部社長は東京競馬場における1日の行動を詳細に書いてくれているのでこれをなぞらずして如何なる者ぞと。


ヨットマンの口取りもあるし、スーツ姿でこの構図でパシャリ・・・。
これはイケる!(確信

まぁ、念のため口取り当選者の確認をします。

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚) …!?

あれ?ないんですけど...??
今まで3回応募して3回当選していた番号が書いてないんですけどー(泣


そっかー、ヨットマンの出資者って10人以上いたかー

まぁ、しゃあないです(笑).
スーツで撮れないのは悔しいですが(勿論、口取り外れたことも)、抽選の結果ですからね、ダービーdayを一日スーツで過ごさずに済んだと前向きに捉えることにしました...。




前置きが長くなってしまいました。
ここからが本編?となります。

今回メインで紹介されてるお店「JOY」


パドック近くの1階にあります。府中競馬場正門前駅寄りです。

阿部社長が言うには朝はここのホットドックを食べるとのこと...。
朝からあんなに長くて...太いものを...頬張る(ゴクリ
「JOY」のホットドック 260円


セルフでケチャップ&マスタードをかける形式でした。
どのような配分で掛けていのるかまでの記載はないためケチャップのみ。
マスタードは苦手なんや...(神宮球場のソーセージ盛合わせもこれ
あったかくっておいしかったです(小並感
パンは軽くトーストされているのかな?歯触りはカリッとしてました。
パンの内側にはバター(マーガリン?)が塗られていました。

くぱぁ

続いて、メインのソフトクリーム
阿部社長一日の工程には組み込まれてはいませんでしたが、味に関しては詳細なレポートがされている(シルク会報5月号 P.13)
これはマストだ!!しかし、接写の画像は手元にはない...。
あまりの暑さにどんどん溶け出してしまうのである。
撮る前に食う。これである。
なので、こんな画像しかない用意できていない。ご勘弁を。

「JOY」ソフトクリーム 310円


(撮ってから気付いたのであるが阿部社長とは立ち位置が異なる。阿部社長はもう1歩、2歩お店側にいるのである...。阿部社長の人の懐にすっと入り込める才能はドゥラメンテ級やね。)

(撮影協力:ずんだもちかとうさん ありがとうございました!)
味はまさしく阿部社長が記載されていた通りもので大変に美味しかった。 
非常になめらかで濃いミルクの味がするタイプ。
嬉しいことに量も多い。
しかしながら甘さは控えめであり最後まで美味しく食べきれる。

ヨットマンの敗戦の苦さをオススメのソフトクリームで洗い流し次の店へ。

ちょっと早いが昼食にすることにした。
なんといったってこの日はダービーday!
お昼時は確実に混む。激混みだ。
東京競馬場において阿部社長クラスタのこれからの昼食と言えばこれで決まり!

「翠松楼(読み方は分からず)


阿部社長のチョイスは、ノーマルのラーメン。
+110円でワンタンとチャーシューも追加(本日のサービス品)されるのだがここはラーメンをオーダーする。

「翠松楼」ラーメン 570円


落ち着く...。
昔を思い出させる味だ...。
競馬場に来てまで豚骨魚介や激ニボは食べなくていい...。
これでいい...。
いや、これがいい!
お昼を食べるならここ。
俺なら次回はチャーシューワンタン麺を食べるね(え
完飲。ごっそさんです。

ふー、ラーメンを食ったらと...。
え?食後のデザート?
お腹パンパンだよ?
ほんとに毎回食べてるの?
阿部ちゃん5○歳だよね?
阿部ちゃんの胃袋は宇宙なの?

まぁ、食べますけどね(笑)
再び
登場!
「JOY」ドーナツ(2個)170円とホットコーヒー280円


ドーナツは4種類の中からお好きなものを2個チョイスするスタイル。
今回は無難に同じ種類のものを選択。
やわらかいふわふわタイプ。
オールドファッションも考えたが今からではキツカッタ。
あとはアップルパイアンドーナツだったかな?
甘いドーナツに苦味を感じるコーヒーは良く合う...。
砂糖とミルクはどこかにあったんやろか(涙目
次回はアイスコーヒーにしよう、うん。
あの暑さの中でのホットコーヒーは効いた。
ちなみに今月の会員サービスは
会員証提示の上、コーヒー注文で成立なので注意したいところ。
会員証をただ見せるだけではこの美味しいドーナツはプレゼントされない。
(各日につき先着30名様限定でお一人様一日一回限り。6月6~28日まで)
最大8回サービスを受けることができる計算だ。



あとはビールを飲みたいところだったが、それは愛馬が勝利した時or馬券が当たった時にしよう。


計3回「JOY」さんへ出向いたわけだが目が奪われていたのは、
会報に写真のみ掲載されていた
コーヒーゼリー」430円

あのソフトクリームがのったコーヒーゼリーですよ...。

絶対美味いですやん!!!


次回(6月14日)はコーヒーゼリーを頼むのだと心に決めて、軽くなった財布をポケットに突っ込んで帰路につくまつりなのであった...。



スポンサーサイト

ヨットマン 4度目の出航と帰航。次戦予定は月曜聞こう。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ



ヨットマン

東京1R 3歳未勝利 ダ1600m 13着(4番人気)

内田騎手は「今日はレース前から随分と気負っていましたね。その影響でスタートも上手く出ず、砂を被ってしまうとそこから進んで行きませんでした。背中の感じは良いし、もっと走れるはずなのですが、自らハミをグッと噛んで進んで行って欲しいですね」と話していました。
詳しいコメントは、本日の公式サイトで確認後更新


うーん、ヨットマンロール可愛い◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

そっかー、黒色のシャドーロールかー。
実は色によってもヨットマンに与える影響が変わってくるのかしら...
先日公開された画像で黒色のシャドーロールを着けていたので、やっぱり黒色だったかーとも思いました。(5月29日 公式FBより)


レースの感想は、まぁあねぇ...。
行き脚がつかなくて包まれた瞬間...あ(察し
それでも、前半はあまり砂の掛からない位置取りが出来ていたのか懸命に走ってくれていました。
しかしと言うかやはりと言うか、砂がばっさり掛かるようになると内田騎手のコメントにあるとおりパタッとね、止まっちゃいましたねー(笑)

パドックで観た時は、結構落ち着いて良さそうにみえたのですがそれは暑さのためにワイの意識が朦朧としていたためなのか...
(ヽ´ω`)
自分の撮った写真で見るとたしかにかなり発汗してますね。(開始直後で)
馬券購入のためにパドックから早めに離れたのですが、その後にちょっとうるさい面を見せていたのかもしれません...



はてさて次走はどうなるのか?
続戦するかどうかはヨットマンの体調次第だと思います。
今回の出走は一度仕上げる途中に軽微なケガがあったため、仕上がった状態まで戻りきってなかったのではないかと思うんですよねー。

やっぱり芝かな、現時点では。
将来的にはダートだと思いますが、その将来を得るためにはまず勝ち上がりを。
コーナーリングはいまだに得意になったと言う話は聞きませんが、小回りのローカル競馬場あたりでどさくさにまぎれて勝ちを拾ってくれないかなぁ(笑)

当日は、スペキチさんずんだもちかとうさんらじあんすさんと3名の方々が応援に駆けつけて下さいました!(万感

阿部社長がオススメしていた「JOY」のソフトクリームぐらいでしかおもてなしはできませんでしたが、「(物理的に)噴き出してしまうほど美味しかった。」とはスペキチ君の談。

それぞれ応援馬券まで買ってくれて応援...し、て




ファッ!?

複勝違う馬買うとるやんけェ...
しかも、当ってるゥー!

スペキチ君...やりおるな!(笑)

(ネタ的にもオイシイ。)
その上にソフトクリームを噴き出すのだから...もしかして天然系ドジッ子キャラなのか...?!
(噴き出すイメージは恐竜のたまごアイスの最後の反撃みたいな感じ)

あ!らじあんすさんにはありがとソフト贈ってなかった、しまったしまった。

ま、ええやろ( ゚Д゚)y─┛~~
彼なら分かってくれるよ(スットボケー

ハハハ!...今度なにかしらの埋め合わせはしますんで(平謝り




色々ありましたが、これもヨットマンが結んでくれた縁。
ヨットマンが走り続けてくれる限り、精一杯応援を続けるぞ!!!