FC2ブログ

2015年06月02日の記事 (1/1)

アルジャンテ 5月まとめ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

アルジャンテ
(父ディープインパクト 母ナイキフェイバー)
厩舎:尾関知人

4月 446kg

            ↓
5月 449kg-449kg-449kg+3kg




5月動画 5月15日 NF早来撮影


2015/05/01 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:ウォーキングマシンで調整
次走予定:未定

担当者 「ここまでコンスタントに坂路で乗り込んできましたので、今週からリフレッシュ目的でウォーキングマシンのみでの調整にしています。坂路でハロン15秒程 度で乗り込んでいても、カイバ食いが落ちることなく馬体重も増加傾向にあるのは、今が成長期だからなのでしょうね。運動量が落ちても煩くなる様なこともあ りません。リフレッシュが空ければ乗り込みを再開し、秋頃のデビューを目指して乗り込んで行きたいと思います」馬体重449㎏

2015/05/15 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調整
次走予定:未定

担当者「この中間から坂路での調教を再開しています。坂路入り後すぐはハロン18秒程度の時計で様子を見ていましたが、今週はハロン15秒までペースを上げて乗り込んでいます。周回・坂路コース共に折り合いやすく良いキャンターをしていますし、最近は少しずつ走りに溜めが作れるようになってきました。まだまだ成長しているのを感じますし、夏を越えた時にどれだけ成長しているのか想像すると、とても楽しみですね」馬体重449㎏

2015/05/29 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調整
次走予定:未定

担当者「同じメニューで乗り込んでいますが、だいぶ余裕が出てきたのか、気性的に煩いところを見せるようになりましたね。もともと我の強いところがあって、 それが今になって表に出てきている感じですが、走りの前向きさに繋がっている部分もあるので、現時点ではあまり気にしなくても良いと思います。走りは変わ らず柔らかいですし、調教は順調に行えていますので、精神面に留意しつつ調整していきます」馬体重449㎏

某ブログのネタ化がとどまる事を知らないぞうニキがアイドル視しているアルジャンテ
自己紹介口上を必ず冒頭につけるなんて書くから...。
はたしてどれくらいストックがあるのかしら。

アルジャンテはというといい意味で変化なしと言ったところでしょうか。

5月上旬はリフレッシュ期間となりました。
噂では馬房内で足をぶつけたとかなんとか聞きましたが、これが良い方向に働いてくれれば何より。

しかし、さぁ馬体重が増えるんだろうなーと期待していたのでですが、馬体重はキープ。
ま、まぁ調教も再開したしその影響かなと思ってました。
スタッフさんもこれからの成長に期待と言ってくれていますしね!
カイバ食いも落ちたとは掛かれていないので次回の更新時には大人になったアルジャンテを見ることができるのだろうなーなんて。

5月3回目の更新。
馬体重449kg(キープ)

(*^◯^*)...

大きすぎてもね、やっぱりね。
言うて小さいわけでもないですし、遅生まれのためまだまだ成長は見込める。
それに見るからにまだ幼いですからね(笑)
これからこれから!
夏を越えたあたりからが本番でしょう!
それにコメントも体調どうこうではなく、走りのコメントだけになっており体調面でも心配事がなくなったのかなと妄想してしまいます。
その代わり精神面での課題が...。

動画の後半部分で煩さを見せている様子を観ることができますね。
ま、これくらいなら大丈夫でしょ、わからんけど。
前半部分の登板自体は相変わらず素晴らしい!
先月まで観られたフラツキも少しずつ修正されてきています。
体の芯がしっかりしてきたんでしょうねー。
ますますこの仔に期待してしまいます。

デビューは秋口の東京でしょうか?
是が非でも応援に行かねば!!







一口馬主ランキングへ


スポンサーサイト