FC2ブログ

2015年06月03日の記事 (1/1)

シルク 一部会員待望の企画がスタートか?!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

山が...動いたな...。


詳しい内容は某阿部ちゃん儲ニキが書いた記事を引用(画像で切貼)した。
決して楽をしようと考えたからではない、うん。
許可はまだ取ってないけど、まぁええやろ(ハナホジー

一気に読むならココをクリック







一気に読むならココをクリック

先を越されちまったよ。

5月の会報で阿部社長の「会員の皆様へ」を読んだ瞬間
ワイは震えた。
その時に衝動的に記事にしてしまいたかったが、郵送の関係上その日に全員が読めるとは限らずネタバレはいかんなと思い避けていた。
決して聖地で仕込むネタの下準備をしていたわけではない。

朝の内に行ってよかった。昼を過ぎたら行列でとてもじゃないが撮影できず。
前日に計画を組んでて良かった(ニッコリ


そう!
実際にいるかは分からないが、実家に会報が届くため読むことができないといたような方への配慮からである。
断じて
聖地で仕込むネタの下準備をしていたわけではない(大二言
HAHAHA!!!


さて、内容に関してはすいぞうさんが詳しく自己の感想を交えながらウィットに富んだ軽妙な文章で説明されているのでそれを読んでいただくとして。
(若干ですがノイズを含みますので注意、若干です。)

8月に阿部ちゃんとの合コンというネ申企画が...!?
その他にも”全国競馬場完全制覇の旅”やそれに付随した”会員との集い”と他のクラブでは考えてもいないような企画のオンパレード!!

さすが我らのシルクホースクラブ!!

一生ついて行きますん。







一口馬主ランキングへ
スポンサーサイト



クードラパン 5月まとめ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

クードラパン(父ダイワメジャー 母ルシルク)
厩舎:久保田貴士

4月 483kg

                ↓
5月 4月末より入厩しているため馬体重は不明


5月動画なし

観るならJRAレーシングビューアーで?


2015/05/07 <所有馬情報> 在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター・ゲート練習
次走予定:未定

調教師「順調に来ています。ゲートは枠入りで苦しがる時がありますが、駐立では大人しくしていますし、出る方もだいぶ良くなってきました。これなら近い内に試験を受けられると思います」

2015/05/08 <最新情報>
 8(金)にゲート試験を受けて合格しています。
2015/05/14 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで14日に時計
次走予定:未定

久保田調教師「先週の金曜日にゲー ト試験を受けて特に問題なくクリアしてくれました。昨日は今日の追い切りのために角馬場で私が乗って運動を行っていたのですが、元気が有り余っていて振り落されてしまいました。躓いた拍子に落ちることはありますが、普通にしてて落とされたのは最近記憶がありません。まだ2歳のこの時期ですから精神的に幼い のは仕方ないですが、結構言う事を聞いてくれないタイプですね。そして、今朝は初めて坂路で時計を出してみました。まだ具体的なデビュー戦は考えていませ んが、ちょうど1ヶ月後に牝馬限定戦がありますのでそのあたりが目標になっていくと思います」

2015/05/27 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで27日に時計
次走予定:6月14日の東京・1600芝(牝)〔横山典弘〕

調教師「今週は3歳未勝利馬2頭を先行させ、それを追いかけて最後は内で併入しています。動きは良いですよ。結構後ろから追いかけたのですが、最後はちょっ と仕掛けただけで楽に一緒に動いていました。ゴール後向こう正面まで手応えが良く、やればまだ動けそうで、体力も十分に備わっていると感じました。競馬は 横山典弘騎手に依頼しました。来週の1週前追い切りに騎乗してもらう予定です。今のところ飼い葉も食べていますし、順調に調整が出来ていますが、競馬の後のテンションが唯一心配なところです」

 調教師 14南坂重 56.8- 41.8- 27.5- 13.3 馬なり余力
 助 手 17南坂良 56.2- 40.8- 26.8- 13.5 馬なり余力
  マーセラス(三500万)馬なりを0.7秒追走同入
 助 手 21南W不 55.3- 39.0- 13.3 馬なり余力
  ダノンエンジェル(三未勝)馬なりの内を0.3秒追走同入
 助 手5.24南W良 58.1- 42.6- 14.4 馬なり余力
 助 手 27南W良 52.9- 39.0- 12.8 馬なり余力
      ラッキーランナー(三未勝)馬なりの内を1.4秒追走同入


動画が観れない(泣

あ~、元気に走っている姿がみたいんじゃあ~。


傷心のワイを慰める画像その1

5月最初の近況でゲートの話題は出たものの意外と時間がかかるかも...。
「そんな風に考えていた時期が ワイにもありました」
翌日ゲート試験合格の報告が...!!

ワイ歓喜!!!


調教師を振り落とすじゃじゃ馬っ仔・クードラパン

デビュー戦が決まる。
6月14日の牝馬限定戦(東京・芝1600)
正直なところ勝ち負けだと思ってます。
出資者の贔屓目は多分にあると思いますけども(笑)
東京開催の最初の牝馬限定戦...。
骨っぽいメンバーが揃ってるんでしょうねー。
でも、なんと言ったってクードラパンのヤネには横山典さん!!
鬼に金棒。
兎の足にドクター中松スーパーピョンピョン



当日は勿論現地で精一杯応援する予定。

シルクHCのこの世代では初出走を飾るのはクードラパンになりそう。
まずは幸先の良いスタートを切ってくれるよう心の底から願っている。






一口馬主ランキングへ