FC2ブログ

2015年06月11日の記事 (1/1)

【サンデーTC 2015】募集動画で良くみえた馬たち~関東~

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

一口馬主未だ未勝利のワイが何を書こうとしているのか?
そうおっしゃる方々もいるでしょうが、本人が一番分かっております(白目

でもそこは、まぁねぇ(笑)
お祭りだし...せっかく特別入会させて頂いているし...

ノリノリでやるっきゃ騎士



募集馬全頭に対して評価、ましてや個別にコメントをつけるなんてそんな面倒な大それたことはできるはずもなく(笑)

ファーストインプレッションで良くみえた馬を書き出します。





101.グレースランド(ディープインパクト)
102.シユーマ
(ディープインパクト)
104.ナイトマジック
(ディープインパクト)
107.ダイヤモンドディーバ△(キングカメハメハ)
110.ディメンティカタ◎(ハーツクライ)
113.マネーキャントバイミーラブ(ステイゴールド)
120.クロフォード(ワークフォース)
121.ハッピーパス◎(ルーラーシップ)
122.シャーペンエッジ◎(ゴールドアリュール)
125.レクレドール△(クロフネ)
126.ミクロコスモス◎(クロフネ)
130.エイグレット(シンボリクリスエス)
133.ヌチバナ◎(タートルボウル)
139.クルンプホルツ(トーセンホマレボシ)


◎は前回と同様にとりわけ良くみえた馬たち。
△は逆に良くみえなかったとかではなく、血統・値段を考えると物足りなく感じてしまった馬たちです(動き自体は素晴らしいと思ってます。

サンデーTCの関東募集馬の中で一番良く見えたのは、
ゴールドアリュール産駒のシャーペンエッジの14

厩舎は出資馬クードラパンを管理してくださっている久保田先生ですね。
おそらくダート馬でしょうが夢をみれそうな気がします。
価格も一口45万円!!(シルクだと36,000円)

ミクロコスモスの14も良くみえました!
といいますか、クロフネ産駒がこの世代全体的によくみえましたねー。
その中でも自分の一番馬はミクロコスモスの14
価格設定もなかなか強気(90万円)で自信のある一頭なのではないかと...。
(シルクだと72,000円)

ハッピーパスの14は社台・サンデーとここまで観た中のルーラーシップ産駒では一番好みですね(まだサンデー関西分は未視聴)
いいですね~、値段もそれ相応で高い(125万円)(シルクだと10万円)
でも、そのリスクに応えてくれるだけの期待感はありますね。


意外と言っては大変失礼ですが、ヌチバナの14は良くみえました。

血統も母ヌチバナキンカメ×ゴールドアリュール全妹と良血。
この動きでこの価格(一口30万円)とはたまげたなぁ(シルクだと24000円)
タートルボウルさんはネットでみた感じだと人気があまりないもよう。
なかなか良い募集馬だと思うんですけどねー。

いってしまおうかな...。

でも、サンデーTCの中で1頭を選ぶなら、シャーペンエッジの14!!

0.7m(水色)を愛用させていただいております。


さて、残すはサンデーTCの関西募集馬のみですね!
そのあとは、血統・カタログ画像・動き・厩舎・測尺をトータルでみて選んでみたいです。


スポンサーサイト