FC2ブログ

2015年06月13日の記事 (1/1)

シルク 2014 募集馬動画 追加34

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

本日はシルクラウンジへ訪問。
大変有意義な時間を過ごさせていただきました。
なお、その時の記憶は曖昧なもよう。

ひかり屋さんのおいしい料理とお酒のせいや!!


【2013年産募集馬動画へ】

・出資受付中の募集馬

4.チャオアプレスト
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担 当者「飼い食いは徐々に上向いてきたので、今週から週1回は坂路1本、週2回は2本というメニューで調整しています。キャンターの動きは良いですし、相変 わらずどういうポジションでも戸惑わずしっかり走れています。性格は素直で大人しく、メニューもきっちりこなしてはいますが、まだ体型は幼いところがあり ますので、今後も焦らず調整していきます」馬体重466㎏



6.プラチナフェアリー
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、週2回屋外坂路コースで軽めのキャンター1本、残りの日はウォーキングマシン調整
次走予定:未定

担 当者「引き続き屋内坂路と屋外坂路を併用して調整しています。屋外坂路での調教の効果もあって、常歩でも全身を使って歩けていますし、走るフォームも徐々 に良くなっていますね。これからタイミングを見て15-15を始め、入厩へ向けて調教もハードになってきますが、そこを乗り越えると一段と良化してくると 思います」馬体重447㎏



15.アルーアキャロル
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定

担 当者「引き続き週2回坂路2本の調整ですが、体調・馬体・飼い食いなどほぼ変わらず良い状態をキープしています。脚元などの不安もありませんし、小さな怪 我すらなく健康的ですね。馬体や動きを見ていると、少しずつパワーが付いてきているのを実感できますし、全体的な雰囲気も徐々に大人びてきて、良い成長曲 線を描いていると思います」馬体重499㎏



16.ゴールドビーズ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:ウォーキングマシン60分、週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン18秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担 当者「引き続き同じメニューでの調整ですが、乗りながら少しずつ馬体重が増えているのは良い傾向ですね。以前に比べるとバランスも良くなってきたと思いま すが、まだまだ成長の余地はありますし、体型的にも幼い部分が残っていますので、引き続き成長促進を最優先に調整していきます」馬体重474㎏



・出資受付を終了した募集馬

26.ショットガンニング


29.ラスファジャス


32.レーヌドコロール


33.シロインジャー


35.アデプタスメジャー


41.カサロサーダ


43.ブレイキングザロウ


48.セカンドエフォート


51.ストロングタイタン


103.ロゼリーナ


104.ピッツィカート



チャオアプレスト
は先が楽しみですね。
ハービンジャー産駒はこれからの種牡馬だと思うので、これから秋にどのような結果が出すのか楽しみですね!
ただ、それが分かる頃には募集は締め切られておりますが...


同じハービンジャー産駒のプラチナフェアリーも相変わらず目を引きます。
ほんっと足が揃って走れてますよねー。
なんていうか走りにロスがない感じです。

満口馬の中で目を引いたのはセカンドエフォート
はやいところをやっているのもありますが、それにしても素晴らしい動き!
これは行くところまで行くんじゃなかろうか...
それはどこかは分からんけど(笑)



スポンサーサイト



クードラパン 日曜日は君に首ったけ!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ



クードラパン
6/14(日)東京6R メイクデビュー東京 2歳新馬(牝)[芝1,600m・15頭]
                      54 横山典弘 発走13:00

調教師「追い切りでは目立った時計は出していないですが、本数的には十分にやってきているので、出走態勢は整っています。2週間ほど前に少しクタッとして飼い葉食いが落ち、精神的にもキリキリしていたのですが、それも何とか乗り越えてくれ、今では飼い葉も食べていますし体重も戻っています。能力的には新馬勝ちも可能だと思いますが、当日のテンションがカギになりますね」

横山典弘騎手「先週騎乗しましたが、追い切り前の準備運動で急に横に跳んだりフッと抜いたりして、危ない場面がありました。でも速いとこ行くと真面目に走りますし、良い動きをするので、競馬に行けば大丈夫だと思いますが、当日は十分に気を付けて乗りたいと思います」
2015/06/10 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで10日に時計
次走予定:今週日曜の東京・1600芝(牝)〔横山典弘〕

調教師「霧で時計は取れませんでしたが、3頭の2番目で4,5馬身後ろから追走し、直線で真ん中に入れ併入しています。馬なりで良い感じで動いていました。予定通り今週デビューします」


日曜日は”ラフな格好”現地応援です(あっ...察し

こうなったらゴール板の前で勝利の余韻に浸ってやる(笑)
東京開催かつ13時出走だと応募人数は流石に多いようですねー。
まぁ、満口馬でしたし仕方ないかなぁと。
悔しいけど(笑)

なんで悔しいかと言うと、やはり勝ち負けできそうだからですね!
自分の一口初勝利とクードラパンの新馬戦勝ち。
ワイの口取りとクードラパンのダブルデビューを飾りたかったなぁ...

でも!それでも!クードラパンが勝ってくれればこんなちっぽけな嫉妬心なんて簡単に吹き飛びます!!

この仔の課題というか、気を付けるところは当日のテンションですねー。
それも返し馬まで油断ならない、と。
体調の方は一旦下がってからの上向き調子。
入厩するのも早かったですからね、早めに仕上がってしまったのかなと。
それゆえに久保田先生もクードラパンに新馬勝ちを期待してくれています!

横山典さんもクードラパンの扱い方も事前の騎乗で把握してくれたと思いますし、当日に何を気を付ければ良いのかも発言してくれているので安心して観れますねー

ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪



当日は尻尾のエクステはどうするんでしょうねー?
やっぱり外すんですかね??
クードラパンが走りやすい方で走ってくれればどっちでもいいや(笑)

こんなに幼かった仔が明日にはデビューか...感(┳∧┳)動


募集時には体調を気にされていた方も多かったと記憶していますが、気付けばケガもなく順調に育成されこの世代のトップバッターになりました。

しかし、ここがゴールではなくここからがスタートです!

クードラパンな皆様!!
精一杯応援していきまっしょい!!!