FC2ブログ

2015年06月20日の記事 (1/1)

【社台TC 2015】ワンチャンあるで!気になるあの募集馬

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

前回前々回と夢はあるけれど金がない私にはなんとも面白くない結論の記事を上げてしまったわけですが、今回はワンチャン手が出そうな範囲で気になる募集馬を取り上げてみたいと思います。

まぁ、大体50万円未満ですかね...

こっちは、社台TCから。

その募集馬がコチラ!

18 ジョシュズマデリンの2014 小島茂之厩舎 1口40万円

Dr.Fager 4D x 5D
Nearctic 5S x 5D


スカーレット一族っぽい顔をしております。
それはおそらく良いことだと自分に思い込ませます。
どちらかというと父親似にでたのであろうと...(願望

また、血統表をみていて目を引いたのは母母母父Drone
ダイワメジャーにおいてのひとつのニックス(例:カレンブラックヒル


ジョシュズマデリンは米8勝(米GⅡ・1勝)の成績を上げております。
母父クワイエットアメリカンの代表産駒は米2冠馬リアルクワイエット
Dr.Fager2 x 3という色んな意味で濃い血の持ち主です。
そのリアルクワイエットBCスプリントを2連覇したミッドナイトルートを出しておりますねー、スピードがある血脈っぽいです。

体系も伸びやかと言うよりはコロンとしてますし、肩も立ち気味。
活躍する場は限られているかもしれませんが贅沢は言ってられません!

なんて言ったって、一口40万円です!!
ダイワメジャー産駒の牡馬が!!!


動きも私の眼には悪いようには映りませんでした。
というか、私は良かったと思っています。

ただ背は低いなーと感じました。

そこは測尺データをみて色々と納得(笑)
小さいんですねーこの仔。
管囲はなんとか自分の中の基準はクリアしていますが、馬体重が...。
1月生まれにしてこの体高・馬体重は小さいですよねー。
それゆえのこの募集価格なのかなーなんて思ったり。

厩舎は私的には全く問題ありません。
2014シルクでは同じダイワメジャー産駒のアストラエンブレムを管理していますので、後々は胸を借りることになるのではないでしょうか?



17 トレアンサンブルの2014(父 ヴィクトワールピサ) 一口45万円
21 ダークエンディングの2014(父 ダイワメジャー) 一口45万円
85 グランオマージュの2014(父 ケイムホーム) 一口25万円
が最後まで悩んだ3頭です。

17はちょっと母が高齢過ぎないかなと思って外し。
21は牡と牝を比べて外し。より高いしね。母実績は上(米GⅠ・1勝)
85は血統は良いと思うし、動きも良い。価格も手頃。ただ小さい。



でも、今回挙げた4頭は(お値段なりに)良いと思いますよ(無責任



スポンサーサイト