2015年07月の記事 (1/8)

シルク 今年もやるよ!入会金無料キャンペーン!!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

8月1日より開始!!!





自分も昨年このキャンペーン中に入会させていただきました。
いやー、1年経つのは早いですねー。
まさかブログをやってるなんて思いもしていませんでしたw

そして既会員でドラフトの洗礼を受けることに...
・・・・・・嫌な事件だったね。

閑話休題

無料ですよ!無料無料!!
タダより高いものはないとも言いますが...

すぐに出資馬の走るみたいという方はこれを機に入会ですかね?
今年のドラフトから入る方がシルクの出資者決定方法(実績or抽選)からいって良いかもしれませんが。
今から入会するということは、出資できる募集馬は人気のでなかった募集馬になってくるわけで...


とは言いましても、自分が見る限り魅力的に映る募集馬も残っています。



まずのこの募集馬!

59.ダッツクールの13 牡 一口80,000円


結構お高くなっておりますがこの馬体をみれば納得。
第3回追加募集馬ですので維持費の発生も他の募集馬よりも遅いのでその分はお得となっていたりしますw(その分を上乗せしての募集価格かもしれないけど)
聞けばそろそろ検疫も明けて、入厩に向けて動きを見せる様子。
年内に2戦、3戦は見込めるのではないでしょうか?
勝ち上がる可能性も高いとみておりますし、スケール感もあり来年以降の走りにも期待が持てます。
まぁ、出資馬なのでポジティブな意見しか書かないだけなんですがw

残口はあとわずか(おそらく15口くらい?)


他にはアーチアーチアーチ産駒の2頭が良さそうです。

57.アーチキング 牡 一口56,000円



60.エリザビッツの13 牡
 一口50,000円


シルクと相性が良いらしい新進気鋭のキムテツ師(アーチキング)
今年16勝と一気に勝ち星を伸ばしている中内田師(エリザビッツ13)

他にもアーチx3産駒がセールで落とされているところをみると、エージェントはこの産駒は日本の馬場に適正がありそうだと呼んだのではないかと妄想してしまいます。

エリザビッツ13
は立派なトモをしておりますなぁ。
動きにも柔らかさがあります。
ただ着地検疫が明けるのが9月上旬となるので年内に何戦できるか...。
勝ち上がりは堅いと思います。










スポンサーサイト

シルク 2014 募集馬動画 追加40


ダッツクール...
エリザビッツ…


今回追加された募集馬 馬名クリックでYoutubeへ

【2013年産募集馬動画へ】

・出資受付中の募集馬

6.プラチナフェアリー(レースドールの13)
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、
     残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間も坂路で順調に乗り込めています。とても手応え良く登坂できており、しっかりとした走りを見せてくれています。以前と比べてだいぶ体力が付いてきていて、段々と調教後の息の戻りも速くなってきました。カイバ食いを含む体調面に問題ありませんので、この調子で乗り込んでいって、しっかりと鍛えていきたいと思います」馬体重459㎏



15.ゴールドビーズ(タイキロザリノの13)
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1本、
     残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。まだ成長途上で非力さはありますが、坂路での動きを見てもこの馬なりに少しずつ成長しているのを感じます。全体的にまだパワー不足で良化しなければいけない所も多いので、しっかりと乗り込んで鍛えていきたいと思います」馬体重488㎏




30.ヒーズインラブ(シーズインクルーデッドの13)
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースでハッキング2,500m
次走予定:未定

担当者「先週も同じメニューで乗り込んでいましたが、今週はリフレッシュ目的で軽めのメニューにしました。ハロン16秒の調教を始めてからも飼い食いは良好で、特に疲れや反動なども見受けられませんね。今後もリフレッシュを挟みつつ徐々に運動量を増やしていき、15-15を始めるための態勢を整えていきたいと思います」馬体重564㎏



・出資受付を終了した募集馬

5.アフィニータ


14.アグレアーブル


19.アルバタインキセキ


35.アデプタスメジャー


61.ローザミスティカの13









クードラパン 新潟(8月9日)に照準を合わせる

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ



2015/07/29 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで29日に時計
次走予定:8月9日の新潟・1600芝〔田辺〕

調教師「先週、無事にこちらに帰厩しています。牝馬ですし減るよりは良いと思いますが、まだ体が立派ですね。来週の未勝利戦を予定していますが、今週末と来週でしっかり時計を出して、態勢を整えていきたいと思います。鞍上は田辺騎手に依頼しました」




(撮影:スペキチさん)

かわいい...

じゃなかった。
いやかわいいのは間違いないんです、アッハイ。


写真ではそこまでふっくらしているようには見えないのですが、
撮影日時は7月2日なんですねー。
そこから約4週間でふっくらとしたのでしょう。(3日の近況で480kg)

予定通りに8月9日の新潟・1600芝(混合)にいけそうですね!
鞍上は田辺騎手にノリ替わり。
新潟開催だからね、仕方ないね。
おそらくノリさんも乗れなくて残念に思ってくれているはず(願望
田辺騎手への印象はしっかりと追ってくれる騎手という感じ。
あとはシルク所属馬と相性が良さそうです。


可能ならば事前に一度乗っていただいて感触を掴んでいただければなと。
クセのある仔なんでね、良い意味でも悪い意味でもw

まずは万全の状態で出走できるよう願っております!



(撮影:スペキチさん)




シルク 2014 ストーミーストームの締切は30日17時


ストーミーストーム 牡 (父Thewayyouare)
8/1入厩が決定いたしました!
シルクと好相性の平田修厩舎へ入厩いたしますよ☆
・募集締切のお知らせ(54.ストーミーラリッサの13は7/30(木)締切)

写真の撮影日は7月2日なので、499kg(7月3日更新分時)
入厩が決定いたしましたストーミーストーム(54.ストーミーラリッサの13)の最新動画です。
7/21には単走で13.2-12.9-13.0を余裕でマーク。
7/25では集団調教で前を走る馬の後ろで我慢も出来ています。
... 7/25はちょうどノーザンファーム天栄プレミアムツアーの開催中に坂路をあがってきたのですが、ご参加いただいた皆様に上がって来た時の息遣いを聞いてもらい心肺機能の高さも感じていただきました。
2015/07/27 <最新情報>
   ストーミーストーム 8月1(土)に栗東・平田修厩舎へ入厩する予定です。

2015/07/24 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13
次走予定:7月中に入厩予定

担当者「引き続き順調に乗り込んでいます。坂路の動きはしっかりしていますし、14-13ぐらいのペースでは楽に動けていますよ。気性面も安定しています。馬体にも張りがあり、状態の良さが窺えます」馬体重495㎏

2015/07/17 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13
次走予定:7月中に入厩予定

担当者「順調に乗り込みを続け、坂路コースではキビキビした動きを見せています。以前は幼いところも見せていたのですが、今では集団調教でも前向きに集中して走れています。今月末の入厩と聞いていますので、それに向けて進めていきます」馬体重494㎏

2015/07/10 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13
次走予定:7月中に入厩予定

担当者「左前の硬さは解消され、再びペースを上げています。動きはだいぶしっかりしてきましたし、馬体にも幅が出てきました。ここに来て筋肉量が増し、ボリュームアップしていますよ。入厩に向けてこのまま乗り込んでいきます」馬体重490㎏

2015/07/03 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:7月中に入厩予定

担当者「先週末、左前の首、肩の筋肉痛で歩様が硬くなったので、2,3日楽をさせました。そのおかげで馬体重が10㎏ほど増え、更に元気が良くなってきました。歩様はすぐに改善されたので、またすぐにペースを上げていけると思います。坂路コースでは5,6頭の集団で上がることもありましたが、止まるどころか、逆に制御するのに苦労するぐらい前向きに進んでいました」馬体重499㎏
7月の体重推移 499kg⇒490kg⇒494kg⇒495kg


締切は7月30日(木)の17時まで。

残口数は100口以下となってますね(7月24日発表時)

動画の前半部では良い走りをしていると思います。
後半部はプレミアムツアー時のものを入れた感じですかね?
芝のマイル辺りが守備範囲っぽい。
もうちょっと短いかな?

入国して以来ずっと天栄で育成されてきたので天栄に慣れているってもの良いですね。

一口52,000円となっております。

うん、自分には厳しい。



アルジャンテ 7月まとめ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

アルジャンテ(父ディープインパクト 母ナイキフェイバー)
厩舎:尾関知人

7月画像 473kg




2015/07/01 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:ゲート練習
次走予定:未定

調教師「ゲートは問題なく順調に進めています。近い内に試験を受けられるでしょう。馬体的には特に問題ないのですが、食いが細いことが心配ですね。でも牧場からはフックラして入ってきたので、今のところ 体が細くなっているわけではありません。また体温が高めに推移しているので、まだ体質が弱いのだと思います」

2015/07/03 <最新情報>
3(金)にゲート試験を受けましたが不合格でした。

2015/07/09 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南角馬場でキャンター
次走予定:未定

調教師「週明けに右前の膝が腫れたのでレントゲン検査を行いましたが、異常は見つかりませんでした。寝起きの時に、ぶつけたか捻ったかしたのかもしれません。少し様子を見て、大丈夫そうなら、またゲート練習を再開したいと思います」

2015/07/15 <最新情報>
再調整の目的で16(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

2015/07/15 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン・16日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

調教師「先週一杯、右前膝の様子を見ていましたが、歩様は大丈夫も触ると嫌がるようになってきました。血液検査では白血球の値が高くなっていて、体温は上 がっていないですがフレグモーネの症状に近いものだと思います。治療を続け、今週に入り腫れは引いてきましたが、入厩からここまでの状況を見る限り、こち らでの調教に耐えられるだけの体力がまだ備わっていないのではないかと思います。ゲート試験にも受かっていないのは申し訳ないですが、牧場でもう少し調整 してもらってからの方が良いでしょう」

2015/07/16 <最新情報>
再調整の目的で16(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2015/07/24 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「右前膝は相変わらず腫れが残っています。一度溜まっている液を抜いたのですが、あまり変わってきません。レントゲン検査でも骨がどうこうという話ではないので、それほど心配することはないと思いますが、今後も様子を見ていきます」馬体重473㎏

2015/07/31 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

担当者「膝の状態は変わりありません。体重が入場時から20㎏ほど増えているように、馬体の方は順調に回復しています。今後も脚元の様子をよく見ながら、徐々に進めていきます」


激動の7月

ここまで来たらじっくりと天栄で成長を待ってもいいですね。
元々秋の予定でしたし。

まずは膝の様子を見守りながら競走馬としての基礎作りをしていただきたいです。
今度は尾関先生も調教パートナーとして連れて行くこともないでしょう(にっこり





一口馬主ランキングへ