2015年07月01日の記事 (1/1)

ジュメイラリーフ 6月まとめ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

ジュメイラリーフ(父エンパイメーカー 母ジュメイラジョアン)
厩舎:松田国英


6月 491kg⇒494kg+3kg


6月動画 6月2日 NF空港撮影


2015/06/12 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整
次走予定:未定

担当者「この中間から坂路のペースをハロン15秒まで上げています。ペースアップ後もバテることなく、順調にメニューを消化できています。坂路では凄く操縦 性が高くて乗りやすい馬なのですが、かと言って動かないということもないので、安心して乗っていられますね。この調子でどんどん乗り込んで行きます」馬体 重491㎏

2015/06/26 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整
次走予定:未定

担当者「この中間も坂路でハロン15秒のメニューを中心に進めています。重心がブレることなく安定した走りで、元気いっぱいに登坂していますよ。カイバ食い 等、体調面に不安はなく、どんどんトレーニングを積めるのも良い点ですね。今後も怪我には気を付けながら、しっかりと乗り込んで行きます」馬体重494㎏



じっくりガツガツ乗り込んで下さい


順調に成長してますね~(恍惚

立ち姿のバランスも良くなりました。
坂路の動きも良くなっており、これからがますます楽しみに!
この前エンパイアメーカー産駒が1日に2頭勝ちあがりました。
仕上がりに時間が掛かるタイプなんですかねー。

逆にジュメイラリーフはSSの血が入ってないので仕上がりは早めになるかなぁと妄想しておりますw
といっても時間が掛かるタイプだと思ってますので、なんとか年内にデビューできればなと。
本番は古馬になってから!
期待してます!!(早いうちから活躍してくれてもいいのよ。






一口馬主ランキングへ



ショットガンニング 6月 まとめ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

ショットガンニング(父サウスヴィグラス 母ストーリーテリング)
厩舎:木村哲也

6月 556kg⇒560kg+4kg



6月動画 6月5日 NF空港撮影


2015/06/12 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担 当者「この中間も同じメニューをしっかりこなしています。ハミを譲らない点に関してはまだ修正が必要ですが、徐々に良くなってはいます。食欲が旺盛です し、もともと大型馬ということもあり、馬体に関してはまだ緩さが残っていますね。それでも動きはしっかりしていて、常歩の時から肩の出がスムーズですし、 キャンターでも体を上手く使えていると思います。骨瘤ももう心配なさそうですので、今後もしっかり乗り込んでいきます」馬体重556㎏

2015/06/26 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担 当者「この中間からハロン15秒の調教を始めています。まだ体を使い切れていないところはありますが、ここまでペースを上げたのは初めてですからね。まず は今のメニューをしっかりこなしていきますが、徐々に馬体も締まってくるでしょうから、そうすればもっと動きも良化してくると思います」馬体重560㎏



ガンガンいこうぜ

骨瘤への言及もなくなったというのは良いですねー。
もちろん脚元のケアやチェックは今後も慎重にやってくれていると思います。

聞くところによると、目標は冬の中山ダート1200m。
パッサパサの馬場でサウスヴィグラス産駒の大好物w
そこまでにはまだまだ時間がありますのでじっくりと育成を進めて下さい。

思った以上に順調に進めば前倒しもありえそうな感じは受けました(A社長との会話
つまりは折角勝ち負けできる状態にあるのなら勝負に行ったほうがいいということですな。

息の長い競走馬生活を送って欲しいので、勝ち上がりという現役続行権を早めに獲得できるといいなぁ!




一口馬主ランキングへ

アルジャンテ 6月まとめ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

アルジャンテ(父ディープインパクト 母ナイキフェイバー)
厩舎:尾関知人

6月 457kg+8kg


6月動画 6月17日 NF早来撮影


2015/06/12 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調整
次走予定:未定

担 当者「気性的な面を考え、周回コースでは単走で調教しています。早期デビューというタイプではないので、秋を目標に進めていますが、まだ時間に余裕もある ので心身ともにさらなる成長を促していきたいですね。母は1,200mで3勝しましたが、兄のナイフリッジは中距離で走っていますし、本馬も坂路の動きを 見ていると距離は保ちそうな感じです」馬体重457㎏

2015/06/25 <最新情報>
アルジャンテ
 25(木)に美浦・尾関知人厩舎へ入厩しています。

2015/06/25 <所有馬情報>
在厩場所:25日に美浦トレセンに入厩
調教内容:
次走予定:未定

調教師「まだ少し早いというのは分かっていたのですが、ちょうど他の2歳牝馬を入れることになり、その馬たちをパートナーにして調教を進めていくには一番良いタイミングだと思ったので、急遽入れされてもらいました。まずはゲート試験合格を目指して進めていきます」

2015/07/01 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:ゲート練習
次走予定:未定

調教師「ゲートは問題なく順調に進めています。近い内に試験を受けられるでしょう。馬体的には特に問題ないのですが、食いが細いことが心配ですね。でも牧場からはフックラして入ってきたので、今のところ体が細くなっているわけではありません。また体温が高めに推移しているので、まだ体質が弱いのだと思います」

坂路タイムまとめ





まだ早いんじゃぁないかい?

さっさとゲート試験を合格して放牧に出して、どうぞ。
見るからに幼いですからねー。
6月の動画を見てもそこまで進んでいるようにはみえないんだよなぁ...。

先生がGowo出してNF早来さんサイドも送り出したってことは行けない事はないというんだとは思うんですけどねー、どうなんでしょ?







一口馬主ランキングへ