2015年07月08日の記事 (1/1)

シルク DE 雑記

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

・ヨットマンは放牧
在厩場所:8日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:
次走予定:2回新潟開催

調教師「最初からもう少しペース が速ければ、途中で捲ってくる馬もいなかったでしょうけど、今回のような動きのある展開になるとスッと対応できないですね。適正はダートだと思いますが、 今回のように砂を被るとどうしようもないので、次は芝に変えてみましょう。レース後、左前の骨瘤が出かかっていますが、痛み、熱感はありません。触ると少し出ているのが分かる程度です。牧場でケアしてもらい、節を見ながら次走を検討します」
この放牧は歓迎です。
3回連続二桁着順、続戦して駄目だったので一旦リフレッシュはあり。
1週間くらいトレッドミルでバランスを調整をしないとね。
(人を乗せずに走ることで馬本来のバランスを取り戻す...らしいw)
人を乗せて全力疾走すると少なからずバランスは崩れていくと聞きます。
節を考えると...ワイが妄想していた1000mは厳しいかw
いずれのせよ、短いところだとは思うんですよね(1200m・1400m)



・アルジャンテはゲート試験不合格
アルジャンテ
 3(金)にゲート試験を受けましたが不合格でした。
うーむ、7月1日からは坂路にも入っていない模様でやはり移動が早過ぎたんじゃないかなーとか思ったり...
おそらく木・金のどちらかで再受験すると思うが、結果はどちらであっても一旦放牧して欲しいですね。

それも天栄じゃなくて早来に戻して涼しい場所で成長を促してほC。


・クードラパンの次走は新潟か

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで15-14
次走予定:2回新潟開催

担当者「普段は大人しいのですが、乗ると難しいところを見せますね。出だしでゴネたり、出入り口に差し掛かると出ようとしたりします。でも乗り手が注意していれば問題ない程度です。久保田先生と打ち合わせ、新潟前半を目標に調整していきます」馬体重480㎏
ワンチャン、ヨットマンと同日出走あるじゃんて?
まぁ、前半を目標ということで難しいとは思ってますが。
次もマイルなんやろか?
ワイとしては1400mあたりがタイプ的に面白いとおもうんやけどなー。



・募集馬検討会観覧希望の応募締め切りは明後日まで
観覧をご希望されるお客様は、7月10日(金)の12時までに、メンバーズページにございます専用バナーよりお申込みください。希望者多数の場合は、抽選 にて参加者を決定させていただきます。抽選の当落につきましては、7月10日当日にメールにてご案内させていただきます。メールが届かない場合は、クラブまでお問い合わせください。
はたして当日までに追加された募集馬の売れ行きはどうなるのか?
ローザミスティカの13・ダッツクールの13は満口になっているかもですな。
7月中に移動予定の募集馬が何頭かいますので、その募集馬たちを中心に検討を進めていく感じになるのかなと。
◆第5回募集馬検討会◆
会場  東京オフィス・クラブラウンジ
時間  7月17日(金) 18:30~
ゲスト ノーザンファーム空港 菅谷清史さん 他

当日の模様は18時30分頃よりUstreamでライブ配信させていただきます!
silkUchannnelで配信! ⇒ http://ustre.am/14RKr

あ、これは今は無きYoutubeチャンネルのアイコンやった...
(一つだけ動画が残ってますね)


・第3回追加募集馬の通常募集開始
通常募集は7月9日(木)より、ホームページは9:30、お電話は10:00から先着順で受付いたします。新規でご入会される方は、郵送のみでの受付となります。書類到着時に満口となっていた場合はご出資を承ることができませんので、なるべくお早目にご投函ください。
ホームページからの方が30分早いですね。
コレを期にワイもシルクに入会や!とお考えの方は早めの投函を。
意外と売切れまで時間が掛かるかもです。
やはり、坂路調教の様子とか観たいですもんねw
特にローザミスティカの13は1歳時と今回の募集動画しかありませんし...
1歳
2歳





一口馬主ランキングへ
スポンサーサイト