2015年07月12日の記事 (1/1)

まつりの休日。なお、ラウンジにいったもよう。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

昨日は朝っぱらイベント尽くしで家に帰るなり就寝。

お昼までグースカピーと惰眠を貪る最高の休日を過ごしています。
月曜日よ...訪れないでくれたまへ...

まずは、午前8時30分頃に日比谷に出没。
映画「バケモノの子」の初日舞台挨拶を観ました。

浮かれてますね~w
誘ってくれた友人のM氏に圧倒的感謝ッ!!
馬に興味を持ってくれたら尚のこと嬉しいのですけどね。

お昼は乃木坂でいただくことに。


鰆の西京焼定食 ¥1,200

友人のM氏はブリ大根定食(日替わり ¥1,000
よく煮込まれててすげぇ美味そうでしたw
でも、この鰆の西京焼も美味しかったなぁ。


腹も満腹で余も満足じゃ、ふぉっふぉっふぉと思っていたところ目的を思い出す。
なぜに乃木坂まで来たのか?

そう、それは国立新美術館で行われている、
「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展を観にいくため。

いやー、なかなか良い展示でした。
ただ観るだけでなくゲームの展示では実機も置いてあり、実際にプレイすることも出来ます。
太鼓の達人ではプレイヤーがパーフェクトも出してましたねw
後ろで子供が順番待ちしていたんですがそれは...
ただ、一人で行くよりも話が合う方と行くとより楽しめますね!
今回私は友人と行ったわけですが展示のたびにアレコレ語りあうのが最高のカタチなのかなと思ったり。

ここで友人M氏とはお別れ。
この日色々と誘ってくれてありがとね!
自分では何一つ思いつかなかったことやから感謝感謝です。

このとき確か15時前...家に帰っても暇...

そうだ!ラウンジに行こう!!

色々聞きたいこともあったし、意外と近かったですし。
で、10分少々で到着。

結構な訪問者がいましたねー。
10名近くいたでしょうか?

我らがアイドル”阿部社長”もいらっしゃいまして、色々とお話させていただきました。

・ヒルダ(バロネスシャッチャ-の13)について

この話題を出した時に「またか」というようなお顔をされました。
おそらくですが、ヒルダ号が勝ち上がった後何件か電話があったのでしょう。
そこで今月の会報にてヒルダ号とローザミスティカの13について一記事あるそうです。
その話を聞いた限りでは仕方が無いかという感想を私は得ました。
一応買い戻しのようでして、シルクが損をしたというわけではないとのこと。

・シルクの夕べの参加申し込み状況
嬉しいことにすでに定員以上の申し込みがあるとのこと。
うーん、是が非でも当選したいところ。
天栄プレミアムツアーに落選したから特にね。
最悪17時までラウンジに滞在して、そのあとにひかり屋あたりに行くかな...
3次(2次?)会に突入や!ヒャッハー

・セレクトセールについて
本日(日曜日)より阿部社長は現地入り。
手は上げますが、最近は高くなり過ぎてなかなか獲れないとのこと。
某ルーラーシップ産駒にももちろん参加しますよ!と仰っていました。
ただ、出来も良く見えるし高いんだろうなーとも...
お姉さん(シルク所属)も2勝目を上げましたからねー。
一応、ジュメイラジョアンの14(父ディープインパクト)はどうですか?と聞いてみたところ高いですからねと一蹴w
セレクトでディープ産駒を落とさなくてもしっかりと準備できますから安心してくださいと言って頂きました。
噂の大物は?と話を向けるとどうなんでしょうねー、去年も色々と噂がありましたけど結局は...とのこと。
うーむ、去年のパーシステントリーの13枠で来るんじゃないのかなー?

・昨年のツアーでは発表された10頭は順調なのか?
残念ながら2,3頭は募集が厳しいとのこと...
当然のことながらどの馬かまでは教えていただいていませんし、聞けませんでした。
なお、アビの14は募集されるもよう(聞いてるんかいっ!?
いや、この馬かなーと思ったもので思わずw
募集数自体は年々増やしていきたいとのこと。
会員数も増えてきているし、出資先がバラけることで希望の出資をしやすくしていきたい。
まぁ、超人気募集馬はどうしようもないですな。
自分の運を信じましょう!w

その後はシルクラウンジで意気投合した方と飲みに行きました。
シルク歴十数年という方で色々と興味深い話を聞けました。
どうやらワイのブログをご存知のようで恥ずかしい限りなまつりでした。





一口馬主ランキングへ
スポンサーサイト