2015年07月19日の記事 (1/1)

クードラパン 次走は新潟に参る!!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


(撮影・提供 スペキチさん)

2015/07/03 <所有馬情報> 在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで15-14
次走予定:2回新潟開催

担当者「普段は大人しいのですが、乗ると難しいところを見せますね。出だしでゴネたり、出入り口に差し掛かると出ようとしたりします。でも乗り手が注意していれば問題ない程度です。久保田先生と打ち合わせ、新潟前半を目標に調整していきます」馬体重480㎏

2015/07/10 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13
次走予定:2回新潟開催

担当者「普段はそれほど気の悪さは見せず大人しい方なのですが、乗ると変なところを見せますね。人の落とし方を分かっているような気がします。坂路での動きはまずまずですが、やり出したところなので、これからまだ良くなってくると思います。馬体も順調に回復しています」馬体重486㎏


2015/07/17 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13
次走予定:8月9日の新潟・1600芝

担当者「今現在、馬体重は競馬からプラス25㎏の489㎏となり、馬体は良くなっていますよ。普段は大人しいですし、坂路で速いとこ行くと問題ないのですが、馬場入りやキャンターの出だしでは危なっかしいので、今後も気を付けて調整していきます」


次走もマイルやで(にっこり

鞍上はまだ決まっていませんが、おそらくノリさんという噂。
このじゃじゃ馬っ仔を乗りこなせるのはノリさん。
安心して任せられるのはノリさん。

前走ではそこまで気の悪さを見せませんでしたが、次回も同じようにいくとは限りませんからねーw
できることならば騎乗経験のあるノリさんにお任せしたいです。

人の落とし方まで分かっているなんて...^^;

走り始めると問題ないようですねー。
普段も大人しいようですし。
ちょいとスタートがあやしいですがそこさえ良ければ勝ち負けだと思います。

新潟は遠いですし、テレビの前で観戦かな?(日曜なのでラウンジ閉)
そういえば、今月新馬戦3着の分配金(約3k)が入ってきてました!!
来月のレースではこれを応援馬券に回すことにしますw

今週頭か来週には帰厩するのかな?
アルジャンテ・ヨットマン・クードラパンと3頭いるなら金曜日あたりに天栄見学いってみたいな!
まだ予約してないけど...。
3日前までやろ?20日は祝日で休み。21日は定休日。
最速で22日やから...アカン。
間に合わない気がする。
ちゅーか、確実に遅いやろなー。
今のところ空いてることは空いてるんやけれども...




一口馬主ランキングへ
