2015年07月24日の記事 (1/1)

シルク 2015  募集予定馬が1頭のみの種牡馬 その1

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


今回は募集予定が1頭のみの種牡馬その1。
今年度のシルクは色々な種牡馬の仔が募集されていてバラエティ豊かなラインナップ。


タートルボウルx
サルスエラの14 牝


以外とデキが良さそうなタートルボウル産駒。
The欧州血統という感じでいかにも重そうな印象を受けるが、そこは母の持つHaloのクロスが補ってくれるのでは?と思いたいw
当歳セールで野落札額は2376万円(税込)で落札されたので募集価格は3000万円くらいですかね?
厩舎はおそらく友道先生だと予想してます。


エンパイアメーカーx
アビの14 牡


ディープスカイの半弟がシルクに?!
噂では笠松牧場さんからはこの繁殖の仔を買わないかと年々言われていたと聞きますw
そしてついに購入?したのがエンパイアメーカー産駒のこの仔!
半兄のアビの13(父ダイワメジャー)は今年のPOG本で取り上げられてましたね。
ただディープスカイ以外の兄姉に活躍場がいないことと母馬自身が高齢なのが気になるところ。
まぁ、牡馬の場合はそこまで気にしなくても良いのでは?とも思いますが。


アイルハヴアナザーx
フィロンルージュの14 牝


アイルハヴアナザー産駒がシルクで募集されました!!
これは嬉しい。
十中八九ダート馬になりそうですが...それはそれでw
半兄のプレシャスルージュ(父キンカメ)はダートで2勝。
100口募集でしたが、この仔は500口だと思われます。
半妹(父ノヴェリスト)は当歳セレクトセールにて近藤利一氏が1800万円で落札。
是非ともシルクで落札・募集して欲しかったですねー。
まぁ、逆算で募集価格を考えると仕方がないですよね、その価格からさらに競るわけですし。


ローエングリンx
ヒストリックレディの14 牝


ベガ牝系がシルクに来ましたか!?
母ヒストリックレディはハープスターの半姉(4分の3同血)となります。
フェアリーキングとサドラーズウェルズの全兄弟クロスにHaloクロス。
ローエングリン産駒は今年度の社台TCで多数募集されていましたね。
パッと思いつくローエングリン産の活躍馬は母父SS。
父の種付料から考えるとお求め安い募集価格になりそうなのが良いです。
この牝系はつなげて欲しい。



気になる募集馬ばかりです!!
アイルハヴアナザー産駒なんて今後募集されるかも定かではありませんw
ちょっと狙ってみたいかな~とは思いますが、牝馬なのがとちょっと...

どの募集馬も一癖ありそう。
一番気になっているのがヒストリックレディの14
やはりのこの牝系は特別なんですよねー。
ノーザンF生産ノーザンF育成なのも好材料。
早くカタログ等を見たい!



スポンサーサイト