2015年07月26日の記事 (1/1)

シルク 2015 発表まで待てない?!厩舎&価格予想

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

勘&妄想。

ワイのちっちゃな脳ミソで想像(妄想)できる募集馬のみです。
だってまだまだ厩舎のことこと分からないんですものw
それこそ厩舎をみるようになったのは一口を始めてから。
実質、1年と少しですか...有名どころしか分からない...
なのでメジャーどころ(&出資済厩舎)で考えてみました。

まぁ、あと2週間待てば正式に発表されるんですけどねw


ディープインパクト産駒

ミュージカルロマンスの14 牡 8000~10000万円
聞くところによるとゴリゴリ系の短距離向きとのこと。
おそらく関西だと思われる。
安田隆行厩舎だと嬉しいですね。
池江泰寿厩舎が有力かなー。

エレンウィルモットの14 牡 5000~6000万円
関東だと予想。
ただこの価格帯だと藤沢厩舎はないかな。
キムテツ厩舎もありそうだけど、2年連続ディープ牡馬はあるか?
牝系をみていくと関西ばかりなのでちょっと分からんですw
佐々木晶厩舎の可能性が微レ存(キズナの繋がりで

スペリオルパールの14 牝 4000~4500万円
マツパク先生に預託したいところだが惜しくも勇退。
ということはノーザンFで猛プッシュされている池添学厩舎か。
噂ではマツパク厩舎の後釜だという噂もあるし、ワンチャンあるかも。
対抗は半姉を預かっている佐々木晶厩舎ですかね。


ブラックエンブレムの14  5000~5500万円
これは小島茂之厩舎一択。
価格もこれくらいかなと。

ワンダーレディアンエル 
 3500~4000万円
これは難解ですなw
ディープ牡・牝2頭ずつ東・西に分かれております(自分の中では)
だとしたら...ここはシルクでも優遇されているキムテツ厩舎高野厩舎で。
おぜきんぐはない(確信

ステイゴールド産駒

プチノワールの14 牡 4000~5000万円
須貝尚介厩舎でしょうね。
シルクでこの血統ならここでしょう。

ペンカナプリンセスの14 牡 4000~4500万円
う~ん関東に振り分けられるのか?
でも、このシルクでこの牝系なら友道康夫厩舎だと思うんですよね。
サルスエラの14友道康夫厩舎だと予想しているので2頭はあるのか?
半兄を担当している萩原清厩舎という可能性も...
この母の産駒の預託が多い古賀慎明厩舎という選択肢もあります。

スカイディーバの14 
 2500~3300万円
できれば半兄のセリ落札の10分の1(2500万)で募集されると良いなぁw
しかし、冷静に考えるとこの血統だと3000万はいくかな?
今年のステゴ産駒は牡馬は関西。牝馬は関東という暴論でいきます!
血統のスケール感からいうと堀宣行厩舎も十分ありえますね。
今年ステゴ牝馬で活躍馬を出した尾関知人厩舎という線も...

ディアジーナの1
4
 牝 2400~2800万円
今年は田村康仁厩舎でしょう、流石にw
去年は揃い過ぎてたからね、仕方ないね(黄金配合・牡・芦毛・ゴルシの活躍)


ここからは思いつく募集馬を。

ルシルクの14 牡 4000~4500万
ヴィクトワールピサ産駒ですが5000万円はいかないかなー。
多分戸田博文厩舎だと思うんですけどね、今年こそw
ただピサ産駒の牡馬は大きく出ていかにもダート馬っぽいとの噂。
だとすれば半姉(クードラパン)を預かっている久保田貴士厩舎も十分に考えられる...

ベルベットローブの14 牡 4000~4500万円
同じくヴィクトワールピサ産駒の牡馬。
まぁ、今野貞一厩舎でしょうね。
ワンチャン松田国英厩舎もw母馬を預かっていたので。

持ち込み馬3頭。

イルシーヴウェーブの14 牝 3500~4500万円
シルクに来てしまっフランケル産駒
5000万円いくかなとも思いましたが、切ってくれると信じたいw
厩舎は角居勝彦厩舎だと嬉しいのですが牝馬だからなぁ。
シルクさんサイドからしたら牡馬を預かってもらいたいと思うんですよね。
石坂正厩舎藤原英昭厩舎かなぁ。

ターシャズスターの14 牝 2500~3000万円
マリブムーン産駒。種付料も以外と高い。
キムテツ厩舎かもね。外国牝馬で結果出してるし(アルビアーノ)

ウィラビーオーサムの14
 牡 3500~4500万円
メダグリアドーロ産駒
本家ではキムテツ厩舎でしたが、シルクでは替わると予想。
ダートが得意な石坂正厩舎か。




...募集価格予想が高過ぎますかね?
でもこれくらいいきそうですよね、これら血統だと。




