2015年07月28日の記事 (1/1)

アルジャンテ 7月まとめ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

アルジャンテ(父ディープインパクト 母ナイキフェイバー)
厩舎:尾関知人

7月画像 473kg




2015/07/01 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:ゲート練習
次走予定:未定

調教師「ゲートは問題なく順調に進めています。近い内に試験を受けられるでしょう。馬体的には特に問題ないのですが、食いが細いことが心配ですね。でも牧場からはフックラして入ってきたので、今のところ 体が細くなっているわけではありません。また体温が高めに推移しているので、まだ体質が弱いのだと思います」

2015/07/03 <最新情報>
3(金)にゲート試験を受けましたが不合格でした。

2015/07/09 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南角馬場でキャンター
次走予定:未定

調教師「週明けに右前の膝が腫れたのでレントゲン検査を行いましたが、異常は見つかりませんでした。寝起きの時に、ぶつけたか捻ったかしたのかもしれません。少し様子を見て、大丈夫そうなら、またゲート練習を再開したいと思います」

2015/07/15 <最新情報>
再調整の目的で16(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

2015/07/15 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン・16日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

調教師「先週一杯、右前膝の様子を見ていましたが、歩様は大丈夫も触ると嫌がるようになってきました。血液検査では白血球の値が高くなっていて、体温は上 がっていないですがフレグモーネの症状に近いものだと思います。治療を続け、今週に入り腫れは引いてきましたが、入厩からここまでの状況を見る限り、こち らでの調教に耐えられるだけの体力がまだ備わっていないのではないかと思います。ゲート試験にも受かっていないのは申し訳ないですが、牧場でもう少し調整 してもらってからの方が良いでしょう」

2015/07/16 <最新情報>
再調整の目的で16(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2015/07/24 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「右前膝は相変わらず腫れが残っています。一度溜まっている液を抜いたのですが、あまり変わってきません。レントゲン検査でも骨がどうこうという話ではないので、それほど心配することはないと思いますが、今後も様子を見ていきます」馬体重473㎏

2015/07/31 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

担当者「膝の状態は変わりありません。体重が入場時から20㎏ほど増えているように、馬体の方は順調に回復しています。今後も脚元の様子をよく見ながら、徐々に進めていきます」


激動の7月

ここまで来たらじっくりと天栄で成長を待ってもいいですね。
元々秋の予定でしたし。

まずは膝の様子を見守りながら競走馬としての基礎作りをしていただきたいです。
今度は尾関先生も調教パートナーとして連れて行くこともないでしょう(にっこり





一口馬主ランキングへ
