FC2ブログ

2015年08月07日の記事 (1/1)

「第1回 シルクの夕べ」潜入レポート その2

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

前回の続き...

会費分(¥3,500)を取り戻す為黙々と箸を進めるワイ。
しかし、それはメインである会員さん&スタッフさん達とのふれあいを避けているようにも映る蛮行である。
こりゃいかん、どげんかせんといかん!


焦るワイ。
日が落ちたものの気温が高く汗るワイたち。
これからが赤坂の夜の本番だよという笑みをうかべる阿部ちゃん社長。
そんなネ申が我々を導きたもうた2次会会場がコチラ!



聖地”ひかり屋” ドン!!


何度もお邪魔させていただいた名店でございます。
しかしながら、阿部社長と一緒に来店できるとは...!!!
これはプレミアムではなく、「シルクの夕べ」ならではのサプライズ。
さらにそこには図ったかのようにVIP店員O氏の姿が?!

入店時から戦いが始まっております。
誰が最前アリーナ席を奪取できるのか?

「絶対に負けられない戦いがそこはあるinひかり屋」


阿部社長は一体どこに座る...
やはり上座か?神だけに
しかし、一般常識にかけるワイにはどこか上座だか分からない(恥
ぽっかりと空いていた奥にある恥の席につく。
ガックリと肩を落とすワイ。
酒が入ると声が大きくなるふさきちニキ(隣席)がポンとその肩を叩く。

なれなれしいんじゃ(ボコー

なんてことはなく、素直に慰められます(ホッコリ

???「ここ空いてますか?」

ま「ま、眩しい?!後光が差して姿がみえない!!」


阿部ネ申「ここ(上座)でいいのかな///」

ま「現人ネ申降臨キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!」

これは元を取ったな(確信
逆に上乗せさせて頂きたいくらいですよ!!


当日某つぶやきにてうpされた謎の画像...

(隣に座って浮かれているワイとそっと距離を取る阿部社長...)

あたかも”最後の晩餐”のイエスと「M」の名を持つ人物によって描き出される「V」の字のようにも見えます...
(実は阿部社長の右隣には綺麗な女性の方が座っていて野郎なんかに寄ってられるかという可能性も...ワイならそうしますね(真顔)

ちなみに阿部社長の後ろには箪笥があるのですが、阿部社長が背中でちょいちょい押すためグラングラン揺れておりました(誰得情報?

さて、ここで当日出されたメニュー情報をば!

まずは乾杯。
阿部ちゃんはビールでした。
ということで(?)必然的にワイもビールです(グイー

お通し 鯵(?)の南蛮漬け

まずはさっぱりと。
甘酸っぱい味付けで好みです。

たまねぎも美味しかったなー、もう少し食べたかったw(血液サラー

燻製ポテトサラダ


出ました!

これもまた間違いのない一品。
すいぞうニキと初めて来訪した際に注文したおもひでの品でもあります。
あれ以来注文していないのは寂しいが、それは他に注文してみたいまだ見ぬメニューを準備しているひかり屋さんサイド、もしくは新井がわるいよ新井がー。


極芯牛タン焼き

配膳におこったどよめきは待ち望んでいた逸品が登場したからでしょうね
シルク会員にとってひかり屋さんと言えば、コレ。

聖地の味”極芯牛タン焼き”。

分かってますなー、さすがO店員!!(この日はO店員’sチョイス



鶏のからあげ


実は阿部社長が必ずと言っていいほど注文するというメニュー。

揚げたて&ジューシーでとても美味しい。
ワイの故郷はからあげで有名な県なのですが、そこのからあげにも負けておりません。



赤出汁の味噌汁(2人ほど白出汁)


2次会ということもありそこまで腹がペコちゃんではない我々。

ですので、締めのメニューに突入です。

おむすび 梅・鮭・たらこ各7.8個) これは鮭


やっぱり美味しいおむすび。

そこに赤出汁の味噌汁が加われば鬼に金棒!!

日本の味がそこにはありました(涙
ちなみに阿部社長は2個(鮭と梅)食べました。
鉄の肝臓だけではなく、胃袋も鉄でできている模様です。

「私の胃袋は宇宙です」と言ったとか言わなかったとか(言ってない



ここでなんとシルクの夕べの参加者のみに明かされる今年度の募集に関する情報が...!!
なお、消費期限は@3日しかないもよう。

詳しくは書けないが、500口募集と100口募集の割合を教えていただいた。
割合までは流石に書けず申し訳ない限りだが、そこは参加者の特権ということで勘弁願いたい。

書けることで言えばワイ(零細)が恐れていた自体(少数口が増大)にはならなそうということだろうか?
あくまで仮定・予定の話らしいのでそうなるかは公式発表されるまでは分かりませんw

閉店時間となりさすがに解散かと思いきや、店の前で屯っている暇人たちは期待の眼差しを阿部社長&途中で合流したスタッフへ向けます。

(土曜・日曜は平日よりも1時間早い閉店時間となっている)
阿部社長は会の所々で「明日は朝から小倉だー、空港の近くのホテルももう取ってるだよねー。」と発言して予防線を張っていました。

が、

社長、それはフラグです


酔っ払いたちはそそくさと抜け出そうとする阿部社長をガッチリと掴まえて、3次会会場(謎の中華料理屋さん)へと連行していくのでしたとさ...

(注:合意の上です)


その3へ続く...のか?




スポンサーサイト