FC2ブログ

2015年08月11日の記事 (1/1)

シルク 2015 血統・価格・厩舎でみる出資候補(関東)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ



自分の中では関東がメインです(天栄見学・現地観戦したい!)
ですので、今年も関東中心の馬選びになるのではないかなとー。
まぁ、いうて馬を見てからでないとなんとも言えないのは...ねw
関西にこの馬に出資したい!!という募集馬がいれば躊躇なくいきますし、その関係で関西だけの構成になったとしても構わないと思っています。
あくまで優先すべきは募集馬というスタンスで臨みたいなと。

今回は、関東募集馬で現時点で出資候補馬を挙げたいと思います。


2.ブラックエンブレム(父ディープインパクト)小島茂之厩舎
行きます!
抽選が当る気はしないけれど、応募しなきゃその機会もないわけで。
この血統にはこの厩舎ですよねー。
思い入れも強いはずですし、安心してお任せできますね!

3.スカイディーバ(父ステイゴールド)藤沢和雄厩舎
いつかは藤沢厩舎を叶えるならこの募集馬か?
藤沢厩舎募集としては安めであるしステゴ産駒は貴重。
血統的にも良血でいつ化けるかは分からず、この馬かもしれない!

4.ディアジーナ(父ステイゴールド)田村康仁厩舎
黄金配合というもののそこまで過信してはいかんでしょ。
純粋に重賞勝ち母のステゴ産駒と考えるといいですよね!?
厩舎も今年は田村厩舎ですし、問題ないでしょう。

6.シルキーラグーン(父ハーツクライ)武市康男厩舎
どういった厩舎なんでしょう(小声
しかし、シルキーラグーンとハーツクライは合うのではないかと個人的に想像しています。
手のだし安いお値段素敵!(抱いて

8.アイルドフランス(父マンハッタンカフェ)宗像義忠厩舎
関東馬でダービーを狙うならこの仔かな(狙えるとは言っていない
...そう思っていた時期がワイにもありました。
距離そこまでもたなそう&ダート馬っぽかったです、本当にありがとうございました。

11.ゴールドティアラ(父ダイワメジャー)菊沢隆徳厩舎
ダイワメジャー牝馬最高や!!
母のような活躍を期待したいですねー、この父なら芝ダート兼用も十分に考えられます。
近年は成績を落とされておりますがどうなのか...

17.ルシルク(父ヴィクトワールピサ)木村哲也厩舎
行きます!
ルシルクっ仔最高や!!
キムテツ儲になりつつあるワイなのであります(にっこり
しかしながらすでに大きいらしく将来はダート馬っぽい気も...

18.キューティーゴールド
(父ヴィクトワールピサ)木村哲也厩舎
牝馬なら芝でもやれるらしいです、ピサ産駒。
ちょうど良い(ちょっと大きめ)の馬格に落ち着く?とのこと。
この仔もキムテツ厩舎ですね。
シルクさんはワイにピサ産駒を持たせたいのかな(違

19.アンソロジー(父ファルブラヴ)手塚貴久厩舎
ファルブラヴ牡馬ですが、若い内はそこまで問題ないとのこと。
ただ年を取るにつれて筋繊維が硬くなってしまうので去勢という選択肢をとりがちにとは誰の言葉だったか。
手塚厩舎も一度預かっていただきたい厩舎ですのでここでいっちゃう?

22.ピーチブローフィズ(父ハービンジャー)大和田成厩舎
( ゚∀゚)o彡゚ハービン!ハービン!
気になる種牡馬ハービンジャー。来年は出資したい種牡馬が多数いるので行くとするなら今年か?
厩舎も気になるところだし、気になる×2でこの馬にいっちゃうかも。

23.ブロードアピール(父ゴールドアリュール)尾関知人厩舎
血統的には是非とも出資してみたいが、
アルジャンテ出資者としては預託先をみて躊躇してしまうw
そうかー、おぜきんぐかーw
人気は出るでしょうし、いくなら1次じゃないと厳しいでしょうね。

28.ステイウィズユー(父シンボリクリスエス)木村哲也厩舎
キムt(ry
半兄はブラックバゴで自分の頭の中(お花畑)では走る方のシルク牝系。
ただ、先日のUst(レイクヴィラF特集)で判明したことですが、デカイとのことw
これはあれかな?デカイ馬はキムテツにまわされるのかな?w
いうて得意だったっけか?

31.ターシャズスター(父マリブムーン)斉藤誠厩舎
シルクの斉藤誠厩舎は要注意...らしいw
3歳ではブラックバゴで結果を、2歳のアグレアーブルはPOGでも注目されています。
昨年はオークスも獲りましたし、牝馬の扱いは間違いないはず!
血統的にはダート馬っぽいけどどうなんでしょね?


牡5頭牝8頭 計13頭




キムテツBOXあるで!!



スポンサーサイト

シルク 2015 募集馬リスト 画像のみ版

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ





3分割されてます(美浦・栗東・スケジュール)
各画像にカーソルを合わせるとの右下に拡大(虫眼鏡)アイコンが出ます。