FC2ブログ

2015年08月20日の記事 (1/1)

ヨットマン 残された3つの道標

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

ひとつ、勝ち上がり

ひとつ、掲示板(5着以内)

ひとつ、引退(登録抹消)




2015/08/19 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Aコースでキャンター
次走予定:8月29日の新潟・1200芝〔江田照男〕

栗田徹調教師「元々左トモがウィークポイントですが、今回は特にクタクタして動かしづらくなっています。来週の競馬までケアしながら進めていきます。鞍上は一度でも騎乗して癖を掴んでいるジョッキーの方が良いと思うので、前走に引き続き江田照男騎手にお願いしました」
2015/08/13 <所有馬情報>
在厩場所:13日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:
次走予定:8月29日の新潟・1200芝

天栄担当者 「変わらず順調です。体もまずまず戻ってきました。動き自体も悪くはないのですが、以前と比べてあまり変わり身は感じられません。でもいつも砂を被って駄 目だったようなので、芝で変わってほしいですね。今の未勝利では力は上だと思いますから、芝の適性があれば何とかなると思います」
2015/08/07 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は14-14
次走予定:8月29日の新潟・1200芝

担当者「順調です。徐々に体も増えてきています。乗り込みながらも増えているのは良い傾向だと思います。調教の動きは良いのですが、それが競馬に繋がってくれると良いですね。新潟5週目を目標に、来週辺り帰厩になると思います」馬体重473㎏

そもそも予定通りに使えるか分からないってことは置いといて。

ついにここまでやってきてしまったのかな、と。
このブログにおいても以前まではセンターを張っていたヨットマンも最近はあまり表に出てきていませんでした...

なんかね、うん。
触れ辛かったのよね、辛いさんだった。
記事内で触れてしまうと自ずからヨットマンの置かれている状況を、現実を突きつけられるようでね...
分かってはいるんですよ!
こんな時だからこそ、出資者だからこそ応援しなきゃダメなんだ。

現在すでに5戦しており、今回掲示板に入れなければほぼほぼ登録抹消となるでしょう(ワンチャン、再ファンドか?)
地方へ行ってもダート自体が苦手というのではね...
出資者目線でも厳しいかなと思ってしまうんですね。

まさに、


自分の未来は自分の手で掴み取るしかないのですよ!!


>元々左トモがウィークポイントですが、今回は特にクタクタして動かしづらくなっています
今になって明かされるウィークポイント
まぁ、薄々は分かってはいたのですがねー。
出資当時にはあまり気にかけなかったのですが、今になって当時の動画を見ると左のトモは流れてるんですよね...
そこらへんが二の脚がつき難かった原因かなと思ったり。
なのでどうしても前目の競馬が出来ず砂をかぶって競馬をやめてしまうということに...
その点、今回は芝ということでその心配はないかというのが好材料。
また今回は坂がないのもヨットマンにとっては良いと思っています。
さらに雨が降って馬場が重くなってくれるとよろしいのですが、ぬかるみ過ぎると前からのドロでやる気を失ってしまうかもなので考えものw

以外と期待してるんですよね!!
今回のレース選択には。(できれば1400mあたりが良かったか)
デビュー戦は芝で仕掛けまでは良いレース運びでした。
イケメン(北村J)は色気が出しちゃったのか仕掛けが早かった...
そしてとどめとばかりに坂でパタッと足が止まりましたw


今回はその2つがないので結構イケるんじゃないかと思ったり思わなかったりラジバンバリ



ここにきて芝デビューが利いてくるとはねw
まぁ、初戦がダートなら勝ち上がってたのかも分からんけども。
ここ数戦の競馬をみると嫌がっているようにも見えるんだよなぁ...
砂をかぶったからやる気を無くしただけだと願いたい!!!





まだまだ応援させておくれ...ヨットマンよ。




スポンサーサイト